ミラノ風カツレツにチャレンジ!!(笑)

今日は晩ご飯何にしようか・・・。
本当はあれこれお野菜を買いに、スーパーに行きたかったのですが、今日は途中から雨が降ってきて、結局行けませんでした!!

しかも、寝冷えしたせいか、ちょっと熱っぽい!!

普段なら、こういう時はもうご飯は作らず、ポコさん☆の帰宅をまってご近所のイタリアンレストラン、PIUさんに食べに行くところですが、本日水曜日はお休みです!!


こまったこまった、こまどり姉妹・・・!!(笑)


幸いにして冷蔵庫の中には、半分冷凍されている肉類が沢山あります!!
いっそのこと、PIUさんでいつも食べているあの絶品ミラノ風カツレツにチャレンジすんべー!!(笑)



という訳で出来上がったのがこちらです!!(笑)
d0241407_3233525.jpg

d0241407_3235619.jpg

ミラノ風カツレツというより、どう見ても大阪市中央区風・・・!!(笑)

今回はポコさん☆がいきなり買ってきた、超巨大な牛肉を使ったのですが、冗談抜きで子供のグローブぐらいあったので、大きすぎて衣がぐだぐだになってしまいました!!(笑)

ちなみに目指したPIUさんの絶品カツレツはこちらです!!(笑)
d0241407_3391051.jpg


全然違う!!(笑)
悲しすぎる!!(笑)


そもそも肉がデカすぎるのです!!(笑)

しかし、それなりに味はおいしかったので、ご飯を何杯もお変わりしてしまいましたよ!!(笑)
d0241407_3241318.jpg

ポコさん☆も、全然違うなりに美味しかったみたいで、バクバク食べてくれました!!(笑)
よかったよかった!!(笑)


そしてもう一品は、白菜と鶏の炒め煮です!!(笑)
d0241407_324510.jpg

これは何度も作っているので安心!!(笑)

鶏もも肉と京薄揚げと唐辛子をごま油で炒め、白菜を加えてもうひと炒め!!
そこへ、いりこでとったお出汁、醤油、味醂、さとうを加えしばらく煮込んで出来上がり!!(笑)
仕上げにもう一度ごま油を加えてあります!!

冷蔵庫にあったお野菜が白菜しかなかったため、これを作りましたが、本当はミラノ風カツレツにこんな和食はおかしいですよね!!(笑)

しかしお野菜はたっぷり取れますし、美味しく出来たのでこれはこれでよかったです!!(笑)



結局おかしな組み合わせでお腹がはち切れる程食べた僕たち・・・!!(笑)
食後はしばらく二人ともひっくり返って動けませんでした!!(笑)
(だからそもそも肉がデカすぎるのです!!)


腹一杯食べたおかげで、信じられない程汗が噴き出し熱っぽかった僕もすっかり元気になりました!!(笑)




しかしあのPIUさんのカツレツはどうなってるんやろ・・・??
どう考えても旨すぎる!!




まあ、材料がちがうければ、腕も違うので当たり前なのですが、また近々食べてみなければと思った僕なのでした!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-12 03:54 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16323880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piu at 2012-07-12 22:48 x
いつも褒めていただきありがとうございます☆なんかハードル上がってる気もしますが(笑)
頑張ります!
Commented by yosshu0715 at 2012-07-17 14:30
PIUさん!!

おこがましくチャレンジしましたが、全然だめでした!!(笑)
何から何まで全然違う!!(笑)

こんどからはお肉がもったいないので、自宅では別のものを作り、カツレツはPIUさんに食べに行きます!!(笑)
<< 情緒たっぷり、いずみさん京都ポ... 情緒たっぷり、いずみさん京都ポ... >>