また、麺みやざわで晩ご飯!!(笑)

これは10月9日火曜日のお話!!(笑)
僕とポコさん☆は新地で待ち合わせ!!(笑)
ポコさん☆のお仕事が遅くなったので、外食することにしたのです!!(笑)


場所は新地にあるラーメン店、麺みやざわ!!(笑)
実は先日「ひまわり・平福ポタ」シリーズのブログを書いていて、久しぶりに行きたくなったのです!!(笑)

自宅のある大阪市中央区から御堂筋を北上!!
新地を目指します!!(笑)

d0241407_1693544.jpg

なんと御堂筋は、もう年末のイルミネーションの準備をしてました!!(笑)
まだ年末のことなんて考えたくない感じ!!(笑)


麺みやざわには、僕の方が速く着きました!!(笑)

d0241407_1694086.jpg

d0241407_1694294.jpg

d0241407_1694639.jpg



麺みやざわは地下一階!!
いつもブロンプトンをお店の入り口まで持ち込んでいるので、この日もたたんでポコさん☆を待ちます!!(笑)

d0241407_1694576.jpg

d0241407_1610014.jpg

お腹すいたなー!!(笑)
早く、ポコさん☆来ないかなー!!



あっ!!
来た来た!!(笑)

d0241407_16101172.jpg

通勤用のブルーノに乗ったポコさん☆の登場です!!(笑)

d0241407_16102178.jpg

ポコさん☆、何故か丹波の黒枝豆を持参!!(笑)
会社の先輩にいただいたんですって!!(笑)

これ、めっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)


さあ、やっと晩ご飯!!(笑)

d0241407_16102751.jpg

大将一人で切り盛りされてるんですが、コチラはラーメンだけでなく、一品も美味しいんです!!(笑)
たまたまお客さんが僕たちだけだったのもあって、容赦なく一品を注文します!!(笑)




まず蒸し鶏のネギ塩ダレ!!(笑)
d0241407_16102912.jpg

コレは絶対食べてください!!
美味しいですから!!(笑)



ここでたまらず白ご飯!!(笑)
d0241407_16103152.jpg



そして、ピリ辛酢豚!!(笑)
d0241407_16103489.jpg

写真取る前にポコさん☆が箸をつけてしまいました!!(笑)
コレもめちゃ美味しい!!(笑)



コレは今日の一品、中華風ビーフシチュー!!(笑)
d0241407_16103845.jpg

牛肉がトロットロ!!(笑)
ヤバい!!(笑)
ご飯が進む!!(笑)



そして餃子!!(笑)
d0241407_1610419.jpg

ここの餃子もジューシーで旨い!!(笑)


皆さん、コレだけの一品が大体250円から450円ですよ!!(笑)
絶対行くべきでしょう!!(笑)

実際、コレだけの一品を出せたらラーメン屋さんで無くてもいいんじゃないの?って大将に言ってみたら、
「いや、コレはただの自己満足ですから・・・!!」
「やはり根本はラーメンなんで・・・!!」

と何とも男らしい答えが!!(笑)


そんな大将がこだわるラーメン、今日は僕もポコさん☆も担々麺をチョイス!!(笑)

d0241407_1610576.jpg

麺みやざわのラーメンは大体優しい味が多いんですが、この担々麺は強烈なパンチなんです!!(笑)
そして、旨い!!(笑)
クセになる辛さです!!(笑)


よく担々麺にはミンチが入っているんですが、この担々麺はきざんだチャーシューが入っています!!(笑)
この甘いチャーシューが辛いスープとよくあって、めちゃくちゃ美味しいんです!!(笑)



ポコさん☆はここの担々麺は初めてだったんですが、
「ああ・・・美味しい!!」
「ああ・・・美味しい!!」

とブツブツ言いながらスープまで飲んでました!!(笑)




久しぶりに行っても大満足だった麺みやざわ!!(笑)
やっぱりお勧めのお店です!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-11 20:48 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16967371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-11 21:48
ドストライクなメニューばかりですが相変わらずサイド:メインの比率が
トントンくらいの注文っぷりですね~(゜レ゜)

そういえば夜の新地なんて何年も行ってないな~(-。-)y-゜゜゜
Commented by yosshu0715 at 2012-10-13 07:23
イヨッキュさん!!

僕も下戸なんでホントは新地には縁遠いはずなんですが、結構ご飯食べに行きます!!(笑)
ポコさん☆の職場が梅田なんで、近いんですよ!!(笑)

このお店は新地なのに美味しくて安くて夜も遅いので、安心です!!
みやざわの名前を使っているだけあって、腕がいいんですよ!!(笑)

一度、是非!!(笑)
<< 私事ですが、わたくしです!!(笑) BD-1 で流れ橋を見に行った... >>