サマーフェスタ箕面公園2012に 行ってきたよ!!(笑)

先日、7月29日の日曜日は、サマーフェスタ箕面公園2012に行ってきました!!(笑)



実は7月14日から9月2日まで、箕面の滝のライトアップが行われていて、一度行ってみたかったのですが、この日はさらに箕面キャンドルロードといって、箕面の滝や未納公園が焼く4500本ものキャンドルで彩られるというのです!!(笑)



暑い日中はカフェ巡りをして時間を過ごし、夕方6時過ぎに阪急電車で箕面駅に出発!!(笑)
d0241407_301578.jpg

d0241407_302023.jpg

d0241407_302367.jpg



到着したのは7時過ぎだったでしょうか・・・
丁度暗くなったところに、自転車を組み立ててあがって行きます!!(笑)



箕面駅前から既にたくさんの人が・・・
お祭りと行っても、御神輿とかが出ている訳ではありませんので、かなりゆるい雰囲気!!(笑)

お店やカフェがライブなどを催す中、ゆっくりあがって行きます・・・
d0241407_303397.jpg

d0241407_303671.jpg

d0241407_31570.jpg


箕面温泉の入り口辺りから、だんだん人も多くなってきました!!(笑)
すこしお祭りらしい雰囲気も・・・!!(笑)

d0241407_304216.jpg

d0241407_311116.jpg

d0241407_311852.jpg


箕面の滝へあがる道の橋には、ずーっとキャンドルが飾られています・・・
これがキャンドルロードなんですね!!(笑)

d0241407_311419.jpg



道中には、こんな水と光を使ったイルミネーションも!!(笑)
d0241407_312147.jpg

d0241407_312526.jpg

d0241407_312881.jpg

見ていてあきません!!(笑)


綺麗なところを見つけては、ひとつひとつ撮影して行きます!!(笑)
ホントに綺麗!!(笑)

d0241407_313283.jpg

d0241407_8435883.jpg

d0241407_8441292.jpg

d0241407_8442290.jpg


さあ、自転車はここまで!!(笑)

本来なら滝の根元まで自転車であがって行けるのですが、今日はお祭りということでここに駐輪場が設けられていました!!

予想はしていたけど、やっぱり歩きかーっ!!(笑)

ここから滝まで、約2.5キロ!!
ポコさん☆とゆっくり歩いて行きます!!(笑)

今日は撮影機材として一脚を持ってきました!!(笑)
荷物重いけど、ガンガン撮るぞーっ!!(笑)

d0241407_8471996.jpg

d0241407_8473266.jpg

d0241407_8474164.jpg

d0241407_8475430.jpg

d0241407_8481153.jpg

d0241407_8485415.jpg


瀧安寺の辺りは素敵にライトアップ!!(笑)
d0241407_8524885.jpg

d0241407_8525923.jpg

d0241407_8531043.jpg

d0241407_85344100.jpg


こうして撮影しながらゆっくり登って行くと、だんだん時間がなくなってきました!!(笑)
キャンドルロードは夜の9時まで!!


人の歩く速度は約4キロですから、2キロ半登るのはただでさえ結構時間がかかります!!(笑)
箕面の駅を出発した時点で7時半頃ですから・・・

ヤバい!!
間に合わない!!
(笑)


幸いにしてここからは写したいものも特になく、ポコさん☆と二人で頑張って登って行きました!!(笑)



もう日が暮れているとはいえ、結構暑い!!(笑)
カメラに一脚に水筒に・・・!!
荷物重い!!(笑)




ひーふーっ、ひーふーっ!!
休憩を交えながらボッチらボッチら・・・




すると、見えてきました!!(笑)
アレじゃない!!?(笑)

d0241407_914842.jpg

d0241407_926100.jpg


おおーっ!!(笑)
やってきました箕面の瀧!!
(笑)

今年2月にドールマスターさんにエラい目に遭わされて以来です・・・!!(笑)
d0241407_97634.jpg

d0241407_97195.jpg



早速、お決まりの撮影ポイントに・・・!!(笑)
すんごく綺麗!!(笑)

d0241407_910153.jpg

d0241407_910177.jpg



僕はしばらくその光景にうたれておりましたが、気がつくとポコさん☆が居ません!!(笑)
ポコさん☆は、瀧の最前列でマイナスイオンを浴びておりました!!(笑)



僕も行ってみます!!(笑)
d0241407_9134489.jpg

d0241407_9135881.jpg

d0241407_9141438.jpg

d0241407_9142563.jpg

d0241407_9143795.jpg

d0241407_9144889.jpg

うおーっ!!(笑)
マイナスイオンすげーっ!!(笑)


綺麗だし、涼しいし、瀧の流れ落ちる轟音も気持ちいい!!(笑)




あれっ!!?
またポコさん☆が居ません!!(笑)


探してみると、ポコさん☆、瀧の前のベンチに座ってポテチ食べてました!!(笑)
いつの間に買ったんや!!?(笑)




と、キャンドルボランティアの方達に一斉に号令が・・・!!
そう、もう時刻は午後9時!!
キャンドルの消灯時間です!!(笑)




とは言うものの、明らかに4500本ではきかない、これだけ沢山のキャンドル!!
人ごみもあるし、時間が来ても早々は消せないだろう・・・と思っていたのですが、なめておりました!!

号令とともに、キャンドルボランティアの方達は一斉に散らばり、キャンドルの上から団扇で扇いでドンドン火を消して行きます!!(笑)
そして続く方がドンドン火の消えたキャンドルの入れ物を重ねて片付けて行きます!!(笑)

めちゃめちゃ早い!!(笑)



僕も消される前に慌ててもう何枚か撮影しました!!(笑)

d0241407_941758.jpg

d0241407_9412390.jpg

d0241407_9413586.jpg



いやー、いいもの見せて頂きました!!
大満足!!(笑)



さあ、キャンドルも消えたところで、下山です!!(笑)
行きは素通りしましたが、帰りはやっぱりコレ!!(笑)

d0241407_9422750.jpg

d0241407_9423832.jpg

かき氷!!(笑)
今日はブルーハワイです!!(笑)


もう夜ですが、人ごみもあって結構暑かったですからね!! (笑)
生き返るーっ!!(笑)


しかし、帰りの電車の中でポコさん☆に言われたのですが、舌が真っ青になってしまいましたよ!!(笑)



僕は学生のときに箕面の滝のライトアップは見たことがあったのですが、キャンドル付きは初めて!!(笑)
とっても幻想的な雰囲気で、来てよかったなって思いました!!(笑)


お祭り自体もとってもゆるゆるで、かえって好感を持ちました!!(笑)


この日は規制してましたが、普段のライトアップの日なら自転車で滝の根元まであがれるんじゃないでしょうか??
実際この日も、9時すぎてからは規制が解けたのか、自転車で上ってくる人を何台も見ました!!(笑)


そして、もう一つ、嬉しい出来事が・・・!!(笑)

d0241407_9495561.jpg

野生のミヤマクワガタです!!(笑)
凄い戦闘態勢!!(笑)



何年ぶりでしょうか・・・野生のクワガタを見たのは!!(笑)
大阪にもまだ居るんですねー!!(笑)


皆に踏まれないよう、道の端によけてあげましたが、そんな親切にもヤツはもの凄く腹を起てておりました!!(笑)


しかし、滝のライトアップとダブルで、もの凄く得をした気になった僕なのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-31 09:52 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16535489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヤバい!!SONY、NAV-U... カメラ目線!!(笑) >>