お昼はカレーで夜は焼き肉!!(笑)

昨日、8月11日の土曜日は、僕もポコさん☆もお休み・・・。
今年は僕もポコさん☆もお盆休みが無いため、この日は家でゆっくりしてました・・・。
連日のオリンピック観賞でお疲れ気味ですしね!!(笑)

ランチは、近くのカレー屋さん、コロンビア8へ!!(笑)
土曜日は夕方5時までやっているので時間を気にせずとも食べに行けます!!
d0241407_12104281.jpg

d0241407_12104686.jpg

ところが、さすが人気店、2階のお店の入り口前には4〜5人の待ち人が・・・!!(笑)

僕は2階の踊り場から外を眺めて一服してましたが、ふと見ると、ポコさん☆は中のお客さんにがんがんにプレッシャーをかけておりました!!(笑)
d0241407_1211393.jpg

d0241407_12105610.jpg


僕はキーマと野菜のミックスカレーを食べようと思ってたのですが、なんと僕の一つ前の人で野菜カレーが売り切れ!!

ゆっくりあいているからといっても、やっぱり人気店は早めにくるにこしたことは無いですね!!
d0241407_12113620.jpg



結局僕とポコさん☆はキーマを注文!!
d0241407_12111514.jpg

d0241407_1211251.jpg

しかし、このキーマ・・・何時食べてもめっちゃ美味しい・・・!!(笑)

コロンビア8のカレーは、右手にスプーン、左手に唐辛子をかじりながらいただくスタイル!!(笑)
d0241407_12112817.jpg

いつものごとく、何が入っているのか全く分からない!!(笑)
今日は辛さ0にしたものの、めっちゃ汗かいてきた!!(笑)

マスターによるとコレはスパイスと体の相性がいいからなんだそう!!(笑)
コロンビア8のカレーは僕にマッチしているみたい!!(笑)

すっかり汗かいて、新陳代謝がよくなった僕とポコさん☆はそのままお店の前のマルヘイ薬局を通って帰ります!!(笑)
d0241407_12114195.jpg

d0241407_12114581.jpg

そう・・・これ!!(笑)
いつもポコさん☆のブログでおなじみのこのキャラクター、実はマルヘイ薬局さんのキャラなんです!!

マルヘイさんの写真を撮っている間にも、コロンビア8には、さらに新しいお客さんが・・・!!(笑)
d0241407_12114922.jpg

ホント、人気店は凄いな・・・


さて、スパイシーなカレーを楽しんだ後は、用事があるのですぐ家に帰るつもりでしたが、やはり甘いものが食べたくなります!!(笑)

よってやはり家の近くの和菓子屋さん、issinさんへ!!(笑)
d0241407_12115877.jpg

d0241407_1212023.jpg


ここは先日僕が発見した和菓子屋さんで、中でイートインも出来るのです!!(笑)
ポコさん☆を連れてくるのは初めて!!(笑)

ご主人は京都で150年以上の歴史を誇る甘春堂で18のときから15年以上修行され、隣の人間国宝にも認定されております!!(笑)
d0241407_1212888.jpg

このご主人、隣の人間国宝だけでなく、様々な賞に輝いている、新進気鋭の和菓子職人さんなんです!!
甘いマスクの男前なんですが、かなりの腕前!!(笑)
なんだか応援したくなる人柄です!!(笑)

先日は僕は黒糖のわらび餅(これ、めちゃめちゃ絶品)を頼んだんですが、この日は2人とも冷やし善哉をチョイス!!(笑)
d0241407_1249297.jpg

d0241407_12491043.jpg

d0241407_12492024.jpg


氷の上にのっている小豆は、ご主人が3日間かけて炊いたもの!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)

そして、ポコさん☆がこの抹茶の美味しさに素っ頓狂な声を上げます!!(笑)
茶道部(武闘派)出身のポコさん☆、実はお茶にはうるさいのです!!

ご主人の説明によると、このお茶は京都府南山城村で作られている特別なお茶で、販売用でないため世間には流通していないんだそう!!
issinさんは特別に分けて頂いてるんだそうです!!(笑)

確かにお抹茶なのに凄く甘みを感じる!!(笑)
この小豆との相性もバッチリ!!(笑)

さらにご主人の説明によると、この冷やし善哉にお抹茶をかけて、お抹茶善哉にしてもあっさりと美味しいんだそう!!
早速試してみます!!(笑)
d0241407_1257135.jpg

d0241407_12571322.jpg


なんじゃコレ!!(笑)
めっちゃ旨い・・・!!(笑)

いい店見つけたなー・・・

こうしている間にも、お盆の帰省のお客さんが沢山来店されてました!!(笑)
皆さん、issinさんの御菓子をお土産に帰省されるんですね!!(笑)



そして晩は、ポコさん☆のたっての希望で焼き肉です!!(笑)

たまに自分の中の強烈なお肉圧力に負けてしまうポコさん☆!!(笑)
我家御用達の焼肉店、万両に突撃です!!(笑)

ここはいいお肉が安く、気軽に食べられるので大好きなんですよ!!(笑)
予約必須です!!(笑)

僕は厚切りタンが大好物!!(笑)
いつもコレからスタートです!!(笑)
d0241407_1315687.jpg

d0241407_132655.jpg

d0241407_1321813.jpg

このお店、実はウーロン茶、ただなんですよね!!(笑)
d0241407_1325574.jpg


今宵はわさびで!!(笑)
山盛り注文です!!(笑)
d0241407_1343746.jpg

d0241407_1345632.jpg

d0241407_135620.jpg

ユッケ代わりのレアステーキに加熱用レバー!!(笑)
d0241407_1354121.jpg

d0241407_1355447.jpg

d0241407_136281.jpg

d0241407_1361332.jpg

もちろん、加熱して食べましたよ!!(笑)

いやー食った食った・・・!!(笑)
大満足!!(笑)

この後は夜遅くまでオリンピックを見てグダグダ・・・
ゆっくり休日らしい休日を過ごしました!!(笑)

明日は何しようかなー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-12 13:07 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16619530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2012-08-12 23:22 x
あんだけプレッシャーかけられたら、私なら途中でも席を立っちゃいますね~(笑)
Commented by angiras6 at 2012-08-13 20:21 x
レバーが限りなく生。
Commented by yosshu0715 at 2012-08-25 06:09
charingo!さん!!

ポコさん☆のプレッシャーは凄まじいですよ!!(笑)
高松ポタの時なんか、お店の人にカーテンを閉められましたから!!(笑)

しかし、カレーって食べることを想像しただけでお腹がすくので、僕もポコさん☆を止めることが出来ませんでした!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-08-25 06:10
angiras6さん!!

レバーはきちんと焼いて食べましょう!!(笑)
<< 昨日は疲れました・・・ またカレーを食べるぞい‼(笑) >>