人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)

さて、話は前後しますが、これは10月14日日曜日のお話!!(笑)

実はこの日はお仕事の予定でしたが、お昼過ぎに一段落して午後2時ぐらいに皆さんのブログをチェックしていると、そこに驚愕の情報が!!(笑)


いつもお世話になっているmotoさんのブログ、motoのポタポタ旅日記に連動しているTwitterになんとブロンプトン大集合の写真があがっているではないですか!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16132115.png

場所は、大阪LOROの前、よく見るとmotoさんやmotoさんの奥さんだけでなく、rockgypsyさんやナカセさんのブロンプトンもある!!(笑)



みんななのか!!?
暇すぎてLOROに集まっているのか!!?(笑)


こりゃ行かねばなるまい!!(笑)




という訳で、すぐさまLOROに電話!!(笑)
「10分で行きます!!」
と言い捨てて、あわてて自宅を飛び出しました!!(笑)




ところがLOROに到着してみると、店長のアキヤ君がやってきて、
「yosshuさんのために、僕が責任もって10分間待たせて頂きました!!」



えっ!?えっ!?
何のこと!?(笑)




「全員、それでは出発しまーす!!」
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1613245.jpg

えっ!?
出発!??
何が!?(笑)




何が何やら分からないまま、僕も皆さんと一緒に出発しましたが、実はこれ、神戸のLOROのブロンプトンジャンクションのイベント、「BROMPTON LOVERS MEETING in 大阪」だったのです!!(笑)




何も分からないまま、とんでもないものに飛び入り参加してしまいました!!(笑)
皆さま、その節はお待たせしてすみませんでした!!(笑)
とんだ重役出勤になってしまいました!!(笑)





という訳で、皆さんと一緒に出発した僕ですが、行き先はなんと大阪城公園!!(笑)
すぐそこです!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16132794.jpg

しかし、これだけ沢山のブロンプトンで集まって走るのは初めての経験!!(笑)
20台はいるんじゃないでしょうか・・・!!(笑)



めちゃ気持ちいい!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16132988.jpg

今日ご一緒させて頂いたなかでお会いしたことがあったのは、motoさんとその奥様、rockgypsyさんとナカセさん、そして刀鍛冶さん!!(笑)


刀鍛冶さんのブロンプトンは相変わらずバッグを後ろに取り付ける変則スタイル!!(笑)
これがめちゃカッコいい!!(笑)



すぐに大阪城公園に到着!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16133495.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16133778.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16134087.jpg


そしてここがゴールです!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16135349.jpg

って、こんだけ!?(笑)



まあ、皆さんは朝からきちんとイベントに参加していた訳で、僕が勝手に最後の部分にお邪魔しただけなんですが!!(笑)




ここで、ブロンプトンジャンクション店長のナカさんの提案で、皆で記念写真を撮ることに!!(笑)
ナカさんの指示で、皆ブロンプトンを並べ始めます・・・!!(笑)




僕たちも並べようとしましたが、ん?
おかしいぞ!?(笑)


そっち側は逆光のうえ、大阪城とは反対向きです!!(笑)



という訳で、もう一度大阪城を背景に並べ替え!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16135777.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1614023.jpg


しかしこれはホント凄い数のブロンプトン・・・
皆さん個性的で、1台として同じブロンプトンはありません!!(笑)




さあ、これが皆で撮った記念写真!!(笑)
ちょっきり20台のブロンプトンです!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1614312.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1614738.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16141141.jpg


ホントこれだけのブロンプトンが並ぶと壮観ですね!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16141430.jpg

休日だし、周囲の人の注目もめちゃめちゃ浴びてましたよ!!(笑)




一列にならんだブロンプトンを愛でる僕たち・・・
これはひょっとしてフィギュアを並べて悦にいるオタクと変わらない心理なのでは・・・!!(笑)


しばらくうっとりとブロンプトンを眺めます・・・
本来ならこれで解散なんですが、せっかくだから大阪城の周りを一周走ろうということになりました!!(笑)


とはいえ、おしゃべりが楽しく、何時出発するのかなと思っていると、
「じゃあ、行きますよ〜!!」
とナカさんの声が・・・!!


見ると、既に出発してかなり向こうを走ってます!!(笑)
マジで!!?(笑)
慌てて後を追いかけます!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_16141757.jpg



ここからは、のんびり大阪城周辺を一周・・・!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_21402372.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_21403897.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_21405418.jpg

のんびり・・・と思ってたら、ちょっとペースが早いぞ・・!?(笑)


ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0435922.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0441080.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0442776.jpg

マジで早いぞ!!?(笑)


最初はのんびり景色と会話を楽しみながら走るつもりが、皆黙々と走ってる!!(笑)
どうしたナカさん!!(笑)


ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0454230.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_045579.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0461697.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0462750.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0464319.jpg



結局後半、少し汗ばみながら黙々と走ってゴール!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_0472454.jpg


何故こんなペースだったのか・・・!!
謎が残る一周でした!!(笑)





さあ、本格的にこれで解散なんですが、誰も帰ろうとはしません!!(笑)
例によってこれだけ同じ自転車が集まると、お互いの個性的な部分に魅かれます・・・(笑)
皆お互いのブロンプトンに興味津々・・・!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_223399.jpg



ブロンプトンはそれだけでもいい自転車なんですが、皆それぞれ工夫を凝らしてます!!(笑)
ホント、1台として同じ自転車が無い!!(笑)


例えば、先ほど全く余裕のない鬼引きを見せたブロンプトンジャンクション店長、ナカさんのブロンプトン!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2252025.jpg

1台だけピンクでめちゃ可愛いんですが、もの凄く変わったハンドルをしています!!(笑)
何そのブレーキ!?(笑)


聞いてみたら、めちゃめちゃブレーキしづらいとのこと・・・
一体何故そうなったのか!?(笑)


しかもナカさんのブロンプトン、シングルギアでした!!(笑)
先ほどは何故あれほど頑張ったのか・・・!?


