今月の散髪ポタ・・・うどん不発!!(笑)

最近帽子でごまかしてますが、髪の毛のび過ぎ!!(笑)
アンコントローラブルで、エライことになっております!!(笑)
早くお洒落坊主に戻らなければ・・・!!(笑)


と言うわけで、今月も散髪ポタ!!(笑)
6月7日木曜日、仕事を一段落させた夕方6時30分過ぎ、大阪中央区から旭区へ向けて出発です!!(笑)
d0241407_1115927.jpg

d0241407_11156100.jpg

いつものように大川沿いを北上!!(笑)

蓮池の蓮はまだまだですねー!!(笑)
ここを走ると、のんびりとした方々が大勢いるので、都会の喧噪を少し忘れられる感じがします・・・

d0241407_11151235.jpg

d0241407_1115198.jpg

先日城北公園に見に行った菖蒲も、蓮池の端に咲いていました!!(笑)

昨年誕生した大川の砂浜でパチリ!!(笑)
d0241407_1115244.jpg

暑くなれば、ここもいっぱいになるんでしょうねー!!(笑)

そして赤川鉄橋へ・・・!!
d0241407_11153278.jpg

d0241407_11153937.jpg

この登坂が心の中ではクライマックス!!(笑)
この後は、淀川沿いを豊里大橋までゆったりと走ります・・・


そして行きつけの理髪店へ到着!!(笑)

最近この理髪店のマスターはブロンプトンに興味津々!!(笑)
このマスターは山歩きを趣味にされているのですが、僕から毎月フォールディングバイクの機動性の良さを聞かされるにつけ、かなり興味を持ち始めたようです!!(笑)

自転車仲間が増えるかも!!(笑)


さあ、頭もサッパリいたしました!!(笑)
やはりお洒落坊主でなくっちゃっ!!(笑)



今日は、ポコさん☆は会社の飲み会!!(笑)
晩ご飯の用意からは解放されるので、僕も外で食事です!!

なに食べようか・・・!!
うどんがいいな・・・!!(笑)


本当に僕、先日の高松うどんポタ以来、麺類ばっかり食べてます!!(笑)


思いつきで、先日さすプーさんからコメントで情報をいただいていた、滝井のうどん店をさがしに・・・!!
今、ここ旭区はうどん激戦区なのです!!(笑)


目的地はこちら!!(笑)
d0241407_11154590.jpg

踊るうどんです!!(笑)

ところが、ブロンプトンを停めて入店しようとすると、ちょうど麺が終わったとのこと・・・!!
時刻は夜9時!!
9時半の閉店時間前に、終了してしまったんですね・・・!!
さすが人気店、仕方ありません・・・!!


すぐさま、気持ちを切り替えて、第2候補、手打ちうどん紅屋に向かってみるも・・・
d0241407_11155131.jpg

やはり終了!!(笑)



ここで完全に心が折れました!!(笑)
帰路につきます・・・

d0241407_1115592.jpg



そして最終的に入ったのはこちら!!(笑)
d0241407_1116245.jpg

またもや、麺や天四郎です!!(笑)

いやー!!
先日、ホタルポタの帰りに食べて美味しかったもので・・・!!(笑)


メニューは先日とおんなじ、チャーシューつけ麺大盛りです!!(笑)
d0241407_1116449.jpg

d0241407_1116996.jpg

d0241407_11161153.jpg


やはり美味しかった・・・!!(笑)
ここのつけ汁は濃厚ですが、臭みが全くないのでかなり好みかも・・・!!(笑)



つけ麺は美味しかったですが、今日は完全に「うどんの口」になっていたので、やはりうどん不発は残念です!!

まあ、千林、滝井の当たりは必ず月1回は訪れますので、次回への楽しみにとっておきます!!(笑)


ああ・・何時になったらこのうどん愛がさめることやら・・・!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-08 12:00 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16009651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ついに・・・!! 暑い時には・・・かん袋!!(笑) >>