釜たけうどん、初体験!!(笑)

7月29日日曜日、箕面の滝のライトアップを堪能した僕とポコさん☆は、暑い中、荷物を持っての往復約5kmの登山に結構へとへと!!(笑)
まあ、昼間も遊んでましたからね!!(笑)



梅田まで輪行で帰ってきて、何かあっさりしたものでも食べて帰ろうということになりました!!(笑)


という訳で、前から行ってみたかった釜たけうどんに行ってみることに!!(笑)
d0241407_2242315.jpg

d0241407_2243761.jpg

うどん釜たけ流 うめだ製麺所です!!(笑)


最近暑いからか、ポタ後の冷たい麺が快感!!(笑)
そして何を隠そう、僕はあれだけうどん好きなのに、釜たけうどん初体験なんです!!(笑)


これは楽しみー!!(笑)

注文したのは、鶏天ぶっかけの大盛り!!(笑)
玉子の天ぷらもトッピングしました!!(笑)

d0241407_225203.jpg

d0241407_2254083.jpg



うーん・・
なかなかの面構え!!(笑)
いいうどんです!!(笑)



のどごしもよく、とっても美味しい!!(笑)
つるつるーって入ります!!(笑)

鶏の天ぷらも丁度いい揚げ具合で、お腹いっぱいになりました!!(笑)




そしてもう一品!!(笑)
d0241407_2255453.jpg

かやくご飯!!(笑)

これは最近新しく始めたらしいですが、こちらも美味しかったですよ!!(笑)




しかし、これだけ大阪でうどんを食べまくっても、やはり本場高松のうどんは凄かった!!(笑)
食べれば食べるだけ、郷愁にも似た想いがこみ上げます!!(笑)
暑いだけに、あの冷やかけ美味しさは格別じゃないでしょうか!!(笑)




また高松ポタ、行きたいなーっ!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-01 11:46 | ポタリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16544479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2012-08-01 19:51 x
讃岐うどんの後は是非
徳島迄足を伸ばして「びんび屋」へどうぞ
 海辺のR11沿いです。
 お二人共、大満足の海鮮店です。
Commented by タカやん at 2012-08-01 21:26 x
あっさりの割に鶏天ぶっかけの大盛りとは意味分からんしw
でも暑い時の冷しうどんの喉越しは最高ですよね。
なか卯の「すだちおろしうどん」も安くてメチャ美味しいですよ。
http://www.nakau.co.jp/menu/cgi-bin/index.cgi
Commented by charingo! at 2012-08-02 23:34 x
冷やしうどん
連日のこの暑さだと、賢明な選択ですね。

本場高松のうどん、もはや中毒になりかけているのでは?(笑)
Commented by はるお at 2012-08-03 05:28 x
おっしゃる通り美味しそうな面構えしてますよね(^ ^)
この時期のうどんや冷麦の旨さは格別です。
本場に行ったことが無いのでまだ感動を味わっておりません(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2012-08-07 04:37
ちゃり爺さん!!

びんび屋さん、めちゃくちゃ美味しそうですね!!(笑)
そして地元の人に愛される、かなりの人気店みたい!!(笑)
これは是非行ってみたいです!!(笑)

実は先日もポタ会のときに、高松ポタの話が結構出てました!!(笑)
案外早くリベンジ行くかもしれないです!!(笑)

Commented by yosshu0715 at 2012-08-07 04:40
タカやんさん!!

なか卯のうどん、夏は美味しいですよね!!(笑)
実はなか卯に玉子をおろしている方が昔知り合いだったので、よく食べに行ってました!!(笑)

特に今年は僕はうどんフィーバーですから、冷たいうどんは大概ウェルカムです!!(笑)

釜たけうどんは有名店ですが、いつもきっかけを逃していたので今回が初体験!!(笑)
美味しかったですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-08-07 04:42
charingo!さん!!

大阪のうどんも大好きなんですが、どれもあの高松で食べた「冷やかけ」とは違うんですよ!!(笑)
たしかに中毒症状を起こしてます!!(笑)

これだけいろいろうどんを食べても満足しない以上、もう一度高松へ行くしかないかもしれない・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-08-07 04:44
はるおさん!!

実は先ほども夜食代わりに家で釜あげ饂飩をつくって食べたんですが(2玉)、やはり「うどん愛」は収まりません!!(笑)

ああ〜、いりこの「冷やかけ」が食べたい〜!!(笑)
<< 梅ちゃん先生・・・!! ヤバい!!SONY、NAV-U... >>