ポコ飯!!(笑)すき焼き!!(笑)

今日もポコさん☆が晩ご飯当番!!(笑)
このビジュアルで何か分かりますかね・・・!?

d0241407_20502168.jpg

僕はこれだけでピーンと来てテンションがあがってしまいましたよ!!(笑)

分からなかった方、これではどうですか!?(笑)
d0241407_2050799.jpg

d0241407_20503666.jpg



そうです!!(笑)
今日のポコ飯はすき焼き!!(笑)

d0241407_2051195.jpg

うおー!!(笑)
久しぶりです!!(笑)




我家のすき焼きは、僕が麩が食べられないので麩抜き、ポコさん☆がネギはイヤだというのでネギ抜き!!(笑)
ちょっと彩りが悪いですね!!(笑)


今回のすき焼きはちょっと気合い入ってます!!(笑)
実は先月平福へポタしたときに、たつ乃屋醤油三年さしみ醤油をゲット!!(笑)
d0241407_20525319.jpg

この醤油がめちゃくちゃ濃くて旨い!!(笑)

そして砂糖はムレスナティーの最高峰、洗双糖!!(笑)
d0241407_2053339.jpg

この砂糖も、普段は紅茶にしか使わないのですが、以前からムレスナティーのスタッフから「これですき焼きしたら他の砂糖は使えなくなる」と聞いていたのです!!(笑)

今日は一応ポコ飯ですが、我家ではすき焼きの味付けは僕が担当!!(笑)
調味料まで贅沢したので今日はめちゃめちゃ楽しみ!!(笑)



実際食べてみると・・・
d0241407_2051578.jpg

何じゃこの旨さは!!(笑)
一体何が起こったのか・・・!!(笑)


スンゲー美味しい!!(笑)
すき焼きって単純なだけに、お醤油とお砂糖のランクを上げただけで、こんなに変わるんですね!!(笑)


ヤバい!!(笑)
ご飯が何ぼでも入ってしまう!!(笑)

d0241407_20514377.jpg


結局三合食べてしまいました!!(笑)
昨日はあれほど低カロリーポコ飯をお願いしていたのに・・・!!(笑)




まあ、日本人たるもの、すき焼きとなるとやたらと気合いが入りますからね!!(笑)
今日は仕方がありません!!(笑)

今日はおまけにノンアルコールビールまで飲んでしまいましたもん!!(笑)
(僕は下戸です!!)

d0241407_20523820.jpg





明日こそは低カロリーポコ飯になるといいな・・・いやどうかな!!?
たぶんならないだろうなと思いながら楽しみな僕なのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-17 15:42 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16824119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2012-09-17 16:36 x
こんにちわ
連日のグルメブログ、うらやましく拝見しています。すき焼き、ラーメンなど高カロリーのものは体によくないと思っていても、ついつい食べてしまいますね。
まあその分自転車で走ればいいのですが、これもなかなか暑いのと、雨がいつ降るかわからないので思うようにいきません。
これから秋のイベントもありますしまたご一緒にポタできることを願っています。
Commented by tztom at 2012-09-17 18:09
うわ〜肉も高そうなお肉ですね。
すき焼きか〜最近やってないな〜。洗双糖ですかフムフム。

醤油はいろいろ全国各地から取り寄せたり、実際に旅の途中で買ったりしていて、家には醤油が山のようにあったりします。

やっぱり甘口の西日本の醤油が好きで、特に刺身醤油は柳井の甘露醤油をメインに使っていますが、丹後半島で買った刺身醤油もなかなか美味しかったです。
関東の刺身醤油はダメダメですね。でも酢締めした魚などは、関東のキリリとした醤油がマッチしたりするので、使い分けていますが、独り身なのでなかなか減りません。

よ〜し、すき焼きするぞ〜!!
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-09-18 07:52
美味しそうな物ばかり食べてますね♪
あまり食べ過ぎて体重計に乗った際に川崎橋の看板右側のように
青ざめますよ(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 01:06
moto_tip_spさん!!

ポコさん☆がご飯担当になって、明らかに高カロリーが続いています!!(笑)
美味しいんですが、もの凄い勢いでリバウンドして行くのが心配!!(笑)

最近はお天気が落ち着きませんが、イベントや週末はいい天気であって欲しいですよね!!(笑)
こちらこそ、イベントでお会いできるのを楽しみにしております!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 01:18
太泉八雲さん!!

全国のお醤油が山のようにある家!!(笑)
八雲さんらしくていいですね!!(笑)

すき焼きは単純なお料理だけに、イチに材料(お肉!!)二に調味料!!(笑)
今回は調味料にこだわってみたらめちゃくちゃ美味しかったですよ!!(笑)

また男の厨房シリーズのすき焼き、期待してます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 01:20
イヨッキュさん!!

既に大分と青ざめております!!(笑)

一時は7キロ近くやせたんですが、最近はどうもポコさん☆の陰謀より大幅リバウンド中!!(笑)
ポコさん☆は一人やせることも許してはくれないのです・・・
<< LOROさんとお買い物!!(笑) ラーメンたろうにドライブ!!(笑) >>