犬も暑いよ!!(笑)熱中症にご注意!!

先月、ポコさん☆と二人で、南光町のひまわりポタに行ってきたのですが、あまりの暑さに僕はフラフラ・・・!!(笑)

会場にはワンちゃんを連れてきている方も沢山おられたのですが、ワンちゃんも暑さに参っている姿が沢山見られました!!(笑)


自転車に乗せられたワンちゃん・・・
あまりの暑さに終止この表情!!(笑)

d0241407_113926100.jpg

d0241407_11393194.jpg



少し進むと、何やらこの奥さん、ワンちゃんつれて立ち往生・・・!!(笑)
d0241407_1140955.jpg

話を聞いてみると、最初は普通に歩いていたこのワンちゃん、途中から水のながれるこの側溝に入って動かなくなったんですって!!(笑)

d0241407_11403669.jpg

d0241407_1140427.jpg

よっぽど地面が熱かったんでしょうね・・・!!(笑)


そして最後にこのワンちゃん・・・!!
を着て、見るからに暑そう!!(笑)

d0241407_11413447.jpg

この後、坂を降りようとしたのですが、途中で足がもつれて転げ落ちて行きました・・・(笑)






暑いのは人間も一緒!!(笑)

実は僕、昨日能勢方面にポタリングに行ったのですが、途中、暑さにやられておかしくなり、頭がボーッとしだしたかと思うと、急に猛烈な吐き気が・・・!!
山奥の道ばたで汚いお話ですが、ゲロを吐きまくってしまいました!!

さらにその直後にフクラハギがつり出し、膝の正面には肉離れみたいな強烈な痛みが・・・!!
立っているのも難しいぐらい強烈な痛みです!!




この後涼しいところでスポーツドリンクを飲みまくることで急速に復活しましたが、マジでヤバかった!!(笑)
熱中症やハンガーノックと思われる症状になったのは初めてでした!!






今日も暑くなります!!
僕もこれからでかけますが、皆様もくれぐれも熱中症にはご注意下さいね!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-26 11:59 | 思うこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16695725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しんむ at 2012-08-26 22:21 x
それはまともに熱中症に掛かりましたね・・・・
足全体が棒のようになって動け無くなったならかなりマズイです。

あと一度起こしてしまえばしばらくは癖みたいに発症しやすいので
特に要注意です。
(暫く暑さに凄く弱くなります・・・・・)
Commented by moto_tip_sp at 2012-08-27 08:24 x
yosshuさんこんにちわ。
熱中症大変でしたね。暑いときは無理は禁物ですね。気をつけてくださいね。
私は実家が川西なので能勢は子どものころからよく行っていたのですが、山の中というイメージがあるので自転車ではあまり行こうとは思いません(^^;)でも子どものころから行っている散髪屋が能勢の手前にあるので、2ヶ月に一度散髪ポタで片道40kmを走っています。
Commented by at 2012-08-27 12:38 x
わんちゃん、暑かったのですね(笑)
側溝から動かない子が特におかしかったです。

熱中症、大変でしたね。
大事にならずよかったです。
水分補給は難しいですよね。
私もお腹がたぽたぽになるし、スポーツドリンクで口の中は甘くなっちゃうし、でついつい水分控えめにしちゃいがちです。
お互い、気をつけましょうね。
Commented by yosshu0715 at 2012-09-03 16:38
しんむさん!!

クセになるのかどうか分かりませんでしたが、その後3日間ぐらいは、どこかぐったりしてましたよ!!(笑)
やはり影響が残ってたんでしょうね!!

今回、初めてここまでの症状になりましたが、結構急激になるので自分に過信は禁物だなあと凄く実感しましたよ!!(笑)
意欲は変わらないんですが、やはり体は衰えているのか・・・!!
悲しい現実です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-09-03 20:13
moto_tip_spさん!!

やっぱり能勢は山のイメージですよね!!(笑)
でも僕の走った当たりまではなんとか走れる感じでしたよ!!

先日は雨で能勢ポタを断念されたみたいで残念です!!(笑)
是非チャレンジしてみてください!!
もちろん、熱中症には気をつけて!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-09-03 20:39
姐さん!!

それでもスポーツドリンクは大切ですよ!!(笑)
僕も3本程一気のみで、すぐに効果が出てきました!!(笑)

このワンちゃん達、かわいいでしょ!!(笑)
この日は可愛いワンちゃんを沢山見ましたが、どのこも暑さに参ってました・・・

僕も以前犬を飼っていたので分かるんですが、犬って大概の種は暑さに弱い!!

毛皮を着てるし、汗かけないし、地面に近いし・・・
犬は大好きやけど、夏は犬になりたくないなー(笑)
<< ポコさん☆が帰ってきました!!(笑) 踊るうどんとカドヤとプロメテウ... >>