人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1

5月26日、深夜12時!!
神戸三宮駅に次々とBD-1が集まってきました・・・!!(笑)

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22353836.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22354162.jpg

そう!!今日はかねてから念願だったドールマスターさんのうどんポタ企画!!(笑)
今からなんとフェリーに乗って、香川県は高松市まで本場のうどんたべまくりツアーが開催されるのです!!(笑)

昨年の星のぶらんこポタの時に話が出て以来ですから、半年以上前からの念願のポタ企画!!(笑)
それがいよいよ!!
いやが上にも期待が高まります!!(笑)


しかし集合してみると、肝心のドールマスターさんが居ない!!(笑)
しんむさんに聞くと、なんとドールマスターさん、この一時間前にお仕事が終了したところらしく、現在直接フェリー乗り場に向かっているとのこと!!(笑)

ドールマスターさん、本当お忙しいのにすいません!!


さて、しんむさんの先導のもと、三宮のフェリーターミナルへ向かいます!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22355463.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22354353.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22354682.jpg

僕は自転車でこれだけ大きなフェリーに乗るのは初めて!!(笑)
もうそれだけでわくわくドキドキです!!(笑)


しばらく待つとドールマスターさんが到着!!(笑)
車に自転車積んで駆けつけたそうです!!(笑)

ちなみに今日のメンバーは、
ドールマスターさん、しんむさん、にゃんこにゃんこーさん、ひろろんさん、白吉さん、tom_nishさん、さすプーさん、ばし師さん、僕、ポコさん☆!!(笑)
そしてなんと現地に先行組が!!(笑)
それが、こがっちさん、あだっちさん!!(笑)
こがっちさん、あだっちさんとは、明日高松で合流予定です!!(笑)

そろったところで、フェリーのチケットを購入!!
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22355967.jpg

往復で3000円でおつりが来ます・・・!!
フェリーって安い!!(笑)
知らんかった・・・!!


時間も迫ってきたので、いよいよ乗船!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_2236321.jpg

思ったより乗船客が多いです!!
フェリー内は凄い混雑ぶり!!(笑)

どこに場所を確保するか、散々悩んだ末、階段ホールに自転車を一列に並べ、その前に御座を引くことにしました!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_2236662.jpg

これで自転車も安心!!(笑)
男子の雑魚寝スペースです!!(笑)

ポコさん☆、ひろろんの女子2名は、女性専用ルームを確保!!(笑)
何かと女子ってずるいですよね!!(笑)


深夜1時・・・。
いよいよ出航です!!

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_2236781.jpg

僕はさすプーさんとデッキテラスへ!!(笑)
着々と寝る準備をしていたさすプーさんを邪魔してしまいました!!(笑)

ポコさん☆は一つ上のデッキに!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_2236173.jpg


僕はさすプーさんと夜の四方山話です!!(笑)
その前の週に行った、葛城山の報告や何やら・・・!!
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22362141.jpg

さすプーさんは以前にも何度かフェリー旅は経験しているそうで、もうすぐ明石大橋が見えると教えてくれました!!(笑)

ふと上の階を見ると、ポコさん☆がばし師さんと何やら話し込んでいます!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22362539.jpg

僕はバッシッシさんとポコさん☆と3人でデッキでお話することにしました!!
ここでさすプーさんは、解放です!!(笑)

海の上は風が強く、結構寒かったですが、僕たちは明石大橋が見えるまではと、デッキで粘ります!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22362720.jpg

バッシッシさんもロングライドや、自転車旅行の経験の豊富なかたで、凄く面白いお話をいろいろ聞かせて頂きました!!(笑)

そして、明石大橋が・・・
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22363147.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_22363689.jpg


この後、皆船内に戻り、ドールマスターさんや、にゃんこにゃんこーさんらと楽しくおしゃべり・・・。
しかし、夜中3時を回った頃、皆寝てしまいました・・・

僕は興奮がマックスなため、全然寝られず!!(笑)
大体、普段から僕は睡眠時間が短いのです!!(笑)


年なんかな・・・

そしていきなり大音量の歌声が!!(笑)



これが噂に聞く「ジャンボフェリーの歌」か・・・!!(笑)
先日小豆島へ行かれたangiras6さんのブログでもしつこく紹介されておりましたが、実際に聞くと凄い音量でビックリ!!(笑)


これで皆強制的に起こされます!!(笑)
時刻は朝5時!!(笑)
高松港が見えてきました!!(笑)

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_935181.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9351574.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9353215.jpg


既に疲れが見えている感じもしますが(笑)、皆下船してBD-1を展開します!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9392475.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9394024.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9395934.jpg


やっと空が明らんできた午前5時・・・!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9451744.jpg

しかも完徹!!(笑)
こんな状態で、果たしてうどんを食べまくれるのか!!?(笑)


