うまうまPIUさん!!(笑)

8月7日の火曜日、またもやいつものイタリアンレストランPIUさんに行って参りました!!(笑)
d0241407_14114931.jpg

d0241407_14101549.jpg


月初めにはメニューが一新されるので行くことが多いのですが、今回も美味しかったーっ!!(笑)

僕が行くと、仕事帰りのポコさん☆が先に入っていて、既にライスコロッケを頼んでました!!(笑)
d0241407_1495310.jpg

これ、よく注文するのですが、美味しい!!(笑)
他のものが出てくる前に、いつもコレで腹ごなししてます!!(笑)



そして、8月の新メニューアーティチョークと鱧のフリット(揚物)です!!
d0241407_141021.jpg

d0241407_141086.jpg


アーティチョークは何ぞや!!?
d0241407_1422418.jpg

PIUさんのブログに載っているときから気になってました!!

実際はつぼみなんだそうですが、味は少し牛蒡のような、お芋のような・・・!!
ホカホカして美味しい!!(笑)
初めて食べた!!(笑)



そして、今ハマっている冷たい麺 !!(笑)
フレッシュトマトの冷製カッペリーニです!!

d0241407_1410279.jpg

ふと見ると、ポコさん☆のテーブルにはフォークが2本・・・!!
ヤロウ・・・今宵は両手で行くつもりだな!!(笑)

d0241407_14104145.jpg



いつも取り合いになるほど美味しい!!(笑)
何もかもが絶妙で、あっという間になくなってしまいました!!(笑)



そして、つぶ貝の香草バター!!(笑)
d0241407_14105075.jpg

d0241407_1411158.jpg

こんなもん、旨いに決まってる!!(笑)
これもまた、取り合い!!(笑)



そして、本日2品目のパスタ・・・!!
d0241407_14111234.jpg

名前忘れちゃった・・・!!(笑)
なんかやたら太いパスタのミートソースです!!(笑)

コレは今日、ポコさん☆が希望して出てきたパスタ!!(笑)
このミートソースが絶品・・・!!(笑)
真ん中ドンピシャです!!(笑)



そして、今日のメインはカツレツ・・・と言いたいところですが、同じオリーブ牛を、今日は香ばしいグリルにしてもらいました!!(笑)
d0241407_14112939.jpg

いつものカツレツと違って、これはまたお肉のおいしさがダイレクトで超美味しい・・・!!
こうして食べると、お肉の旨味がホントに凄くて、咬めば咬む程味が染み出てきます・・・
いつまでも咬んどきたい!!(笑)

ふいーっ!!
今日も一杯食べてしまった・・・!!(笑)




実はPIUさんのブログに載っていたのですが、8月4日の土曜日、丁度淀川花火大会の日ですが、僕のブログを読んで、PIUさんに来られた方が、2組もいらっしゃったそうです!!(笑)

その内のお一方は、ミラノ風カツレツがお目当てだったそうで、僕が自宅でチャレンジして大失敗したのも読んでおられたとか・・・!!(笑)


ちなみに恥ずかしくてかけませんでしたが、実はアレからまたポコさん☆がお肉を買って参りまして、チャレンジ、玉砕しております!!(笑)
d0241407_14133525.jpg

ボロボロ・・・!!(笑)
何度も言いますが、肉が大きすぎるのです!!(笑)



しかし今夜も美味しかった・・・!!(笑)
何度も言いますが、PIUさんはウチから一番近いイタリアン!!(笑)
このお店が近くてよかった!!(笑)




もし皆さんもPIUさんを訪ねることがありましたら、是非感想をお聞かせ下さいね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-09 17:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16600135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ボケてみた!!(笑) 今庄〜敦賀、廃線跡と海鮮丼ポタ... >>