ポコ飯!!(笑)手作り餃子とラーメン!!(笑)

これは9月17日月曜日の晩ご飯!!(笑)
今日もポコさん☆が作るポコ飯です!!(笑)


今日は僕のリクエストでポコさん☆の手作り餃子!!(笑)
ポコさん☆の手作り餃子は、とってもあっさりしていて美味しいのです!!(笑)


2人で餃子を包むのも楽しいですしね!!(笑)
d0241407_555348.jpg

d0241407_561969.jpg

どっちが僕が包んだ餃子で、どっちがポコさん☆か分かりますか??(笑)



今年無くなった僕の祖母は、2つお店を出していたのですが、その内の一つが中華料理店でした!!(笑)
当時、中華料理のお店なんて全くなかったそうで、最初は大変だったそうです!!


なんでまた中華料理だったのか分かりませんが、当時広島から料理人を呼んできて自分の店子として独立させたんだとか・・・!!
時代を切り開くタイプの、型にはまらない祖母でした!!(笑)
(僕はよく怒られました・・・)


そんな訳で、子供の頃からたまに餃子を包むのを手伝っていたので、この作業はなんか懐かしくて大好きなんですよ!!(笑)




包み上がったら、ホットプレートでじゅ〜っ!!(笑)
d0241407_5412136.jpg

d0241407_5412485.jpg


ポコさん☆が美味しそうな北海道ラーメンを作ってくれました!!(笑)
d0241407_5212562.jpg

やっぱりラーメンと餃子の組み合わせは最高!!(笑)
美味しいわー!!(笑)
なんだか知らないけど、くつろぎます!!(笑)



しかも僕の場合、この組み合わせだとご飯が進む!!(笑)
d0241407_574153.jpg



僕も餃子は作れますが、門外不出のレシピなんで、ポコさん☆にもあんまり食べさせたことないんです!!(笑)
僕も一回本気の餃子を作ってみようかな・・・!!(笑)



今日は食後はデザート付き!!(笑)
鼓月のあんみつです!!(笑)
d0241407_5201853.jpg

d0241407_58282.jpg

d0241407_575614.jpg


これ、ちょっと前に買ってたんですが、食べるの楽しみだったんですよ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
もう一個買ってるから、また食べよう!!(笑)



最近、ポコさん☆がご飯作ってくれるから、ついつい食べ過ぎます!!(笑)
このままではせっかくやせた体重が元に戻ってしまう!!(笑)

レディー・ガガも激太りしたそうですし、僕も気をつけねば!!(笑)

d0241407_555382.jpg

とは言うものの、既に明日の晩ご飯が楽しみな僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-21 06:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16851340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-09-21 07:29
わたくし餃子にはうるさいんですよね~
ただ少し変わっていて所謂ギョーザのたれは付けません♪(*´σー`)
Commented by charingo! at 2012-09-21 20:14 x
これはこれは、どう見てもプロの料理ですね~
これなら食もすすんでしまいますね(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 02:20
イヨッキュさん!!

イヨッキュさんの餃子もおいしそうですねー!!(笑)
しっかり味がついていると、確かにタレは必要ありませんよね!!

僕の本気餃子は一度焼く前に蒸し器で蒸すんですが、実は焼く前の蒸し上がりの状態が一番美味しくて、タレ無しで半分はつまみ食いしてしまいます!!(笑)

油が溶け出したその状態が甘くて美味しいんです!!(笑)

ただ、めちゃくちゃめんどくさいので、滅多に作りません!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 02:23
charingo!さん!!

お褒めに預かり光栄です!!(笑)
たまに作ってくれるポコさん☆の餃子、美味しいんですよ!!(笑)

この日はデザートのあんみつもおいしくて、家で待ったりしてしまいました!!(笑)
おかげで、僕はレディー・ガガまっしぐらです!!(笑)
<< ポコさん☆にプリンを買いに!!(笑) カメラが欲しい!!(笑) >>