くみちょうさん、姐さんご夫婦とPIUさんに!!(笑)

昨日の9月1日土曜日は本当は朝イチからポコさん☆と芦屋の和食処まるさん松本で朝ご飯を食べて、その後芦屋のグルメポイントを何軒か回って昼過ぎには帰宅するというコースを考えていたんですが、結局ぐだぐだ!!(笑)


まあ、ポコさん☆が前日会社の飲み会だったので仕方ないです!!(笑)
結局二人とも午前中はほぼ爆睡、午後からは家の用事でほとんど一日中家に居ることに!!(笑)


ところが、午後を過ぎた頃から大阪ではもの凄い雷雨!!(笑)
出かけなくてよかったー!!(笑)
プラン通りだと、確実に雨に遭ってました!!(笑)



一日中、家の用事を片付けたりしながら過ごした僕とポコさん☆ですが、夕方6時頃、ポコさん☆の携帯に一件のメールが来ておりました!!


読んでみると、なんとくみちょうさん、姐さんご夫妻からPIUで一緒にお食事のお誘いが!!(笑)
ちょうど晩飯なにするべー!!ってなってましたから、喜び勇んで参加です!!(笑)




約束の夜7時半より少し早めにいつものイタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
まあ僕たちは家がめちゃ近いですから!!(笑)
ほどなくして、すぐくみちょうさん、姐さんご夫婦も到着!!(笑)

d0241407_134430.jpg

テーブル席が満杯でカウンターで4人並んでのお食事ですが、かえってこの方が親密感が湧く感じ!!(笑)


ちなみに、姐さんのお話では、今日は姐さんの結婚記念日&お誕生日をお祝いする会とのこと!!(笑)
おめでとうございます!!(笑)



今日は、生ハムとトウモロコシのサラダからいただきます!!(笑)

d0241407_14289.jpg

d0241407_141931.jpg

皆ブロガーですから、写真撮影!!(笑)

d0241407_144125.jpg

いつもは取り皿なんぞ使わずにポコさん☆と取り合いになるんですが、今日はお上品にいただきます!!(笑)


そして、カボチャのスープ!!(笑)
d0241407_153759.jpg

普段はあまりスープものはないPIUさんで、これは初めて!!(笑)
しかも300円と安いのにめちゃ美味しい!!(笑)


これも4〜5杯飲みたいところですが、今日はぐっと我慢!!(笑)



そしてポコさん☆大好きサルシッチャ!!(笑)
d0241407_161233.jpg

d0241407_162464.jpg

まあ、僕とポコさん☆に両側からちぎられ、あっという間に無くなりました!!(笑)


そして僕が大好きアラビアータ!!(笑)
今日はチーズが無かったので、アサリを入れてもらいました!!(笑)

d0241407_17137.jpg




今日はビールからスタートしたくみちょうさん、姐さんご夫妻!!(笑)
楽しいおしゃべりとともにお酒も進み、この辺りからもう写真はどうでもよくなって参りました!!(笑)

この日はPIUさん大盛況だったのですが、僕たちの食べるペースが早いので、大塚シェフも大忙し!!(笑)
ひたすら何か作ってます!!(笑)


ポコさん☆も参加して、お酒は次は白ワインを・・・!!
ほとんど飲めない僕は、ポコさん☆から一口だけもらいました!!(笑)


やっぱりお酒が飲めるっていいですねー!!(笑)
僕は美味しいって思うのですが、ほとんど飲めないのです!!(笑)

料理にワインや日本酒を合わせることを覚えたら、食べる楽しみ、作る楽しみが何倍も広がるのになっていつも思います!!(笑)




そして、キノコとパンチェッタのクリームパスタ!!(笑)
d0241407_173283.jpg

これはクリーム系がいいとのことで、メニューに無いけど作ってもらいました!(笑)
もう写真を撮る暇もなくなくなって行きます!!(笑)