しかし、僕は実はこの時点で、お腹がすいてたまらなかったのです!!(笑)
何故かコンディション抜群!!(笑)
初めての高松の地で、めちゃめちゃテンションがあがって参りました!!(笑)


いよいよ、一件目に向けて出発です!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9473940.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9475977.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9481592.jpg


当たり前ですが、朝の5時、誰も走っていません!!(笑)
あっという間に一軒目に到着!!(笑)


うどんバカ一代さん!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9501149.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_950287.jpg

僕は既に腹ぺこなんですが・・・!!
開いてない!!(笑)

6時開店のようです!!
まだ30分もある!!(笑)


すかさず、ポコさん☆とにゃんこにゃんこーさんがプレッシャーをかけます!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9552596.jpg

しかし、やはりきっちり6時まで待たないと行けない様!!(笑)

その間に、現地先行のこがっちさん、あだっちさんも合流いたしました!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_102408.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1025586.jpg

こがっちさん、高松のうどんマップを持参!!(笑)
しかも、学生時代は高松だったそうです!!(笑)

これは心強い味方!!
早速ドールマスターさんとも作戦会議です!!(笑)

こがっちさんが言うには、この一軒目のうどんバカ一代、かなり美味しいとのこと!!
ひょっとすると、高松イチかもしれない・・・


そうこうしているうちに、お店も開店!!(笑)

僕は暖かい肉ぶっかけをチョイス!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10115491.jpg

僕はこがっちさんに散々とめられていたにもかかわらず、大盛り2玉を頼んでしまいました!!(笑)
だって高松イチとか言うから・・・!!(笑)


しかし、これは旨かった・・・!!(笑)
こがっちさんの言うには、こちらのうどんはコシはもとより注目すべきはいりこダシの美味しさ!!(笑)
確かに大阪では考えられない濃厚ないりこの美味しさと、お肉の煮汁の甘辛さが入り交じって、めちゃくちゃ旨い!!(笑)


開店と同時にお店も満席!!(笑)
僕は、いの一番に食べ終わって席を立ちましたが、それでも外に凄い行列ができてました!!(笑)

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10303929.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10305743.jpg

さすが人気店!!(笑)
これが朝6時の光景ですよ!!(笑)


しかし、行列の中にフェリーで見た顔が沢山居たのにはちょっと笑ってしまいました!!(笑)

さあ、全員食べ終わったところで、2軒目に向けて出発です!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10322643.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10324211.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10325532.jpg


2軒目はこちら!!
大島製麺所です!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10495761.jpg

こちらも一番乗り!!(笑)
というか、開いてない!!(笑)
午前7時開店です!!(笑)


僕たちは少し駐輪場で待つことに・・・!!

と、ここで奇跡の瞬間が!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1051388.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10515052.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1052221.jpg

およそあらゆる生物に恐れられてきたポコさん☆に、なんとお店の犬がなついています!!(笑)
このわんちゃんは、このお店のマスコットキャラクターの様で、店内にも沢山写真が飾ってありましたよ!!(笑)


そしていよいよ開店・・・!!
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_123597.jpg

ここでは僕は、お店お勧めの冷やしぶっかけをチョイス!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1234576.jpg

フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1235492.jpg

そして、おでんのあるお店ではおでんを食べるべきだと言うこがっちさんのアドバイスに従って、すじ肉も!!(笑)

既に大分と気温が暑くなってきましたので、冷やしをチョイスしたのですが、これが美味しい!!(笑)
冷たいお出汁なのに、濃厚で旨味たっぷりのいりこの味が・・・!!
昆布が基本の大阪のダシでは考えられない美味しさです!!(笑)


これは完全にクセになる・・・!!(笑)
ちょっと焦がした揚げの香ばしさと合わさって、一気に食べてしまいました!!(笑)


そして、このすじ肉もおいしいんですよね!!(笑)
開店直後で、めっちゃ固かったんですが、いいお肉で、このからし味噌が凄く美味しい!!(笑)
このからし味噌、家でも真似したいです!!(笑)


一気に食べましたが、この時点で時刻はまだ朝の7時過ぎ!!(笑)
一日は長いですよー!!(笑)


結構ゆっくりまったりお店で過ごした後、外でまた作戦会議!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1319492.jpg

何故かポコさん☆が積極参加してます!!(笑)

そして一行は次ぎなるお店へ・・・!!(笑)
フェリーに乗って香川まで!!うどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13212949.jpg


さあ、次はどんなお店に行くんでしょう!!(笑)
まだまだうどんポタは続きますよ!!(笑)

乞うご期待!!(笑)

(続く!!)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-31 13:24 | ポタリング
<< フェリーに乗って香川まで!!う... 生レバー哀歌!! >>