コケシとアヒルの水都大阪!!(笑)

さて、BROMPTON LOVERS MEETING in 大阪に飛び入り参加した10月4日日曜日!!(笑)
僕が思いもかけずブロンプトン大集合に乱入している間、実はこの人は爆睡しておりました!!(笑)
d0241407_20595367.jpg


そう、ポコさん☆!!(笑)
まあ、昼間は僕もポコさん☆もまさかブロンプトンジャンクションのイベントとは思わず、ご近所のLOROさんでだべってくるだけだと思ってましたからね!!(笑)


突然の僕のお出かけに爆睡中のポコさん☆は準備が間に合わず、連日の仕事の疲れもあってそのまま爆睡を決め込んでいた訳です!!(笑)


後からブロンプトン20台が集合するイベントだったと聞いて残念がってましたよ!!(笑)


イベントが終わった後、僕は少し買い物を済ませて、LOROに寄っていたんですが、そこでrockgypsyさんとナカセさんと再会!!(笑)
少し前までしんむさんも来ていたらしいです!!(笑)


そこにポコさん☆が合流!!(笑)
僕たち二人が出かけた先とは・・・!?(笑)


そう!!水都大阪!!(笑)
この日は沢山のイベントが行われているのです!!(笑)

近くからでもなんか盛り上がってる様子が見えてる・・・!!
d0241407_20595749.jpg

d0241407_210158.jpg

うう!!楽しそう!!(笑)
音速で自転車をこぐポコさん☆!!(笑)
さすが先ほどまで寝てただけあって、元気です!!(笑)
d0241407_210436.jpg



やっぱり中之島界隈は今日は人が多い!!(笑)

d0241407_210739.jpg

d0241407_2101038.jpg

d0241407_2101564.jpg

まずは、中央公会堂の前の広場に向かいます!!(笑)
前日も僕はこの前を通りかかったのですが、フードコーナーが沢山出来ておりました!!(笑)
この日、ほとんどご飯を食べてなかった僕たちは、まずは腹ごしらえ!!(笑)
d0241407_210198.jpg

d0241407_2102293.jpg

d0241407_2102692.jpg

僕たちは美味しそうだったラーメンと、肉団子のスープをチョイス!!(笑)
二人で階段に座って、分けて食べました!!(笑)
d0241407_2103021.jpg

d0241407_2103331.jpg

d0241407_2103974.jpg

うん!!(笑)
なかなか美味しい!!(笑)


中央公会堂も綺麗で、外で食べるのって美味しいですね!!(笑)


他にも沢山ブースが出ていて、お洒落な小物なんかも販売されてましたよ!!(笑)

d0241407_2104444.jpg

d0241407_2104948.jpg


お腹が落ち着いた僕たちは、難波橋をくぐってバラ園の方に抜けようとしたのですが、なんと通行止め!!
d0241407_22205895.jpg

d0241407_22211565.jpg

橋の下の通路が水没してます!!
これも台風の影響なんでしょうか・・・!!
ちょっとビックリしましたよ!!(笑)


これは一旦公道に出ねばなりません・・・!!
しかも、このタイミングでが・・・!!

しかし空を見ると、それほど長くは降らなさそうなので、京阪天満橋駅の京阪モールでお買い物!!(笑)
d0241407_1133112.jpg


小一時間程時間をつぶすと、ちょうど雨も上あがった様子!!(笑)

d0241407_1175573.jpg

d0241407_1183175.jpg

d0241407_1184969.jpg

ルンルン気分で再度水都大阪会場に向かうポコさん☆!!(笑)


今度は天神橋から会場入り!!(笑)
すると、剣先噴水から噴水が!!(笑)
d0241407_1245353.jpg

僕はテンションがあがってしまい、思わずダッシュ!!(笑)
ところが噴水にたどり着いたとたん、止まってしまいました!!(笑)
d0241407_1311680.jpg

何でやねん!!(笑)

あっ!!
そういえばポコさん☆置いてきちゃった!!(笑)
どこ行ったんだろう!?

d0241407_132325.jpg


あっ!!
いたいた!!(笑)

d0241407_1325122.jpg

d0241407_13313.jpg

巨大コケシのところに、ポコさん☆は居ました!!(笑)

しかしこれ・・・凄いな!!(笑)

d0241407_1334063.jpg


照明がくるくる変わるだけでなく、なんかしゃべるんです!!(笑)
これが結構不気味!!(笑)
しかも、なんか歌います!!(笑)
キショい!!(笑)


キショいので先に進みましょう!!(笑)
d0241407_224581.jpg

d0241407_231872.jpg

d0241407_23449.jpg

この辺りにもフードゾーンがあります!!(笑)
バラ園もかなりにぎわってる感じ!!(笑)


と、ポコさん☆、1台のワゴン車に向かいます!!(笑)
このワゴン車はラバーダックのキャラクターTシャツを売っている販売車!!
d0241407_2283530.jpg

ポコさん☆、実は昨年よりラバーダックのキャラクターTシャツを狙っていたのです!!(笑)

