暑い時には・・・かん袋!!(笑)

今日6月7日、木曜日・・・。
お仕事で日中泉南市に居たのですが、あまりに暑い!!(笑)


暑いときにはやっぱりかき氷と言うことで、会社のスタッフを連れて、堺市の名菓、かん袋によりました!!(笑)
d0241407_180613.jpg

d0241407_1801751.jpg

d0241407_1802241.jpg


先日GWの時にも自転車で雨の中よってみたんですが、あいにくの品切れ!!(笑)
今日は車での訪問でしたが、みごとにそのリベンジを果たしました!!(笑)


店内は、相変わらずのいい感じ・・・(笑)
番号札は66番!!(笑)
このお札も年期が入ってますよね!!(笑)
d0241407_1805696.jpg

d0241407_1802954.jpg


さあ、やって参りました!!(笑)
お久しぶりのくるみ餅!!(笑)

d0241407_180323.jpg

もちろん、氷入りのダブルです!!(笑)

これがくるみ餅!!(笑)
d0241407_1804258.jpg

d0241407_1804857.jpg

緑色の大豆餡に包まれております!!(笑)

餡で「くるむ」からくるみ餅!!(笑)
この緑色は、決してクルミではありませんよ!!(笑)



しかし・・・相変わらず、めっちゃ旨い!!(笑)
あっという間にこのあり様です!!(笑)

d0241407_181372.jpg


今日はコース的にも時間的にも、仕事のついでによることが出来て、本当にラッキーでした!!(笑)
おかげでスタッフの分まで出すはめになりましたが(笑)、なかなか普段こうはいきません!!(笑)


これから暑くなると、本当に体がかき氷を欲します!!(笑)
またチャンスを作って食べにいこうっと!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-07 18:23 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16004804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2012-06-08 00:12 x
かき氷のシーズンになってきましたね~
66番って、もう66人もお客さんが来てるんですか?
う~ん、味わってみたい!!
Commented by kimotoshi901 at 2012-06-08 17:37
こんにちは。
おっ!我が町堺に来られていたのですね。
これから益々氷のせが美味しく感じられますよね。
その分お客さんの数も増大するのですが(苦笑)
かき氷の美味しい季節になってきましたね。
冷たいものを巡るポタでもやりますか!
Commented by タカやん at 2012-06-11 00:06 x
寒い間は、私、かん袋でかき氷を食べてないので
久し振りにメチャ食べたくなりました。
kimotoshiさんも仰っているのでポタやりましょうよ~w
Commented by yosshu0715 at 2012-06-11 21:28
charingo!さん!!

66組だと思いますから、おそらく100人で効かないくらいくるみ餅を食べているものと思います!!(笑)
僕もGWに一度来ているのですが、その時は早くに売り切れて閉店しておりました・・・!!

堺にきたらここ!!ってぐらい大好きなスイーツなんで、是非一度味わってください!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-06-11 21:30
kimtoshi901さん!!

泉南市からの帰り、無理矢理した道でかん袋まで・・・!!(笑)
それぐらいどうしても食べたかったのです!!(笑)

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいですよねー!!(笑)

冷たいもんを巡るポタ、是非やりたいですね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-06-11 21:32
タカやんさん!!

僕は前にkimtoshi901さんに連れて行ってもらった時、冬でも氷のせを食べてめちゃ美味しかったので、もう完全に年中氷のせ確定です!!(笑)

今回は、前回売り切れで空振りしてますから、余計に美味しかったですよ!!(笑)

また是非ポタ会したいですねー!!(笑)
<< 今月の散髪ポタ・・・うどん不発... ここは行っときたかった!!(笑... >>