ポコさん☆が帰ってきました!!(笑)

昨日8月26日の日曜日は、僕は大阪市内をずっとポタってたのですが、夕方急に絶賛帰省中のポコさん☆から連絡が!!(笑)

最初、夜10時ぐらいの帰宅の予定だったのですが、もうすぐ帰ってくるというのです!!
大阪市内をポタ中の僕は、びっくり仰天!!(笑)


ヤバい!!(笑)
まだ片付けてない!!(笑)



結局、途中LOROに寄り道してしまいましたが(笑)、大急ぎで帰って片付けている最中にポコさん☆がヒョコリ帰宅!!(笑)
ギリギリセーフ!!?
それともアウト!!?

なんとも微妙なタイミングでした!!(笑)




時刻は夜8時前ぐらい!!
それから30分程休憩して、本来今日のポタの最後を飾るはずだった大阪城へ・・・!!(笑)


ポコさん☆と2人で出かける、久しぶりのポタです!!(笑)
d0241407_862732.jpg

2万本のロウソクの明かりが大阪城を浮かび上がらせる・・・
とっても綺麗!!(笑)


この日の様子はまた詳しくアップしますね!!(笑)



そしてその後は、ご存知いつものイタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_8101814.jpg

実はこの日の昼も僕はPIUさんでランチ、ポコさん☆も田舎でイタリアンだったらしいんですが、結局2人そろったらこのお店へ!!(笑)


野菜が食べたかった僕は、生ハムとトウモロコシのサラダからスタート!!(笑)
d0241407_8102942.jpg

甘いトウモロコシと生ハム、一緒に食べたらめっちゃ美味しい!!(笑)
贅沢なサラダだなー!!(笑)



そして、ポコさん☆大好きサルシッチャ!!(笑)
d0241407_8104540.jpg

相変わらず、これも美味しい!!(笑)

このサルシッチャの中身を作っているのはもちろん大塚シェフですが、中身を詰めているのは女性ソムリエYさんだと判明!!(笑)
なるほど、この詰め方のこだわりぶりがこの味を生むんですね・・・!!(笑)



そしてパスタはポコさん☆のリクエストで、野菜たっぷりのオイルベース!!(笑)
d0241407_811138.jpg

生活改善をもくろむポコさん☆!!(笑)
野菜たっぷりの優しいお味が好きみたい!!(笑)

ヘルシーでとっても美味しい!!(笑)



反対に濃い〜パスタが食べたくなった僕は、アラビアータをベースにアレンジしてもらいました!!(笑)
アラビアータのモッツァレラチーズです!!(笑)

d0241407_8114013.jpg

皆さん・・・
今夜、ここにまた新たな伝説が生まれました・・・


何じゃこれ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


ピリリと辛い唐辛子の風味と、ニンニクの香りと、そしてチーズのおいしさ・・・!!
今度から絶対これにしよう!!(笑)


こうして写真を眺めているだけで、またお腹がすいてきます!!(笑)


そして、大塚パン!!(笑)
d0241407_8112470.jpg

大塚シェフは、最近パンも焼くのです!!(笑)
これがパスタに絶妙にマッチ!!(笑)


やはり、料理とパンを同じ人が作ると、なじみが深くなるというか、一緒に食べた時、とても美味しい!!(笑)
不思議ですよねー!!(笑)



そして、本日のメインは、お魚!!(笑)
シンプルなイサキのソテーです!!(笑)

d0241407_8114984.jpg

実は前の日も夜焼き肉だったので、今日はお魚に・・・!!(笑)
たっぷりレモンを搾って頂きましたが、このイサキもめっちゃ美味しい!!(笑)

そして、付け合わせのお野菜のおいしいこと・・・!!(笑)





実はランチの時、このソテーにも入れて頂いたキノコ入りのパスタを頼んだんですが、そのキノコのあまりの美味しさに、これは何のキノコか訪ねると、

「ただのシイタケです」(笑)


このソテーの付け合わせのお芋がまためっちゃ美味しいので、思わずポコさん☆が、一体何の芋なのか訪ねると、

「ただのジャガイモです」(笑)




お互い赤っ恥をかいた訳ですが、それぐらい種類が何か分からなくなるぐらいお野菜も美味しいのです!!(笑)
これは僕がしょっちゅうPIUさんに行ってしまう理由でもあります!!(笑)




こうして、帰省から帰ってきていきなりミニポタとPIUさん参りをすませたポコさん☆!!(笑)
すっかり大阪の生活に戻ったようです!!(笑)


僕の独身生活もこれで終了!!(笑)
明日からはもとの日常生活に復活です!!(笑)
頑張るベー!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-27 12:04 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16700853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2012-08-28 10:28
おはようございます。
ポコさんも無事に戻られたようで何よりです。
またいつもの楽しい日常が始まりますね。
それにしてもPIUさんの料理はどれも美味しそうですね。
一度行きたいと思いながらなかなか行けずで・・・
ランチも営業されているのですか?
Commented by yosshu0715 at 2012-09-03 20:44
kimotoshi901さん!!

PIUさん、水曜日と土曜日以外はランチも営業されてますよ!!(笑)
水曜日はお休みなんです・・・

このアラビアータのチーズ入り、めちゃめちゃ美味しかったです!!(笑)
是非!!(笑)

帰ってきたポコさん☆は元気一杯でしたよ!!(笑)
掛軸が見つからなかった僕は、すこし落ち込んでましたが!!(笑)
<< ボラヴェンがやってきた!! 犬も暑いよ!!(笑)熱中症にご... >>