人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)

これは5月4日のことですが、ポコさん☆と、お好み焼の千草に行って参りました!!(笑)
これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10283813.jpg

これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10284022.jpg



千草は大阪の天満にある、関西風お好み焼きの名店で、僕は親父の代からよく通い、今でも月に何度かは訪れます!!

お好み焼きは僕は関西風、広島風、両方とも好きなんですが、やはり子供の頃から慣れ親しんだ味は関西風!!
ここ、千草なら間違いありません!!(笑)


今日は豚肉、イカ、卵が2つ入るアベック焼きを注文!!(笑)
これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10284329.jpg

これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10285035.jpg

こちらは自分で焼くスタイル!!(笑)
待っている間も楽しいものです!!(笑)


焼き上がるまでにはもちろんコイツ!!(笑)
これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10284717.jpg

よく冷えた三ツ矢サイダー!!(笑)

子供の頃からの定番ですね!!(笑)


と、お好み焼が焼けるまでの間、先に焼そばが運ばれてきます!!(笑)
これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10285537.jpg

これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_1029084.jpg


焼そばは、厨房の大きい鉄板で焼いてくれますので、こうしてお好み焼きが焼ける間にいただけるのです!!
少しマヨネーズを分けてもらって、絡めながらいただきますが、うまい!!(笑)
少し甘めのソースがとっても美味しい!!(笑)


いつも大盛りをポコさん☆と分け合いますが、取り合いです!!(笑)

そして焼そばが無くなる頃、お好み焼きも焼きあがってきます!!(笑)
これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_1029759.jpg

ここでいよいよ仕上げに取りかかる訳ですが、ここで大切なのはからし!!(笑)
千草のお好み焼きは、このからしがめっちゃ合うのです!!(笑)

これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10291110.jpg

たっぷりのマヨネーズに、僕はからし多めで・・・!!(笑)
これがたまらない・・・!!(笑)


そして僕は、やっぱり関西人!!(笑)
炭水化物のダブル攻撃
です!!(笑)

これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_1029352.jpg

うまーいっ!!(笑)

からしのピリッと効いたお好み焼きと、おにぎり、そして味噌汁・・・
なんでこんなに旨いんだろう!!?(笑)


ポコさん☆も関西出身じゃないので、この美味しさは理解されないのですが、それでも
「一口ちょーだい!!」
と、必ずおにぎり1個持って行きます!!(笑)


僕が思うに、この
ちょっとご飯が欲しい・・・・
という感覚が、だんだん進んで
別にご飯ガッツリ食べてもいいやん!!(笑)
となったのではないでしょうか!!?(笑)

普段からお好み焼きを食べる文化だからこその進化なのです!!(笑)


そして〆はもちろん・・・
これが関西風お好み焼きのフルコース!!(笑)_d0241407_10291663.jpg

ソフトクリーム!!(笑)

なんでお好み焼き屋さんで食べるソフトクリームは、こんなに美味しいんだろう・・・!?(笑)
これも子供頃からの定番です!!(笑)


子供の頃から変わらない、下町のお好み焼き屋さんでの至福の時間・・・!!
ほっとするなあ・・・!!(笑)



やっぱり関西人の元気の秘密は、粉ものなのかも・・・!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-24 11:29 | ポタリング
<< 牛肉と卵のチリ炒めと小松菜の塩... ボタンが綺麗でした!!(笑) >>