「ほっ」と。キャンペーン

今話題の国立文楽劇場!!(笑)

先日、ポコさん☆となにかと話題の国立文楽劇場の前を通りました!!(笑)



するとポコさん☆、
「やっぱり大変なんやなぁー!!」



何事かと思ってブロンプトンを停めてみて見ると、何と楽劇場」の文字が消えています!!(笑)

d0241407_0521365.jpg

d0241407_0521683.jpg



こんなことって、あるんですね!!


つい先ほどまで橋下徹大阪市長と補助金のことでやり合っていた国立文楽劇場!!
これも補助金カットが原因なのか・・・!?(笑)




橋下さんは伝統芸能に特権意識があると厳しく批判してましたが、ご飯が食べられるようになるのは50歳を過ぎてからという文楽・・・
実情は食べて行くのも大変なんだそうです!!

僕は一度切れたら伝統芸能はおしまいだと思うので、なんとか頑張って欲しいですね!!




まあ、橋下市長とは仲直りした様ですから、補助金は無事おりるみたい!!(笑)
そうしてまた」の字にちゃんと灯がともることを願います!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-13 05:10 | ポタリング | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/16976459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2012-12-29 18:38
タイトル : 迎春準備 華やぐ 国立文楽劇場に「にらみ鯛」
国立文楽劇場で25日、伝統の正月飾り「にらみ鯛」の取り付けが行われた。3日からの新春公演の準備が進む中、真っ赤な張り子(全長約3メートル、重さ約15キロ)の2尾が向かい合わせに舞台上部に吊り上げられると、劇場内は一足早く華やいだ迎春ムードに包まれた。... more
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2013-06-18 20:18
タイトル : 気軽に文楽 ファン開拓へ大阪市が「文楽デー」
大阪の伝統芸能でユネスコの世界無形遺産でもある「人形浄瑠璃文楽」を気軽に楽しむ催し、「文楽デー」が16日、国立文楽劇場で開かれた。子どもから大人まで、詰め掛けたファンらは解説入りの舞台を鑑賞したり、技芸員から人形遣いを学ぶなど文楽の世界を満喫していた。... more
<< 強烈な一言・・・!!(笑) BD-1 で流れ橋を見に行った... >>