人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2

さあ、やっと全メンバーが揃った今日のパンポタリング!!(笑)
はたしてこれから、どこへ向かうのか!!?(笑)



前回のお話はこちら!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その1




さて、全員そろったところで、2軒目に向けて出発です!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1433472.jpg


ところが2軒目はまさかのお休み!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1433783.jpg

地蔵屋さん!!
ここは姐さんもごひいきにしている食パンがおいしいパン屋さん!!(笑)
行ってみたかっただけに、お休みでホントに残念!!



ところが3軒目まさかのお休み!!

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1434424.jpg

タローパンさん!!(笑)

こちらは知る人ぞ知る家庭的でおいしいパン屋さん!!
しんむさんのお勧めだったんですが、こちらも残念ながらお休みです!!


仕方が無いので写真を撮ります!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1434732.jpg

このままではパンが食べられない!!(笑)



と、次のお店は開いておりました!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1435034.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1435345.jpg

こちら4軒目パン工房アルティザン!!(笑)
阪神御影駅のすぐ南側にあります!!


パンを買ったらすぐお店の前で試食タイム!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_3434884.jpg

僕はここでカレーパンと、グリーンカレーパンを買ってみたのですが、その内、グリーンカレーパンを食べてみました!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_3444696.jpg

おお!!(笑)
こりゃ旨い!!(笑)


思わずそのまま普通のカレーパンも食べてしまいました!!(笑)

ここのカレーパンはどちらも美味しい!!(笑)
スパイシーで適度に後を引く味です!!(笑)




しかしヤバいぞ!!(笑)
僕のカバンは朝イチのメツゲライ・クスダのデリカテッセンも入ってますから、まだパン屋さん2軒目ですが既にパンパンになりつつあります!!(笑)
(ものがパンだけに!!)



くみちょうさんはご自慢の折りたたみリュックを取り出します!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_3515142.jpg

おおー!!
これがくみちょうさんのブログに載っていた、中国で大活躍した例のリュックか!!(笑)
とたんに始まる撮影会!!(笑)





さて、次は5軒目!!(笑)
すぐ近くにあるこちら、石窯パン工房、ダンマルシェさん!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_42589.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_43948.jpg

ここのパンは、店内にあるこの石窯で焼いているのが特徴!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_434216.jpg


ここでも僕は牛肉ごろごろカレーパンを食べましたが、これもめちゃくちゃ美味しい!!(笑)
僕は全編通して今回このカレーパンシリーズが一番印象に残ったかも!!(笑)

カレーパン続けて3つ食べても全部美味しいって、なかなかありませんよ!!(笑)





そして次の6軒目へ!!
ところがここでまた痛恨のお休みです!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_424995.jpg

こちらは食パン工房 職人気質さん!!(笑)
こちらもやはり食パンがおいしいお店とのことでしたが、残念です!!




一行はさらに今度は西に進みます!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4271171.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4272130.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_42739100.jpg

住吉の駅の裏側を抜けて・・・
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_42856.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4281535.jpg





たどり着いた7軒目のお店はこちら!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4284331.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4285475.jpg

ドイツパンのお店、シュラッテンバッハさん!!(笑)
こちらは2階にもカフェスペースがある様子!!


ドイツパンって初めて!!(笑)
凄く楽しみです!!(笑)




僕はこちらではこのそぼろのパンをチョイス!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4441052.jpg

ドイツパンにそぼろ!?(笑)
って感じで買ってみたんですが、これがめちゃ旨い!!(笑)


素朴で美味しい生地の上に甘いそぼろが乗っていて、最高!!(笑)
神戸のパン屋さんの実力って凄いなー!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_4505351.jpg





ここで僕たちはいったん国道2号線へ!!(笑)
姐さん達の提案で、鈴木商店へ立ちよりました!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_453082.jpg


この間、さすプーさんと行った芦屋ポタでも、鈴木商店でアイスを食べましたね!!(笑)



僕はこのときもカルピス味のアイスキャンディーをチョイス!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_525728.jpg

これが僕はお気に入り!!(笑)
爽やかな酸味がとっても美味しいんです!!(笑)



みんな銘銘のアイスを買って、アイスタイムです!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_6787.jpg

以前にも書きましたが、僕とポコさん☆はこの近くの学校に通っていたため、この鈴木商店はホントに学生時代の思い出の味!!(笑)
大好きなんです!!(笑)




よっぽど2本目を食べてやろうかどうか迷っているうちに、一行は出発!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1122573.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1123989.jpg

今度はずーっと南に下って行きますが、途中でコンビニでトイレ休憩!!(笑)

よく考えれば、今回のポタはガンガンパン屋さんによってパンを食べまくるだけのポタですから、今まで一回もトイレ休憩が無かったんですよね!!(笑)
正直、このトイレ休憩は有り難かった!!(笑)




さあ、こうして結構南の方へ降りてきましたが、そこで行きたかったパン屋さんがこちら!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1181643.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1182680.jpg

8軒目トミーズさん!!(笑)


ここも有名店で、あんこを練り込んだ食パン、「あん食」が特に有名!!(笑)
もちろんあん食も買いましたが、僕はウィンナーパンも食べてみることにしました!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_11111797.jpg

こちらのパン屋さん、生地がめちゃくちゃ旨い!!(笑)
しかも全体的に安いんです!!(笑)
クロワッサンなんか、30円ぐらいじゃなかったかな!?



