カボチャ入り鶏カツとキャベツのペペロン!!(笑)

これは5月21日月曜日の晩ご飯!!(笑)

鶏のもも肉を冷凍してあったので、何か作れないかと鶏カツを作ることに!!(笑)
何度か作っているのですが、これは鶏のもも肉を小さくきざんで、塩コショウだけで練ったもの!!
たったこれだけで、つなぎ無しに綺麗にまとまり、揚げると美味しいのです!!(笑)


いつもはタレ無しでこのまま食べるのですが、今回は先日も鶏ハムの時に作った、マヨネーズタレを合わせることに!!
甘めのマヨネーズタレに合うように、鶏の中にカボチャを酒蒸しにして入れこみました!!

そうして出来たのが、今回のカボチャ入り鶏カツです!!(笑)
d0241407_22584698.jpg

じっくり揚げた鶏カツは、簡単だけど超美味しい!!(笑)
これも我家の定番料理です!!(笑)


d0241407_22591122.jpg

d0241407_22593696.jpg

タレはマヨネーズ、練りゴマ、蜂蜜、ほんの少しの醤油、一味唐辛子で作ります!!
想像した通り、カボチャ入り鶏カツとは抜群の相性!!(笑)

白ご飯もドンドンお替わり!!(笑)


それと野菜ものとして、春キャベツでペペロンチーノを作りました!!(笑)
d0241407_2259125.jpg


春キャベツと、残っていた竹輪、桜えびで簡単ペペロンチーノ!!(笑)
我家では残り野菜をよくペペロンします!!(笑)

葉野菜も根野菜もたいていのものはペペロンすると美味しく食べられ、野菜不足の解消にも、冷蔵庫の残り物利用にも多いに役立ちます!!(笑)

そして、何より旨い!!(笑)

僕も食べようと思っていたのに、ほとんどポコさん☆に食べられてしまいました!!(笑)


後はいつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_22592197.jpg

豚バラ肉とエノキタケの赤出しです!!(笑)

いつもは臭み消しに山椒を削ってパラパラと散らしているのですが、今回は切らしていたので、大葉を細かくきざんで散らしています!!
これも赤出しとよくあって美味しいのです!!(笑)




今日は何時もよりポコさん☆の帰りが遅く、夜遅めの晩ご飯でしたが、沢山食べてしまいました!!(笑)
夜遅くにこんなに食べてはイカンですよね!!(笑)


これで冷蔵庫の中は一旦綺麗に無くなりました!!(笑)
明日は買い物行かなくては!!(笑)
今度は、何作るべー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-23 07:26 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15906541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うまゆ~♪ at 2012-05-23 13:53 x
え~っと、yosshuシェフはいつうちに来てくれるんでしたっけ?
キッチン掃除してお待ちしてま~すwww♪♪♪
Commented by yosshu0715 at 2012-05-31 17:44
うまゆ〜♪さん!!

僕で良かったら、いつでも作りますよ!!(笑)
カロリーはちょっと高めですが!!(笑)

嫌いな食べ物だけおっしゃってください!!(笑)
もれなくポコさん☆もついてきます!!(笑)
<< ボタンが綺麗でした!!(笑) パンク地獄!!(笑) >>