人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが欲しい!!(笑)

僕の愛機はキャノン50D!!(笑)
カメラが欲しい!!(笑)_d0241407_426364.jpg


実は10D、30D、50D、kissデジタル一眼は4台持ってます!!(笑)
ホントはあまり写真に興味が無かったのですが、仕事でレンズの使い分けが必要となり、当時結構高かったデジタル一眼を使うようになりました!!


ところがこれが使ってみると面白い!!(笑)
なんだかんだと理由を付けてレンズも買い足し、新しいカメラが出る度に買っているうちになんだかたくさんになってしまいました・・・

とか言っても、僕はカメラが趣味という程こっている訳ではなく、絞りや開放とかなんのこっちゃという感じで、結局カメラ任せで写真撮ってます!!(笑)



30Dを買い替える時、ホントは7Dを買おうと思ったのですが、なんだかそこまで要らない気がして50Dを買ってしまいました!!(笑)

しかし、その後ぐらいから自転車を始めるようになって、結果的にはよかったのです!!(笑)
7Dなんて、自転車で走り回るときに背中に背負ってられません!!(笑)


結果、僕はあまり気にすることも無く50Dにタムロンの18−270ミリのレンズを付けて、自転車で走り回ってます!!(笑)
カメラもレンズも、結構傷だらけ!!(笑)
戦場カメラマンみたい!!(笑)






しかし、こうして一年以上ブログを続けてみると、やはりが出てきます!!(笑)
もっといいカメラが欲しい!!(笑)



やはり7Dか?
いや今はやりのミラーレスか!?



ポコさん☆が買ったソニーのミラーレスの綺麗な写りに衝撃も受け、ここまで大きな一眼は要らないんじゃないかと思い始めた矢先、キャノンが5DマークⅢを発表!!(笑)
カメラが欲しい!!(笑)_d0241407_4264310.jpg

何じゃこれ!!
めちゃ欲しい!!(笑)

(めっちゃ高いけど!!)


しかしこんな高いカメラ、それもまたもや大きな一眼!!
僕みたいな乱暴な使い方でいいのだろうか・・・!!




などと、買いもしないのに妄想していると、今度はそんな僕の気持ちを読み取ったかのように、なんとキャノンがミラーレスを発表!!(笑)
カメラが欲しい!!(笑)_d0241407_4264148.jpg

なんと、今までのレンズが使えます!!(笑)
うおー!!
めちゃめちゃ欲しいやん!!(
笑)




しかし、よく考えると、大きなレンズを持ち歩くなら、結局そこまでサイズ変わらないんじゃないの??
バランス悪いし・・・




などと、また買いもしないのに妄想していると、そんな僕の気持ちを読み取ったのか、今度はキャノン、今まで無かったラインナップ、6Dを発表!!(笑)
カメラが欲しい!!(笑)_d0241407_4264756.jpg


一体、キャノンは神なのか悪魔なのか!!?(笑)



しかしこれは危険です!!(笑)
自転車とカメラの共通点、それは、金額に麻痺してくるところ・・・!!(笑)



とりあえず、今の50Dがぶっ壊れるまではこのまま乱暴に相棒を使い続けるつもりですが、いざという時はいいカメラ買って、もう少しカメラの勉強がしたいなと思う僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-21 05:01 | 思うこと
<< ポコ飯!!(笑)手作り餃子とラ... まんまポタ!!(笑) >>