ポコさん☆も一度来てみたかったパン屋さんだそうで、凄く感動してましたよ!!(笑)
ちなみに家で食べたあん食もバター塗って焼いたらめちゃめちゃ美味しかったです!!(笑)





さあ、大分南まで降りてきた僕たち、次はしばらく走ります!!(笑)
再び北へ!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1116694.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_11162064.jpg


僕は写真を撮ろうと一番最後の方を走ってましたが、どうしても気になるのはこの人!!(笑)
rockgypsyさん!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_11193783.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_11194852.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1120228.jpg

いつの間にかナカセさんの荷物をめちゃめちゃ背負わされてます!!(笑)
日本で20番目に早いブロンプトン乗りなのに!!(笑)



rockgypsyさんはお盆にビワイチをされたそうで、そのお話を聞きながら走ってましたが、めちゃめちゃ面白かったですよ!!(笑)



途中、新しい自転車レーンを通りました!!
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_11302128.jpg

最近自転車レーン整備のニュースをよく聞きますが、実際に見たのは初めて!!
ここ神戸でもこうして整備が進んでいるんですね!!

車道側に色を塗っただの自転車レーンですが、やはりあるだけで走りやすい気がします!!(笑)


さて、そうしてたどり着いた9軒目!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1133073.jpg

ドイツパンのお店、ベッカライ ビオブロートさんです!!(笑)
こちらは素材にこだわったドイツパンのお店!!(笑)
自家栽培小麦店内の石臼で挽いて粉にする、こだわり様です!!(笑)


こちらも素朴なパンが中心で、凄く美味しい!!(笑)
しかし、写真は取り忘れました!!(笑)




このお店の前で皆何故か談笑タイム!!(笑)
くみちょうさんと僕は、しんむさんのシングルブロンプトンに試乗です!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_12222323.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1222394.jpg

爽やかに乗りこなすくみちょうさんに比べて、何ともおちゃらけてしまった僕!!(笑)


今日のコーディネートは実はポコさん☆からのプレゼント!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_144240.jpg

芦屋や灘区、神戸の一番のお洒落スポットを走り回るのに、大阪のくいだおれのTシャツって・・・!!(笑)
さすがポコさん☆のチョイスです!!(笑)
確かに今日は食べまくってますからね!!(笑)





そして僕たちは今日最後のパン屋さん10軒目パンタイムに!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_13153947.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1315529.jpg

こちらは今までと違って、大きなパン屋さん!!(笑)
駐車場に入ってくる車も外国の高級車ばかり!!(笑)
駐輪場の横には、こんな犬をつないでおくスペースまでありました!!(笑)


僕はこのお店で、入ってすぐにソフトクリームを発見!!(笑)
パンも買いましたが、このソフトクリームの誘惑には勝てません!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1528018.jpg

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_15281762.jpg

そしてこのチーズのパン!!
このパンが焼きたてでめちゃくちゃ美味しい!!(笑)




ポコさん☆はこちらのパン屋さんが一番気に入った様子!!(笑)
「芦屋のパン屋さんの実力は凄い!!」
「もう芦屋に住みたい!!」

を連発!!(笑)


それを真横で聞かされる僕は、ポコさん☆プレゼントのくいだおれTシャツを着ているのに・・・




ここでも皆で談笑タイム!!(笑)
ふと見ると、皆ソフトクリームを食べてます!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_15551942.jpg


パン屋さん巡りはこちらで予定終了!!(笑)
結局お休みのところもありましたが、10軒のパン屋さんを回りました!!(笑)



総じてやはりこの近辺のパン屋さんは美味しい!!(笑)
神戸、芦屋のマダム達の要求するレベルはやはり高いらしく、皆実力が高いパン屋さん達でした!!(笑)



そして、しんむさん!!
めちゃくちゃパン屋さん知ってますね!!
ホント今日一日おいしいパン屋さんばかり・・・
ごちそうさまでした!!(笑)




一同は最終目的地、JR芦屋駅に向かいます!!(笑)
しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_1693840.jpg



途中、姐さん情報で朝も行ったメツゲライ・クスダへ!!(笑)
こちらはメツゲライ・クスダ芦屋店!!(笑)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_16194375.jpg

僕がテレビで見たのはこちらの店舗!!(笑)
こっちの方が綺麗で大きいです!!(笑)



ところが先日のテレビ放送からお客さんが殺到して、今はテリーヌやハムの製造が追いつかないんですって!!
ほとんどの目玉商品は売り切れておりました!!

こうなると、朝イチ六甲道本店でハムやテリーヌを買いまくってて正解でした!!(笑)
こちらに先にきていたら、全然買えなくて残念に思っていたでしょうね!!

こちらの芦屋店でもまたなんやかんや買い込んで、今日はパンポタなのに、デリカテッセンだけで1万円ぐらい買い込んでましたよ!!(笑)




僕たちがメツゲライ・クスダで買い物を楽しんでいる間に、外のお天気が怪しくなってきました・・・
ポツリポツリと雨粒も・・・!!

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_16242879.jpg


皆大慌てで芦屋駅まで!!(笑)
ここで解散となりました!!

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その2_d0241407_16271036.jpg

しんむさん、今日は本当にお疲れさまでした!!(笑)
今月はドールマスターさんが徳之島に行っていて中之島ミニベロ倶楽部のポタ会は無いものと思ってましたが、こんな素敵なポタ会を開いて頂いて、ありがとうございました!!(笑)



一緒に走って頂いた皆さんもお疲れさまでした!!(笑)
12時集合、5時までの短いポタでしたが、10軒もパン屋さんを回った、盛りだくさんの楽しいポタでした!!(笑)
また是非一緒に走りましょうね!!(笑)




さあ、今日のポタ会はこれでおしまいでしたが、僕とポコさん☆はこの後、実は寄り道を・・・!!(笑)
またそのお話は次回書くことにいたしましょう!!(笑)

by yosshu0715 | 2012-10-01 11:34 | ポタリング
<< 最近話題のカレーです!!(笑) PIUでkimotoshiさん... >>