喜び勇んでサイズ合わせをするポコさん☆!!(笑)

d0241407_2294518.jpg

しかし、ポコさん☆のサイズは全て売り切れておりました!!(笑)
ポコさん☆、がっかり・・・
また来年です!!(笑)


残念ですが、水都大阪の目玉に会いに行かねば・・・!!
d0241407_784490.jpg



そう!!(笑)
ラバーダック君です!!(笑)

d0241407_792023.jpg

d0241407_793789.jpg

d0241407_710216.jpg

やっぱり今年も一番人気!!(笑)
沢山の人が一緒に写真を撮りに訪れてました!!(笑)


ラバーダックはオランダ人アーティストの作品で、日本だけでなく、世界中を飛び回っているそうですね!!(笑)
今年は尾道でも展示されてましたので、大阪に凱旋です!!(笑)


しかし、相変わらず、圧倒的な存在感・・・!!

d0241407_7172550.jpg

d0241407_7173862.jpg

皆さん、正面から写真を撮るのに必死です!!(笑)
ホント、凄い人気ですね!!(笑)



そんな中、ポコさんは一体何をしているのか・・・!?
d0241407_7191188.jpg

d0241407_7192796.jpg

「みてみて!!捕まえたっ!!


グワー!!食べられるーっ!!」
d0241407_7202116.jpg

ポコさん☆!!
何してんのっ!!(笑)



離してあげなさい!!




渋々手を離すポコさん☆でした・・・!!(笑)



無事にキャッチ&リリースされたラバーダック君!!(笑)
心無しかほっとした表情を浮かべておりましたよ!!(笑)




そんなラバーダック君!!
いつもいったどうやって運び込まれているのか気になっていたんですが、なんと膨らませる過程の動画を発見したので、皆様にご紹介いたします!!(笑)




なにこれ・・・恐い!!(笑)
しかしこの動画を見ていると、ラバーダックがホントに一つの大きな風船なんだとよくわかりますね!!(笑)



まあ、今年もラバーダックに会えて、目的は果たせました!!(笑)
その他少しブラブラして、会場を後にしました・・・!!
d0241407_729693.jpg

d0241407_7292424.jpg

d0241407_7293677.jpg

d0241407_72947100.jpg

d0241407_7295747.jpg


今年も水都大阪、楽しかったです!!(笑)
こういう時は、やっぱり近くに住んでいてよかったなと思いますね!!(笑)

ちょっと汚れてきてましたけど、今年もラバーダック君に会えて超満足!!(笑)



水都大阪は21日日曜日まで中之島で開催されています!!(笑)
バラ園もきれいに咲いてますので、皆さんも是非いってみてくださいね!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-18 08:23 | ポタリング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17010636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2012-10-18 10:03 x
ポコさん楽しそう!!
いつか御一緒にポタってみたいです(^o^)/
Commented by しんむ at 2012-10-18 21:15 x
あらら;
あの日は無灯火ブロンプトンでしたので日没前に撤収しちゃいました
・・・ゴメンナサイ(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2012-10-19 00:33
こんばんは。
おっ!ラバーダックが帰ってきましたか(笑)
実はまだ生で見たことがないんですよね。
今年も見れるかどうか・・・・
これから年末まで中之島が賑やかになりますね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-19 07:32
今年もバラ園は賑わってますね~
今日の仕事帰りにつまみ食いしに行こうっと♪(*´ー`*)
Commented by moto_tip_sp at 2012-10-19 12:34 x
日曜までやっているのでクルーズポタのあとに行ってみます。
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 03:36
カレーパンマンさん!!

お久しぶりです!!(笑)
こちらこそ是非ご一緒にポタらせてください!!(笑)

しかし、ラバーダックまで食べようとするポコさん☆ですから、黄色いご本尊は喰いちぎられるお覚悟を!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 03:39
しんむさん!!

すれ違いだった様ですねー!!
お会いできなくて残念です!!(笑)

ご一緒できてたら水都大阪一緒にまわりたかったですね!!(笑)
次回のポタでまたお会いしましょうね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 03:43
kimotoshi901さん!!

僕も昨年は近所に住んでいるのにラバーダック見る機会がなかなか無かったんです!!(笑)
そして興味もそんなに無かった!!(笑)

しかし実際に見てみると一発で気に入ってしまい、今年は積極的に見に行ってしまいました!!(笑)

日本が緯線ですしね!!(笑)
心無しか一まわり大きくなった気がしましたよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 03:55
イヨッキュさん!!

春程ではありませんが、バラ園、きれいに咲いてましたよ!!(笑)
夜でも夜バラ、なかなか綺麗でした!!(笑)
是非!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 03:57
moto_tip_spさん!!

去年は近くに住んでいるのに水都大阪、全然興味なかったんですよ!!(笑)
家が近過ぎると帰って行かないもんですね!!(笑)

しかし、行ったん見るとなかなか楽しいもんで、今年は結構楽しみにしておりました!!(笑)
規模も段々大きくなっているようで、楽しかったですよ!!(笑)
Commented by 投資の入門 at 2012-12-21 16:10 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
<< 竜田揚げとプリン王子!!(笑) お船かもめ、大丈夫!?(笑) >>