生レバー哀歌!!

昨日5月30日の水曜日、夜これが最後だと生レバーを食べてきました!!(笑)
d0241407_7581893.jpg

実は僕はこの直前、お蕎麦とカツ丼を食べていたのですが、よく考えたら6月1日から生レバーが食べられなくなると思い、あわててポコさん☆を誘って生レバーとなった訳です!!(笑)


ポコさん☆が焼き肉を楽しんでいる間、僕はゆっくり生レバーを味わっておりました・・・
やっぱり旨いよなー!!(笑)

僕は以前も書きましたが、生レバー禁止には反対派です!!(笑)
(単に自分が食べたいだけのような気もしますが・・・)
この理屈なら、刺身もお寿司も食べられなくなるからです!!

確かに危険があり、犠牲になった方がおられるのは確かなのですが、事件があるたびに規制していたら本当に何もかも食べられなくなります!!


昨日はこれが最後だと涙ながらに食べた生レバーですが、帰ってよく調べて見ると、禁止になるのは7月1日になったようですね・・・!!(笑)

あと一ヶ月しかありませんが、後何回かは末期の生レバーを楽しみたいと思います!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-31 08:08 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15952769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くみちょう at 2012-05-31 14:33 x
ワタシも生レバー好きです。
6/1!と嘆いていたら。。。7/1まであるんですね。
よかったぁ~。

さぁ、あと1ヶ月。
いつ逃亡生活から抜け出せるかが勝負です(^^;
Commented by moto_tip_sp at 2012-05-31 18:17 x
私も生レバーは食べます。
あと何回食べれるかな。
私も事故があるたびに規制していれば、今の時代何も食べれなくなるし、できなくなります。
それなら生ガキやフグも食べれなくなるのでは。うーんフグは高いので食べれなくなってもいいがカキは困るな(^^;;
Commented by さすプー at 2012-06-01 23:18 x
 yosshuさん、こんばんは~。このブログの記事を見て私も
仕事帰りに今日生レバーを食べてきました。やっぱり6月30日で
出せなくなるようです。今日は、東通り商店街の中崎町側にある
ホルモン屋さんの「番長ヨシダ」で角切りの生レバー750円を
いただきました。何でも6月10日に移転するので閉店になるよう
でした。安くておいしいといえば、天満の「犇屋」が焼肉では
おすすめです。ホ○ルポタ参加しようと思っております。千里丘
でも無理すれば見れるスポットがあるようです。
Commented by yosshu0715 at 2012-06-05 16:05
くみちょうさん!!

ユッケのときにも悔しい思いをしましたが、次は生レバーまで・・・!!
許せません!!(笑)

食べるのは今のうち!!って分かっていても、連続して食べるものでもなし・・・(笑)
なんとももどかしい気分です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-06-05 16:10
moto_tip_spさん!!

本当にあと少しで食べられなくなるとは、信じられない思いです!!
あの、大人になったら好きなものを好きなだけ食べられると思っていたのは、なんだったのでしょうか!!

以前にも書きましたが、食中毒全体に占める生レバーの割合はほんのわずか!!
これを規制するなら、生牡蠣もお鮨も食べられなくなります!!

世間の声に耳を傾けるのももちろん大切ですが、規制省庁は一体何のためにあるのか、本当に考えさせられますね!!

一旦規制してしまうと、役所という性格上なかなか解除することはないでしょうし・・・

とりあえず、このひとつ期間は、生レバーをいっぱい食べたいと思います!!(笑)
(もちろん自己責任で!!)
Commented by yosshu0715 at 2012-06-05 16:15
さすプーさん!!

生レバーが出せなくなるのなら、ホルモン屋さんなんか大打撃でしょうねー!!
僕もユッケも生レバーも食べられなくなるなんて、本当に悲しいです・・・

このままではいずれ生センマイも食べられなくなるかも・・・!!
何のために焼肉屋さんにいくのか・・・!!

しかしさすプーさんも、おいしいところたくさんご存知ですね!!(笑)
そのうち、一緒に焼肉行きたいですね!!(笑)
<< フェリーに乗って香川まで!!う... やっとバラ園に行けました!!(笑) >>