ラーメンたろうにドライブ!!(笑)

これは9月9日日曜日の夜のお話!!(笑)

この日は実はポコさん☆が友人との飲み会で僕が夜11時ぐらいまで仕事というスケジュールだったのですが、ちょうど僕が仕事終わりとポコさん☆の飲み会終わりが同じ時間!!(笑)
僕もその飲み会には参加するつもりだったのですが、仕事のため残念ながら参加できませんでした!!(笑)

しかしそれもなんだったので、ポコさん☆が家に帰った時間に待ち合わせして、一緒にドライブに行くことに!!(笑)

ポコさん☆は免許は持っているのですが、完全ペーパードライバー!!(笑)
助手席でおとなしく座っています!!(笑)

こんな時いつも行くのは決まって神戸方面!!(笑)
僕たち二人とも、神戸のとある大学で知り合ったのです!!(笑)


そしてその当時よく行ったラーメン屋さんが、こちら!!(笑)
ラーメンたろうです!!(笑)

d0241407_23103598.jpg

d0241407_23103719.jpg

神戸方面の2号線沿いはラーメン激戦区なんですが、僕は学校から近かったこの本山のラーメンたろうが当時一番のお気に入り!!(笑)
前を通ると必ず食べてしまいます!!(笑)


前にさすプーさんや姐さんと芦屋ポタに行ったときも、前を通り、よっぽど食べてやろうかともうほどだったので、ついつい今回も行ってしまいました!!(笑)
d0241407_23104643.jpg

d0241407_23104425.jpg

ここはキムチが食べ放題でまたこのキムチが好きなんですよねー!!(笑)

そして、僕が頼むのは決まってこちら!!(笑)
チャーシュー麺の大盛りぼっかけトッピングです!!(笑)

d0241407_23105330.jpg

そしてチャーシュー麺のときはやっぱりライス!!(笑)
d0241407_23105580.jpg


ぼっかけって言うのは神戸でよくあるもので、牛のすじ肉をこんにゃくなどと甘辛く炊いたもの!!(笑)
お好み焼きや焼そばに入れたりもします!!(笑)


ポコさん☆はこのぼっかけに興味津々だったみたいで、横から取られてしまいました!!(笑)
d0241407_23111662.jpg

d0241407_23111832.jpg

めっちゃ取っとる!!(笑)
あんたは飲み会あがりやろ!!


その後餃子も来て二人で分け合い、カウンターはこんな状態に・・・!!(笑)
d0241407_23112684.jpg

d0241407_23112574.jpg

しっかり全部無くなりましたが・・・!!(笑)




ラーメンたろうを満喫し、駐車場に戻る途中、ポコさん☆が素っ頓狂な声を出しました!!
「うひゃあ!!」


見ると足下を凝視するポコさん☆!!
d0241407_23113583.jpg


今の今まで、自分が吐いてきたミュールと、僕が車においていたクロックスを間違えて吐いていたことに気付かなかったんですって!!(笑)
そんなことありますか!!?皆さん!!(笑)




お腹が満腹になった僕たち二人はその後、ポコさん☆の希望で六甲アイランドまでドライブ!!(笑)
d0241407_2311421.jpg

Pihoneしか持ってなかったのでほとんど写真は撮れませんでしたが、沢山大きな船があって凄く面白かったです!!(笑)

まあ、家に帰ってきたら夜の3時・・・
(もう朝ですね!!)



今ではほとんど自転車で遊んでますが、それまでは大体遊びに行くときはドライブ中心でした!!(笑)
それもほとんど夜!!(笑)
この日はちょっとそんな日々を思い出しましたよ!!(笑)


また、たまにはこんなドライブもいいですねー!!(笑)
(そして夜中のラーメンも!!)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-17 15:36 | 思うこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16828213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポコ飯!!(笑)すき焼き!!(笑) ポコ飯!!(笑)特大グラタン!... >>