ミナミでMacBook Pro修理ポタ!!(笑)

3日程前のことのなりますが、昨年買ったMacBook Proでこのブログを書いておりますと、何やらカタカタと本体から落ち着かない音がします・・・!!
d0241407_21483175.jpg



最初は気にならなかったのですが、その内だんだん我慢できなくなり、ふとMacBook Proの裏側をみて愕然としました!!(笑)
d0241407_21483930.jpg

d0241407_21484942.jpg

なんと、裏側を止めているネジがゆるみ、3個程抜け落ちているではありませんか!!


全然気付きませんでした!!
普段自分のノートパソコンの裏側なんか見ないですよね!!



僕は個人用も仕事用も同じこのパソコンを使用してますので、確かにMacBook Proを持って移動することは多いのですが、まさかネジが緩んでなくなっているとは・・・

早速アップル心斎橋店に電話してみると、3日後の7月13日なら予約が取れるとのこと!!(笑)
世界のアップルはネジを締めるのにも予約が要るのです!!(笑)


という訳で、今日は心斎橋へ!!(笑)
ブロンプトンで出発です!!(笑)

d0241407_2149237.jpg

まあ、アップルストアでの用事は、足りないネジを足し、緩んだネジを締め直すだけですので、あっという間に終了!!(笑)

正直、予約なんか要らないんじゃあ・・・!!(笑)


しかし、新しい新型RetinaディスプレイのMacBook Proを見学したり、なかなか楽しかったですよ!!(笑)


時刻はもうお昼3時を回っていますが、それまでお昼を食べてなかった僕は、何か食べようとウロチョロ!!(笑)

しかし、今にも雨が降りそうなお天気になってきたので、ブロンプトンにも空にも目が届くこちら、金龍ラーメンを食べることにしました!!(笑)

d0241407_2149329.jpg

d0241407_22271694.jpg

d0241407_22272329.jpg

d0241407_22272956.jpg

金龍ラーメンは高校生ぐらいの頃、しょっちゅう食べてました!!(笑)
いつものように、ニンニク、ニラ、キムチを好きなだけ入れて食べるのですが、旨い!!(笑)


全盛期に比べてだいぶん味が落ちたと言われておりますが、僕は結構好きです!!(笑)

しかし大阪生まれでないポコさん☆は、何が美味しいのか分からず、なかなか一緒に行ってくれないんですよね!!(笑)



言われてみて僕も、確かに冷静に考えればもっとおいしいラーメン屋さんは沢山あります!!(笑)

しかし、何故たまにこのラーメンを食べてしまうのか・・・!!?




おそらく、僕なりの「昭和ノスタルジー」なんでしょうね!!(笑)
「古き良き時代の味」なんです!!(笑)



高校生ぐらいの頃は、夜おっちゃん達に混じって、道ばたで金龍ラーメンを食べることは、なんだか「大人気分」で嬉しかったのです!!(笑)


そう思えば、ポコさん☆が全然興味を示さないのも分かります!!(笑)
ポコさん☆にはポコさん☆の味があるんでしょうね!!(笑)



さあ、ノスタルジックな金龍ラーメンを腹一杯食した僕は、時間があったのでしばらく心斎橋をブラブラ・・・!!

天神祭も近く、こんな光景も見れましたよ!!(笑)






また、こんなところで、今サイクリストの間で大流行のウクレレを見てみたり・・・(笑)
d0241407_215022.jpg


僕も何か楽器を始めてみたいのですが、ウクレレって結構しますね・・・
正直、「高っ!!」て思いましたよ!!(笑)





そんな感じでぐだぐだしていると、いつの間にか外は大雨!!(笑)
かなり降っています!!



まあ、こんなこともあろうかと輪行道具は持ってきてましたから、2駅ですが地下鉄で帰りました!!(笑)
d0241407_2150532.jpg

d0241407_215091.jpg

やはり、僕の大好きな昭和ノスタルジー、北極のアイスキャンディーを食べながら!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-13 22:48 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16345595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2012-07-14 12:52 x
さすが、Appleですね~(笑)

今の時期は雨、それも豪雨。
天気予報が日々変わるので、輪行袋は必需品ですね。
Commented by JUN1026(JoJo) at 2012-07-14 23:27 x
アップルのジーニアスバー、私も過去3〜4回利用しましたが、確かに予約は面倒でも、その分あまり待たずに対応して頂けるのが嬉しいところ。iPhoneで1回、MacBookで2回、何れも無償交換して頂いて、受け答えも的確親切で、ほんとにAppleStoreが近くにあってよかったと思う次第。
まァ、トラブルがないのが一番いいのですが、ねッ。
Commented by yosshu0715 at 2012-07-17 15:14
charingo!さん!!

さすが、Appleです!!(笑)
でも対応自体はとても丁寧でしたよ!!(笑)

輪行袋持参でも、やはり雨は嫌なもんです!!
天気予報も当てにならないし・・・

でも自転車には乗りたい!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-07-17 15:17
JUN1026さん!!

確かに対応自体はすごく丁寧でした!!(笑)
しかし、ネジが緩んでなくなっているのは、ホントにビックリしましたよ!!(笑)
これ、アップルストアが近くになかったら、かなりめんどくさいことになるんでしょうね!!(笑)

パソコン関係は、ホントにアフターケアが大切!!
大阪市内に住んでてよかったです!!(笑)
<< ブロンプトンワークショップ‼(笑) またうどんを食べてしまった・・... >>