パンク地獄!!(笑)

5月19日の土曜日は、いいお天気でしたがポコさん☆に急にお仕事が入ったために休養日に・・・!!
お仕事終わりのポコさん☆と梅田をブラブラ、お茶したり買い物したりして過ごしました!!(笑)

最後、阪神百貨店の地下で美味しいものでも探そうかと、ブロンプトンを路上の駐輪場に停めたら、

バシュウッ!!
っと凄い音が!!

d0241407_22235425.jpg

d0241407_22235661.jpg


真っ暗なので何が起きたのか分かりませんでしたが、前輪が完全にパンクしてます!!(笑)
d0241407_2224139.jpg

d0241407_2224617.jpg


ブロンプトンを購入してまだ2ヶ月ぐらいなのに、これでもう前輪後輪1回ずつのパンク!!(笑)
ちょっと、ハイペースすぎますよね!!(笑)

荷物も沢山あったので、仕方なくタクシーで帰宅!!


翌日、5月20日の日曜日は、葛城山に登山!!
d0241407_2234151.jpg

予定より大幅に遅れてなんとか登頂したものの、帰りは真っ暗!!(笑)
御所駅までのダウンヒル、降りきったところでポコさん☆のBD-1の後輪がパンクしました!!

なんと2日連続のパンクです!!(笑)
d0241407_22241333.jpg

d0241407_2224177.jpg

d0241407_22242176.jpg

写真では明るく写ってますが、実際は真っ暗!!(笑)
ライトの灯をたよりになんとか作業しますが、実はこの直後、どえらいが降ってきました!!(笑)


真っ暗、雨でビチョビチョ、しかもモーレツに寒い!!(笑)
手探りでの作業だったので、トータル30分程かかってしまいました!!


翌日の月曜日、時間を見つけて、パンクした2台、ブロンプトンとBD-1をLOROさんに持ち込み!!
2台ともパンク修理とチェックしてもらいました!!
d0241407_22242559.jpg

LOROさんが近くで本当に良かった!!(笑)


こうして自転車2台は無事になおりましたが、この直後、会社から電話が・・・!!

なんと、普段会社に貸し出ししている僕の自家用車、ハリアーがパンク!!
タイヤが結構摩耗しているので、4本とも換えるとなると、8万円程かかるんだそうです・・・!!

3日連続とは・・・!!
完全にパンク地獄!!(笑)


結構へこんでしまった僕なのでした・・・!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-23 01:09 | ポタリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15906001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-05-23 08:38 x
おぉ!大魔王さま襲来ですね。
そう。パンクは続くのです。
とは言うものの、大変でしたね。
それにしてもふたり仲良くパンクとは(笑)
ここでも仲良しなんですね。
おまけに車まで?
ご愁傷様です。。。
Commented by kimotoshi901 at 2012-05-23 11:01
おはようございます。
ありゃりゃ・・・・
ひょっとして私に憑いていたパンクの神様がそちらに降臨したのかも。
パンクは続くし移るしそして人に移したあとはよくなるというまさに風邪と同じ症状があるのです(笑)
因みに私は最近絶好調ですよ!!
Commented by JoJo at 2012-05-23 12:40 x
私もツッコミ入れられない状況ですが、ヨッシュさんもポコ☆さんも、BROもBD-1も、さらにクルマもとなるとちょっと怖い連鎖ですね。
パンクの神様ならぬ、パンク封じの神様を探して、パンク予防のお札とかお守りとか欲しいですね(笑)。
Commented by カレーパンマン at 2012-05-23 14:02 x
いや~、パンクに祟られるととことん続くんですね・・・と
思ったら今朝いきなりパンクです(:_;)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-31 17:11
姐さん!!

大魔王降臨です!!(笑)
これだけパンクが続くとへこみます!!(笑)

しかも、ブロンプトンに関しては、まだ自分でパンク修理が出来ないので、ロングライドは不安でたまりません!!(笑)

しかし、これで前後輪ともフレンチバルブとなりましたので、空気は入れやすくなりました!!(笑)

災い転じて福となす・・・!!?(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-31 17:37
kimotoshi901さん!!

このパンクの神様はkimotoshi901さんの所の神様でしたか・・・!!(笑)
これでkimotohi901さんの自転車が元気になるなら良かったですが、最後の車のパンクは痛かったです・・・!!(笑)

僕も早く誰かにうつさねば・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-31 17:40
JoJoさん!!

そういえば、JoJoさんもパンクしてましたね!!(笑)

パンク神社とかないんですかねぇ・・・!!(笑)
お参りに行くんですが!!(笑)
パンク封じの神様、探しに行きたいです!!
どうも人よりパンクの回数が多いみたいなんで!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-31 17:43
カレーパンマンさん!!

カレーパンマンさんもパンクしてましたね!!(笑)
僕の周りの人はどうしてこんなにパンクが多いのか!!(笑)

10人ぐらいでポタ会しても、2人ぐらいはパンクしますもんね!!(笑)

カレーパンマンさんも、連続パンクにはご注意ください!!(笑)
くれぐれも中身のカレーが出たりしないように!!(笑)
<< カボチャ入り鶏カツとキャベツの... 動物園はサギだらけ!!(笑) >>