また焼き肉食べてもた!!(笑)

昨晩は少し早めに帰ってきたポコさん☆・・・!!
どうやらまたお肉が食べたいようです!!(笑)

という訳で、また万両へ突入!!(笑)

d0241407_1071660.jpg

d0241407_1072224.jpg

d0241407_1073741.jpg

お盆に2回も焼き肉に行くとは・・・!!(笑)

やはりまずはいつもの厚切り塩タン!!(笑)
d0241407_1073956.jpg

コレが好きなんです!!(笑)

しかしまた今日も食べる食べる・・・!!(笑)
d0241407_1074848.jpg

d0241407_107534.jpg

手作りのチャンジャ!!(笑)
これ、美味しかった!!(笑)

d0241407_1075810.jpg

d0241407_10817.jpg

d0241407_108656.jpg

厚切りの牛肉を炭火で・・・
たまらん!!(笑)





沢山食べて、後は締めのみという時、ポコさん☆が何やらゴソゴソ・・・!!
なんと、ご飯が余ってしまったポコさん☆、焼きおにぎりを作ろうとしているではありませんか!!(笑)

d0241407_1593319.jpg

d0241407_1594451.jpg

ポコさん☆、あんたは子供か!!(笑)

しかし、ポコさん☆が作った焼きおにぎりは、網の上でそのままボロボロに・・・!!
網を通り抜けて炭の上に全てこぼれ落ちてしまいました!!(笑)

憮然とするポコさん☆!!
なんとしても焼きおにぎりが食べたい様子!!(笑)




仕方が無いので、僕も焼きおにぎり作りに参加!!(笑)
美味しく焼ける手順を考えました!!

d0241407_1551393.jpg

d0241407_15462810.jpg

まず蒸気でほぐれることを考慮して、出来るだけ力一杯カチカチにご飯を握ります!!
そして網に引っ付かないよう、表面にごま油を塗り付けて、時間をかけて焼いて行きます!!


d0241407_15524698.jpg

ほら!!
いい感じになってきたでしょ!!(笑)

ポコさん☆はもうすぐに食べたいみたい!!(笑)
しかし、焼きおにぎりは我慢が肝心!!
さらにじっくり焼いて行きます!!


d0241407_15551460.jpg

こうして全部の面に焦げ目がついて、しっかり固まったら、焼き肉のタレを・・・!!
d0241407_15574962.jpg

d0241407_15575948.jpg

今日はお醤油とわさびで食べていたので、タレはそのまま残っていたのです!!(笑)
それをキャベツですくって、おにぎりにかけて行くと・・・!!
おおーたまらん!!(笑)


後はタレが少しこげて美味しそうな匂いがしてきたら完成!!(笑)
d0241407_1645564.jpg

途中で店員さんに見つかりましたが、
「今、新メニューを開発してます!!」
って言ったら笑ってました!!(笑)


さあ、食べてみましょう!!(笑)
d0241407_1673089.jpg

d0241407_1674076.jpg

ウオーッ!!
外はぱりぱり、中はふっくら、めちゃ美味しい!!(笑)
大成功です!!(笑)


ちょうど元々の〆のつもりで頼んでいた温麺と一緒に食べましたが、こちらも美味しい!!(笑)
d0241407_1081144.jpg

ポコさん☆は一人
「新メニューの完成やな・・・」
とつぶやいてます!!(笑)

コレは毎回するつもりだな・・・!!(笑)



この新メニューのおかげで、近々また焼き肉を食べに聞くとこになりそうな僕たちなのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-17 17:03 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16650196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 焼き鳥食べてたら停電になった!... 「わるいオトコ」です!!(笑) >>