楽しいお話はどんどんあふれて行きます!!(笑)
最近行ったポタの話や、姐さんがはまっている登山の話、仕事の話や、交流しているブロガーさん達のお話・・・

特に僕が最近行ったさすプーさんとのポタのお話や、徳之島で台風を引き寄せたドールマスターさんのお話は盛り上がりましたよ!!(笑)

僕たち4人とも、ドールマスターさんやさすプーさんが大好きなんです!!(笑)
しんむさんの誕生日ポタも誘ってもらったら行ったのに〜!!(笑)




そして今日のメインは穴子!!(笑)
料理名は分かりません!!(笑)
(話に夢中で!!)

d0241407_18758.jpg

イタリアでも穴子って食べるんですね!!(笑)
これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)

d0241407_183114.jpg

取り分けたらちょっとになりましたが、ホントは1匹頭からかぶりつきたい!!(笑)
穴子好きなポコさん☆もホントはそう思ったはず!!(笑)




そしてメイン2品目は、例のミラノ風カツレツです!!(笑)
d0241407_185771.jpg

まあ、これは絶対旨い!!(笑)
相変わらず、絶品です!!(笑)



そして、僕たちはソムリエYさん特製のスペシャルドリンクを!!(笑)
d0241407_19174.jpg

d0241407_194450.jpg

僕とポコさん☆は、白桃のタルトもいただきました!!(笑)


しかし姐さんとくみちょうさんご夫妻、めっちゃ仲いいですねー!!(笑)
くみちょうさんが長期出張が多いので大変なんですが、一緒に居られる今は遊びまくってるみたいでホントに仲良し!!(笑)


しかし、夫婦が2組そろうと色んな話が飛び交います!!(笑)
同じ夫婦同士でも、僕たちと同じところや違うところ・・・色々あって面白い!!(笑)

ひょっとしてウチは変わってるのかも!!?(笑)





結局PIUさんを出たのはもう夜の11時半ごろ!!(笑)
もう姐さん、くみちょうさんは終電です!!(笑)




僕とポコさん☆は地下鉄の堺筋本町駅まで見送って行きましたが、その帰り、あまりにも楽しかったのか、ポコさん☆このステップ!!(笑)
d0241407_110280.jpg

d0241407_12502291.jpg

d0241407_1250334.jpg




姐さん達、明日は六甲んへ登山、朝5時起きですって!!(笑)
めちゃ元気ですねー!!(笑)


僕は残念ながら朝は仕事、ポコさん☆は月曜日に会社で試験があるので、一日中勉強なのです・・・
残念!!(笑)


くみちょうさん、姐さん、また遊びに行きましょうね!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-02 15:52 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16735716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-09-03 12:09 x
先日は急な連絡だったにもかかわらず、楽しいご飯にご一緒していただいてありがとうございます。
そっか。こんな料理名だったのですね(笑)
テーブルにのったそばから写真を撮るのも忘れて食べてました。
お話もつきず、終電までねばってしまいました。
お店にご迷惑じゃなかったかしら。。。
ポタもご飯もまたご一緒してくださいね。よろしくお願いします!
Commented by ピウ at 2012-09-04 14:16 x
いつもありがとうございます☆
そして宣伝応援もありがとうございます!また美味しいもん作るぞ~と励みになります(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-09-07 21:31
姐さん!!

こちらこそ、お食事に読んで頂いてありがとうございました!!(笑)
凄く楽しかったです!!(笑)

終電になってしまいましたが、無事に帰れてよかったです!!(笑)
後から姐さんのブログで、やっぱり翌日早起きできなかったと読んで申し訳ない感じです!!(笑)
(半分予想してましたが!!)

お店はよる12時ラストオーダーですから、時間は全然大丈夫でしたよ!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-09-07 21:33
PIUさん!!

ごちそうさまでした!!(笑)

また美味しいもん作ってください!!(笑)
食べに行きますから!!(笑)
<< 大阪クラシック‼(笑) さすプーさんと芦屋〜能勢〜伊丹... >>