iPhone5に触ってきたよ!!(笑)

先日、用事があって近所のauショップに行ってきたんですが、そこで初めてiPhone5の実物を見ました!!(笑)
d0241407_2394862.jpg

今回のiPhoneは白が綺麗という噂なんですが、展示されているのは黒だけでした!!(笑)


画面が大きくなったとのことですが、隣にあった白の4Sと並べてみても、そんなに違和感はありません!!
d0241407_23102267.jpg



ネットしてみると、確かに早い!!(笑)
d0241407_2310594.jpg

サイズが大きくなっても持ちやすく、親指も画面の隅々まで届きます!!(笑)
やっぱりいいなー!!(笑)



電話画面はちょっとシンプルになった印象!!(笑)
d0241407_23102811.jpg


噂の新機能、パスブック!!(笑)
d0241407_23103276.jpg

もちろん、今すぐ使えるものはありません!!(笑)
しかし、この機能がどんどん増えて行くと便利ですね!!(笑)



写真画面も変わってます!!(笑)
d0241407_2310041.jpg

シャッターボタンが大きくなりました!!(笑)
こっちの方が分かりやすい!!



4インチに大きくなった画面は、もちろんラティーナで写真も綺麗!!(笑)
d0241407_23103942.jpg



しかしやっぱり地図はスカスカ!!(笑)
d0241407_23104577.jpg

大阪市内の中心部でこれでは、やっぱり使えませんねー!!(笑)

僕は未だにiOS6へのアップデートは拒否しているんです!!(笑)
原因はやはりこのマップ!!

しかし、それを差置いてもこのiPhone5はいいですねー!!(笑)
やっぱり早い!!(笑)
めちゃめちゃ欲しくなりましたよ!!(笑)




この後、やはりご近所のLOROさんによって見ました!!(笑)
店長のアキヤ君に用事があったのですが、残念ながらお休み!!(笑)


LOROさんにはrockgypsyさんのPハンドルブロンプトンが!!(笑)
d0241407_23104888.jpg

d0241407_23105115.jpg

実はこの前日、rockgypsyさんと神戸を走ってたんですよ!!(笑)
まさかその翌日ピットインしているとは思いませんでした!!(笑)


どうもハブ、ホイール関係を交換する様子・・・
まさか、rockgypsyさん、より速くなろうとしているのでは・・・!?(笑)



今現在で日本で20番目に早いブロンプトン乗りですからね!!(笑)
なんとかお手柔らかにお願いしたいと思った僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-26 00:02 | 思うこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16880254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-09-26 07:21
チタンモデルのハブかなぁ?(´ω`)
Commented by JoJo at 2012-09-26 23:18 x
iPhone5はスペック的に気になりますが、見た目の関係でちょっと食指が動きません。ちょっとAppleらしさがないような気がして。
それでも、最新が最高、最速が最良、スペックだけを追い求めれば、iPhone4SよりiPhone5にすべきなのでしょうが、悩ましいところです。
rockgypsyさんのBROMPTONのハブ交換はLCWのFacebookでも見ましたが、軽くてよく廻るハブはいいですね。気になります。
Commented by rockgypsy at 2012-09-27 08:08 x
見つかっちゃいましたね(笑)
もう出来てるんですが取りに行けずやきもきしてます。
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 02:38
イヨッキュさん!!

確か、フィルウッドというところの前輪のハブのはずです!!
僕もLOROから勧められていたのですが、ハブでそれほど変わるとは思わず(というより、まず最初にギアを変更したかった)見送っていましたが、これがかなりいいらしい・・・!!

僕もちょっと気になって来ました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 02:42
JoJoさん!!

確かに優雅というよりストイックな雰囲気になったiPhone5は、今までのApple製品らしくは無いですね!!(笑9
でも一説によると、あれがジョブズの最後に心血をそそいた作品と言う話もあり、迷うところです!!

僕は早くなったということと、画面が大きくなったこと以外は5で出来ることは4Sでも出来るので、そのことが一番気になります!!

もっと驚くような機能の追加やスマホの新しい未来を示して欲しかった!!
Commented by yosshu0715 at 2012-10-01 02:43
rockgypsyさん!!

見つけましたよ!!(笑)
またハブの感想聞かせてくださいね!!(笑)
<< メチャ晴れとる‼(笑) 出発‼(笑) >>