踊るうどんとカドヤとプロメテウス!!(笑)

ポコさん☆が居ないと、家に帰っても面白いことが無い!!(笑)
という訳で、自然と夜の街の中をブラブラしがちです!!(笑)


今日は仕事で夜7時前頃京橋の方にいたので、そのままご飯に行くことに!!(笑)
うどん好きの僕が以前食べに行って閉店時間だった、踊るうどんのリベンジです!!(笑)


既にお腹がすいてめんどくさかった僕は、そのまま京阪京橋駅から輪行で滝井駅まで!!(笑)
駅を降りればそこに踊るうどんがあります!!(笑)

d0241407_3284534.jpg

時刻はちょうど7時過ぎ!!(笑)

夜の9時半までが営業時間なんですが、前回はちょうど9時に行ったらうどん切れで閉店だったのです!!
今日は絶好のリベンジのチャンス!!(笑)
早速入って見ましょう!!(笑)


僕が注文したのは、肉温玉ぶっかけの大盛りおにぎり!!(笑)
d0241407_3285133.jpg

大盛りは少し時間もらいますと言われて、結構待ちました!!(笑)
これはまあ、たまたま入店したタイミングでそうなったんだと思います!!(笑)


これはなかなか美味しそう・・・!!(笑)
d0241407_329638.jpg

d0241407_3294989.jpg

高松ポタをきっかけにうどん狂いになった僕ですが、このお店はその前からよく評判を聞いていて、是非食べたいと思っていたお店なのです!!(笑)


こちらのうどんは、釜たけうどんとはまた違い、ちょっと細め!!
しかし、そのコシ、ノビたるや、かなりビックリ!!(笑)


取り立ててかたい訳でなく、どちらかというとその細さもあって咬みやすい、柔らかい麺なのに、全然切れない!!(笑)
なんで!!?(笑)


そして、旨い!!(笑)
麺の美味しさで言えば、ここが一番かも知れません!!(笑)


非常に丁寧に作られた、上品なうどん!!(笑)
美味しくて、美しい!!(笑)


ここは当たりです!!(笑)
また来よう!!(笑)




お腹いっぱいになったところで、今度は欲しくなるのはやっぱりスイーツ!!(笑)
僕の定番、カドヤに向かいます!!(笑)





踊るうどんを出てビックリしたのですが、すぐ真裏が滝井新地でした!!
(いわゆる赤線ですね)

ちょっと勇気がなく、写真が撮れませんでしたが、まぎれも無いその雰囲気にビックリしました!!(笑)
知り合いの社長さんがしょっちゅう通っているという噂を聞いていたのですが、はっきり場所知らなかったのです!!
そうか・・・ここだったのか!!(笑)




もちろん僕はカドヤに直行!!(笑)
d0241407_330053.jpg

やっぱり夏はお客さんが沢山居ます!!(笑)


僕は今日は氷宇治ソフトに白玉を入れてもらいました!!(笑)
d0241407_330843.jpg

d0241407_3302973.jpg

ここの宇治茶もお店で作っているので、めっちゃ濃くて美味しい!!(笑)

そして・・・分かりますかね!?

d0241407_330496.jpg

氷の中に、ソフトクリームと白玉が埋め込まれています!!(笑)
もう、めっちゃ旨い!!(笑)
僕に取って夏はカドヤです!!(笑)


カドヤはこの宇治茶のかかっていない氷の下の部分は、あらかじめみぞれ味のシロップがかかっているので、どこから食べても美味しいし、最後まで美味しい!!(笑)

こういう細かいところが人気の秘密かも知れません!!(笑)





さあ、カドヤで至福の一時を過ごした僕は、今度はブロンプトンで梅田へ向かいます!!(笑)
途中、地蔵盆で盆踊りしていました!!(笑)

d0241407_331165.jpg

d0241407_3311360.jpg

こういうの大好き!!(笑)
僕昔はこの辺りにすんでいたので、懐かしい!!(笑)



しばらく眺めて、また走り出します!!(笑)
目的地はこちら!!

d0241407_3312367.jpg

阪神百貨店の南側にある、>E-MA(イーマ)です!!(笑)

ここにある映画館、梅田ブルグ7で映画を見ようってこと!!(笑)
ここはやはりポコさん☆が絶対一緒に行ってくれないであろう、恐い映画を!!(笑)


「プロメテウス」です!!(笑)
d0241407_331349.jpg

今日が初日ですが、最終は1200円とお得!!(笑)
僕は一人で映画見るときは、よく金曜日の最終に訪れます!!(笑)

そしてもちろん、ブロンプトン持ち込み!!(笑)

d0241407_3315018.jpg

d0241407_3315937.jpg

今回は映画館の座席の横まで持ち込みました!!(笑)
もちろん許可とってます!!(笑)
小さく折り畳めるブロンプトンならではの技ですね!!(笑)



そして、プロメテウス・・・!!
予想通り、めっちゃ恐かった!!(笑)







しかしこれ、エイリアンシリーズの前日憚だと知っている人、どれくらい居るんでしょうね!!?
僕は2年程前からこの映画が出来ることをニュースで追いかけていたので当然知ってましたが、宣伝にも一切エイリアンのエの字も出てこない・・・!!



宣伝では、「人類の起源」みたいなことをやたらと強調してますが、要は「エイリアンを作ったリドリー・スコット監督が、その前日憚を再び監督した」映画!!
逆にそれを知らずに見ても何のこっちゃ分からない!!(笑)


僕はやっぱりあのスペースジョッキーが登場するシーンに大興奮!!
d0241407_4433852.jpg


しかし、この映画、こわ〜!!
僕が主人公だったら、絶対耐えられない・・・
絶対助からないとかイヤ過ぎる・・・


まあ、ブルーレイでたら、多分買いますけど!!(笑)



さあ、恐い映画見てすっきりしたところで、ブロンプトンで帰宅!!(笑)
d0241407_449244.jpg


明日は何して遊ぶべー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-25 04:52 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16689673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 犬も暑いよ!!(笑)熱中症にご... プロメテウス見てきます‼(笑) >>