またまたうどんポタ!!(笑)

5月26日、27日に香川県までフェリーでうどんポタに行ってきたばかりですが、またもやうどんが食べたくてたまらなくなり、夜の夜中にうどんポタに行って参りました!!(笑)

といっても、香川ではありませんよ!!(笑)
大阪のミナミまでです!!(笑)


向かったのはこちら!!
大阪の有名うどん店、つるとんたん!!(笑)

d0241407_12295685.jpg

d0241407_1230378.jpg


この日はポコさん☆が会社の飲み会で遅くなり、お店に着いたのは深夜1時頃だったのですが、僕たち二人は食べる気満々です!!(笑)

しかしそこはさすが金曜日のミナミの夜!!(笑)
お店は満員で、結構待たされました!!(笑)

d0241407_1230558.jpg

d0241407_12301150.jpg


20分ぐらいして、やっと舌の座敷に通され、まず最初はサバ寿司から!!(笑)
d0241407_12302071.jpg

d0241407_12302626.jpg

ついでに海老マヨの巻き寿司も!!(笑)

今日のサバ寿司は、ちょっと身がやせてたかな・・・!!?
定番の穴子の押し寿司の邦画よかったかも!!(笑)

そしてやって参りました!!うどんです!!(笑)
d0241407_12304090.jpg

d0241407_12305083.jpg

つるとんたんのいいところは、3玉まではお値段が変わらないところです!!(笑)

僕は冷たいざるうどんの3玉をチョイス!!(笑)
アクセントに梅干しと大根おろしをトッピングしました!!(笑)


ポコさん☆は天おろしの御うどんを・・・!!(笑)
d0241407_1230332.jpg

これで1玉!!(笑)

つるとんたんは器がめっちゃ大きいので、ひと玉十分な大きさなんですが、なんだか小さく見えますね!!(笑)


しかし、例え3玉でもあっという間にこの状態に・・・・!!
d0241407_12305414.jpg

しっかり冷えてて美味しかったです!!(笑)
梅干しのさっぱり感が、ちょうど良かった!!(笑)


その後ポコさん☆としばらく歓談・・・(笑)
気持ちのよい風にあたりながらミナミを後にしました!!(笑)

d0241407_12301538.jpg

d0241407_1231250.jpg

d0241407_1231425.jpg



つるとんたんのうどんも、凄く美味しいのですが、やはり本当に求めているのはあの本場のいりこ出汁!!(笑)
すっかりハマってしまった感じです・・・!!(笑)


高松うどんポタにいって、かえって「うどん飢餓」状態になってしまいました!!(笑)

これはまた、近々リベンジするしかないのでは!!(笑)
(散々やりたい放題しておいて、リベンジも何もないのですが!!)

そう思ってやまない僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-03 09:59 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15973379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2012-06-03 23:46
こんばんは。
つるとんたんは北新地のお店に何度か行ったことがあります。
リーズナブルで美味しいですよね。
3玉まで値段が同じってのも魅力なのですが3玉を注文し未だ完食したことがないのですよ(苦笑)
高松のうどんポタ、私も行ってみたいです。
Commented by yosshu0715 at 2012-06-08 12:36
kimotoshi901さん!!

この日は最初から3玉狙いでした!!(笑)
そう思うと確かにリーズナブルですよね!!(笑)

しかし、やっぱりいりこ出汁がよかった・・・!!(笑)
あの味が忘れられないのです!!(笑)

僕もまた、高松行きたい!!(笑)
<< 鳩と友達になりすぎた!!(笑) エリザベス記念モデル‼(笑) >>