その他、話題となったのはライトのこと!!(笑)
motoさんのライトはパナソニックのセンサー内蔵「かしこいランプ」!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2291344.jpg

ただ、賢すぎて、バッグを装着すると勝手にライトが点灯するそうです!!(笑)
カバンの中に入れていても勝手に点灯しているときがあるとか・・・!!(笑)


皆で話し合った結果、これは「かしこいランプ」用のランプを持ち歩こうということになりました!!(笑)



rockgypsyさんのライトも話題になってましたよ!!(笑)
ホタルポタのときに見た、例のヤツです!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1934983.jpg

この野球場の照明みたいなライト!!(笑)
これ、めっちゃ明るいんですよ!!
欲しいー!!(笑)



そしてブロンプトンRAWモデルのこの方!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2391264.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2392690.jpg

この色!!
これが本当のRAWなんですって!!(笑)

この方曰く、僕のRAWはうっすら塗装しているんだそうです!!
確かに渋い色・・・!!


そして、キャリーのタイヤにはバランスを保つための工夫が・・・!!
タイヤを2重に取り付けることによって、バランスを修正しているのです!!

確かに折り畳んだブロンプトンはバランスが悪く転倒しやすい!!
これは参考になります・・・!!



そして本体フレームの中に、予備チューブ、工具の一切が入っています!!
これも針金を使って取り出しやすいように工夫されているのです!!(笑)


実は僕のブロンプトンは本体フレームの中に予備の輪行袋が入っているのですが、予備すぎて使ったことがありません!!(笑)
これはいい工夫かも・・・!!


さらにこの方!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2444430.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2445450.jpg

実はこの方、今年の春、4月8日に行われたBD-1大集合(BBQ)の時にお会いした方なんです!!(笑)
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_252583.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_2521962.jpg

最後まで一緒にお話ししてめちゃめちゃ盛り上がった方!!(笑)



途中から僕がyosshu0715だと気付いて声をかけてくださいました!!(笑)

「もう僕ポコさん☆好きになりそうやわ〜!!」
なんや、ポコさん☆かいな!!(笑)



ここにもポコさん☆ファンがいたとは・・・!!(笑)
恐るべしポコさん☆!!(笑)



しかしこの方、BD-1 だったハズでは・・・
なしてブロンプトン!?(笑)




実は春にお会いしてから、このブログを発見!!(笑)
僕がブロンプトンを買ったのを知って、同じRAWモデルを購入されたんだとか!!(笑)
嬉しいですよね!!(笑)


しかしこの方のブロンプトン、僕のより遥かに高い美意識によって仕上げられてます!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_336135.jpg

バッグはリクセンカウル化!!
これ、加工がいるんですってね!!

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_3371917.jpg

ライトも下から取り付けられ・・・

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_3374472.jpg

なんと加茂屋のリアサスはメッキ処理されています!!(笑)


そういえば、春に見たBD-1も

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_3415499.jpg

スプロケがメッキされていたり・・・!!
ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_3422116.jpg

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_3422933.jpg

フロントサスペンションの留め具がカチッといわないのが気に入らないと、アルミで削りだすなど、僕の常識ではあり得ない凄いカスタムをしていました!!(笑)

もの凄く高くて繊細な美意識とめちゃめちゃ大胆なガスタムが美しいブロンプトンを作り出してましたよ!!(笑)



ちなみに今どっちに多く乗っているのかというと、ブロンプトンなんだそうです!!(笑)





こういう大集合の機会って、何時まで話していても話足りない!!(笑)
ところがあっという間に時間が過ぎて行きます・・・!!

ふと見上げるとお天気が・・・!!
何粒かも降ってきました!!



名残惜しいですが、こうしていよいよ本当の解散・・・!!

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1231130.jpg

皆さん、お疲れさまでした!!(笑)
途中から参加して、すみませんでした!!(笑)


しかしブロンプトンの人気は凄いですね!!(笑)
今日のこの集まりには、なんと広島から参加された方もおられましたよ!!(笑)

皆さん、機会があればまたご一緒に走りましょうね!!(笑)




翌日、ブロンプトンジャンクションのブログを見てみると、大阪城で撮った記念写真に、何故か僕が一番目立つ真ん中で映ってました・・・!!(笑)

ブロンプトン大集合に乱入したよ!!(笑)_d0241407_1264689.jpg


頭に白い帽子をかぶっているのがです!!(笑)
重ね重ね、すみませんでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-16 19:15 | ポタリング
<< お鮭のムニエル、レモンバターソ... 海と冒険とブロンプトン!!(笑) >>