またPIUさんへ行ってしまった・・・!!(笑)

7月26日木曜日、いつものように9時半頃に帰宅して晩ご飯の用意をしようと思ったのですが、ふっと寝ちゃってました!!(笑)

電話がかかってきて出てみると、ポコさん☆!!(笑)

今から帰る、お腹すいたーっ!!
・・・って言われても、もうご飯の用意が間に合わない!!(笑)



という訳で、またもやいつものイタリアンレストラン、PIUさんへ外食です!!(笑)
d0241407_4104389.jpg

ポコさん☆のプレッシャーを背中に受けながら調理する大塚シェフ!!(笑)


さあ、今日も一品目は前回もいただいた、冷製パスタ!!(笑)
d0241407_4105668.jpg

鯵が切れちゃったとのことで、今日は替わりに鱧をつかったパスタです!!(笑)

しかしこれも鱧の出汁が出てとっても美味しい!!(笑)
もの凄いスピードで食べてしまいました!!(笑)




そして2品目もパスタ!!(笑)
パンチェッタとお野菜のクリームパスタです!!(笑)

d0241407_411179.jpg

これはメニューにはないのですが、クリーム系のパスタが食べたいと作って頂きました!!(笑)

PIUさんはランチメニューにはたまにクリームパスタが出るんですが、何故か夜のメニューにはないんですよ!!
しかし、とっても美味しいので、よくこうして作ってもらいます!!(笑)

PIUさんのパンチェッタ(塩漬け豚)は絶品!!(笑)
これが入ったパスタはクリーム系でもトマト系でもとにかく美味しい!!(笑)




そして最後に、メインを頼むかどうか迷ったんですが、やはり夏だということでガッツリトマト系のパスタを!!(笑)
アラビアータです!!(笑)
d0241407_411940.jpg

うーん!!トレビア〜ン!!(笑)

イタリア料理なのにフランス語でほめたくなる美味しさです!!(笑)
(意味わからん・・・!!)


リコピンたっぷり、唐辛子とニンニクの利いたアラビアータは、夏にぴったりですよね!!(笑)


この他に、PIUさんの自家製サルシッチャ(ソーセージ)も食べたんですが、写真取り忘れてました・・・!!(笑)
ポコさん☆、このサルシッチャが大好物なんです!!(笑)



よくこれだけパスタばっかり食べるなと思われるでしょうが、好きなものを心行くまでお腹いっぱい食べる・・・それが大人の特権なのです!!(笑)
(ホント、そのために大人になったような二人なのです!!)



さて、PIUさんで満腹になった僕とポコさん☆ですが、実は家に帰ってからも楽しみがありました!!(笑)
それがこちら!!(笑)

d0241407_411261.jpg

大阪人ならご存知、りくろーおじさんのチーズケーキです!!(笑)

丸福でかったコーヒー豆でコーヒーを入れて、りくろーおじさんのチーズケーキを食べる・・・
d0241407_4113010.jpg

d0241407_4113924.jpg


うーん、満足・・・!!(笑)


僕は小さい頃、りくろーおじさんの1号店ができた、その真裏の保育園に通ってたんですよ!!(笑)
ですから、ホントに有名になる前から、このチーズケーキを食べていたんです!!



いつもは母親の自転車の後ろに乗っていたんですが、一度だけ父が迎えにきた時、バート・レイノルズが乗っていた「トランザム7000」という超ばかでかい車で来たのを鮮明に覚えています!!(笑)
d0241407_4501737.jpg

子供心に「なんじゃこりゃーっ!!」って思いましたよ!!(笑)



という訳で、りくろーおじさんとトランザム7000は、僕の子供時代のいい思い出なのでありました!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-27 04:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16497282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2012-07-27 14:42 x
最近、特にpiuさんの出番が多いですね。
それにしても旨そうだw
トランザムに乗られていたとはお父様も豪快なお方だったようですね。
yosshuさんが乗られても凄く似合いそうですw
Commented by yosshu0715 at 2012-07-30 19:56
タカやんさん!!

実は記事にしていないだけで、PIUさんにはしょっちゅう食べに行ってます!!(笑)
近いんで・・・!!(笑)

僕の父は、車は派手好みでしたねー!!(笑)
園内が全員ビックリしてましたよ!!(笑)

ちなみに僕は電気系統の弱いアメリカ車は苦手です・・・!!(笑)
<< さすプーさん企画 芦屋花火ポタ... 最近のお勧めアーティスト!!(... >>