さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑) その2

前回のお話はこちら!!(笑)
さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑)その1


d0241407_14354824.jpg

さあ、灘の酒蔵巡りを終えた僕たちは、今度はスイーツめがけて西へまっしぐら!!(笑)

途中、こんなお店を発見!!(笑)
d0241407_14352911.jpg

ACTUSとTREKがおんなじお店に入ってるんですねー!!(笑)

そして、こんな看板も・・・
d0241407_14353392.jpg

マッシュルームもらって、どうするのか・・・!!?(笑)

さて、目指すは王子公園の近く!!
d0241407_14353721.jpg

d0241407_1435428.jpg


たどり着いたのはこちら!!(笑)
et="_blank">あかちゃ家さんです!!(笑)
d0241407_14354972.jpg

d0241407_14355295.jpg


神戸でかき氷と言えば・・・!!
すでに言わずもがなの存在ですが、僕ははじめてなんです!!(笑)

d0241407_14355896.jpg

d0241407_1436124.jpg


今日は4人とも仲良く宇治金時!!(笑)
d0241407_1436566.jpg

この宇治茶がまた・・・!!
めっちゃ濃くて美味しい!!(笑)
氷もすごく細かくて、何とも言えない味わいです!!(笑)

今回は4人とも宇治金時でしたが、ココナッツミルクとか、つぶつぶイチゴとか生レモンとか・・・
かき氷だけでも食べたいメニューがまだまだ一杯!!(笑)
今度はどれにしよう!!(笑)


美味しいかき氷を堪能しながらおしゃべりを楽しんでいると、どんどん新しいお客さんが!!(笑)
さすがに人気店です!!(笑)




と、その時、僕たちと入れ違いにある男性が入って参りました!!
サングラスをかけヘルメットを片手にもつその姿は、明らかにサイクリスト!!(笑)



ひょとして・・・
その思いは表のブロンプトンを見て確実となりました!!(笑)

d0241407_14361022.jpg

そう、あの人気ブログ、>神戸ポタリング日記のozunu13さんです!!(笑)

ozunu13さん、その節はご挨拶できずに失礼いたしました!!(笑)


さて、あかちゃ家さんを後にして、僕たちはさらに西へ西へ・・・!!
ゴーウェストです!!(笑)

d0241407_14361319.jpg

d0241407_14361718.jpg

d0241407_14362110.jpg


新神戸を抜け、さらに西に!!(笑)
しかし、神戸の街はオシャレ!!

d0241407_645094.jpg



途中、迎賓館だった兵庫県公館が公開されていたので、通り抜けます!!(笑)
d0241407_14362596.jpg

d0241407_6471049.jpg

d0241407_6484534.jpg

庭にあったコレは何!!?(笑)
d0241407_6491055.jpg


さらに西に!!(笑)
d0241407_6501128.jpg

本願寺の神戸別院ですが、場所が神戸だと建物も仏教建築じゃないみたい・・・

湊川神社の前を通り過ぎ、目指すのは長田の方!!(笑)
d0241407_6514140.jpg

d0241407_6515522.jpg




そうしてたどり着いた今日のランチはペルドマーニさん!!(笑)
d0241407_653129.jpg

d0241407_6532332.jpg

こちらもよく神戸ポタリング日記に登場するお店!!(笑)
ここの冷製パスタも一度是非食べてみたかったのです!!(笑)


しかし時刻は午後14時!!(笑)
ランチギリギリ、よく間に合いました!!(笑)


しばらく待ち時間が出ましたが、もうお店の外から何食べようか期待が膨らむ僕たち!!(笑)
d0241407_65542100.jpg


さあ、何食べよう!!(笑)
何度か来たことがあるさすプーさんのお勧めは、基本のセットに250円プラスでアンティパストを追加!!(笑)
よし!!じゃあ、冷製パスタのセットにアンティパスト追加だ!!(笑)

まず一皿目は、そのアンティパストの盛り合わせ!!(笑)
d0241407_71406.jpg

コレが250円!!(笑)
おいしーい!!(笑)


そして、楽しみにしていたアボガドと小柱の冷製パスタです!!(笑)
d0241407_73292.jpg

これ、驚いたことにカッペリーニじゃあないんですね!!(笑)

はじめてなんであえて大盛りにしなかったんですが、それでもこのボリューム!!(笑)
そして、めっちゃ美味しい!!(笑)
何やコレーッ!!?



コレ、ホント凄いな・・・
色んなものが渾然一体となって、何が入っているのか全然分からない・・・


最近の僕のブログをお読みの方はご存知の通り、コレを食べてから僕はすっかり冷製パスタの虜になりました!!(笑)

コレは是非また食べにきたい!!(笑)
(もちろん、今度は大盛りで!!)



そして、最後はデザート!!(笑)
d0241407_710031.jpg

もう、お腹いっぱい!!(笑)
そのまま寝たい!!(笑)



食後も結構マッタリ過ごしてしまいましたが、いつまでもそうしている訳には行きません!!(笑)
出発です!!(笑)

d0241407_7183268.jpg


長田ですから、当然アレは見て行かないと!!(笑)
そう、鉄人28号です!!(笑)

d0241407_7191659.jpg

d0241407_7193547.jpg

僕は2回目、ポコさん☆ははじめて!!(笑)
ポコさん☆、テンションあがり過ぎ!!(笑)


この日はイベントがあったようで、鉄人28号の前には、ビアホールが設置されておりました!!(笑)
d0241407_722102.jpg

d0241407_7225919.jpg


それにしても、相変わらずデカい!!(笑)
d0241407_7223338.jpg

d0241407_7224627.jpg




ここで気になる情報が・・・
せっかくビアホールまで設置しているのに、雨雲が来ているのというのです!!




僕たちは雨雲を断ち切るように、さらに西へ・・・!!
d0241407_7235784.jpg

d0241407_724152.jpg

d0241407_7242868.jpg

d0241407_724439.jpg

須磨水族館を通り過ぎ、海沿いを明石へ向かいます!!(笑)
須磨浦公園の敦盛のお墓前を通過・・・!!

d0241407_7282567.jpg

d0241407_728385.jpg

d0241407_728505.jpg

途中、ポコさん☆がいなくなりましたが、明石大橋の手前で追いつきました!!(笑)



そして、そう・・明石大橋です!!(笑)
d0241407_7295134.jpg

d0241407_730664.jpg

d0241407_7301892.jpg

d0241407_73029100.jpg

d0241407_7304071.jpg

さてはポコさん☆、このポーズ気に入ってますね!!(笑)


明石大橋ではやはりお決まりの記念写真を撮らないと!!(笑)
d0241407_733586.jpg

d0241407_7341671.jpg

明石大橋まで走り、記念写真も撮って、さあヤレヤレと思って息を抜いて休憩!!(笑)







そう思っていたところに、さすプーさんから意外な一言が・・!!

じゃあ登ってみましょうか!!(笑)






の、のぼれるの!!?


続く!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-28 07:36 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16509699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さあ、出発‼(笑) さすプーさん企画 芦屋花火ポタ... >>