ポコさん☆の居ぬ間に・・・!!(笑)

しばらくご無沙汰しました!!(笑)
思いっきり風邪気味でした!!(笑)
また復活しますのでよろしくお願いします!!(笑)



さて、先週末土日ポコさん☆は東京出張!!(笑)
その間は一人だし、仕事もあったのでご飯を作るのも面倒です!!(笑)


その間僕が何を食べていたかというと・・・
>ラーメンばっか食べてました!!(笑)


これは家のご近所の麺屋きょうすけ!!(笑)
d0241407_5584051.jpg

d0241407_5584425.jpg

濃厚な鳥白湯スープと極太麺が美味しいんです!!(笑)
ここは普段でもたまにお昼食べに行くお店!!(笑)


そして、ご存知金龍ラーメン!!(笑)
d0241407_557209.jpg

d0241407_5572875.jpg

d0241407_5573270.jpg

今となってはおいしいラーメン屋さんが沢山ありますので、そこまで美味しい訳ではないんですが、やはりタマに食べたくなります・・・!!(笑)
もう若い頃からずーっと食べてますからね!!(笑)



実はこの2つのラーメンは、ポコさん☆あんまり好きじゃないんです!!(笑)
濃すぎますからね!!(笑)
ここは男女の好みが分かれるところ!!(笑)



逆に言うと、ポコさん☆が居ない間なら気兼ねなく食べに行けます!!(笑)
(健康にはイマイチですが!!)



そして、もう一軒・・・!!(笑)
こちらもしょっちゅう食べてますが・・・いつものレストラン、PIUさん!!(笑)
d0241407_6235387.jpg

いつもはあまりの美味しさにポコさん☆と取り合いになるのですが、一人だとそんなことも無くゆっくりと食べることが出来ます!!(笑)


この日は先日めちゃ気に入ったイベリコ豚の串カツから!!(笑)
d0241407_624274.jpg

もちろん一人で一本!!(笑)

お次は、前回気になっていたニンニクとイカのスープ!!(笑)
d0241407_6244987.jpg

もちろん一人で一皿!!(笑)

めちゃ美味しい!!(笑)
香ばしく焼いたイカの風味がたまりません!!(笑)


そしてパスタは秋刀魚のアラビアータ!!(笑)
d0241407_625528.jpg

これはメニューにはありませんが、作ってもらいました!!(笑)
大盛りですが、もちろん一人で一皿です!!(笑)

秋刀魚ってアラビアータにするとめちゃ美味しい!!(笑)
メジャーな取り合わせなんだそうですが、僕は初めて!!
これは病み付きになりそうです!!(笑)


そして最後にリゾットまで食べてしまいました!!(笑)
d0241407_6253143.jpg

白肝とアーティチョークのリゾット!!(笑)
もちろん一人一皿です!!(笑)

実はポコさん☆は肝関係が苦手!!(笑)
だからこういうメニューはポコさん☆が居ないときしか頼めないのです!!(笑)

これは少し癖のある味ですが、美味しい!!(笑)
通好みの美味しさでした!!(笑)



ポコさん☆が居ない間は寂しい部分もありますが、せっかくなので楽しまなないと・・・!!(笑)

そう思って好き放題したつもりでしたが、こうしてブログに書いてみると、ラーメン食べまくり、PIUさんでいつもの食事をしただけ・・・!!(笑)
なんのこっちゃ、という感じですね!!(笑)


まあ、カロリーは取りすぎましたが、結局は風邪もひきましたしポコさん☆が居なくて特にいいことは何も無かったなと思う僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-27 09:29 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17032588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2012-10-27 10:21 x
 風邪のお加減はいかがですか?PIUさんでの食べている量、半端じゃないですね~炭水化物バンザイです。今日は天気もいいのに出遅れてしまいました。金龍は行ったことはありませんが、
ときどき濃いラーメン食べたくなりますね。最近、脂肪を抑えるためにラーメンを控えています。9月からご無沙汰ですが、また
機会があればよろしくお願いします。秋の紅葉ポタなどご一緒
したいな。
Commented by kimotoshi901 at 2012-10-27 14:59
こんにちは。
風邪をひかれていたのですね。
今年の風邪はしつこいですから(爆)
私の方はようやく完治したようです。
暫らくはご無理なさいませんように。
今回も美味しいもの揃いですね。
やっぱり私はPIUさんで(笑)
しかしこの量をお一人とはさすがに食べすぎなのでは・・・(汗)
Commented by moto_tip_sp at 2012-10-27 20:55 x
このブログ見て私も昼はラーメン食べてしまいました(^-^)/
私はpiuさんのランチでも結構量があると思っていますので、これだけは食べれないでしょう(^^;;
食は少なくなっているのですが痩せません。なぜでしょうね(^^;;
Commented by JoJo at 2012-10-27 23:03 x
風邪をひかれたとは存じ上げませんでした。もう大丈夫なんでしょうか?
金龍ラーメンは懐かしいですね。若い頃はミナミがフランチャイズで、金龍も時折行っていました。今は小麦粉禁止令が出ているので、ラーメンも2年ほど喰っておりません。
寒くなって来たら、熱いラーメンではふはふしたいなァ(笑)。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-29 11:22
きょうすけは確か東郵便局の所ですね?
わたくし的にはそそる色合いです(●^o^●)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 05:39
さすプーさん!!

PIUさんで食べている量、よく考えたら普段ポコさん☆と二人で食べている量と変わりませんでした!!(笑)
夜は特にPIUさん美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます!!(笑)

僕はラーメンが好き(まあ、男性ならみんな好きですよね!!)なので、ラーメン断ちなんて考えられないです!!(笑)

紅葉ポタ、行きたいですねー!!(笑)
しかし最近仕事の都合がなかなか取れなくて、中途半端・・・(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 05:41
kimotoshi901さん!!

PIUさん、この秋刀魚のアラビアータが絶品で、ついついテンションあがってしまいました!!(笑)
ポコさん☆がいないときは、どうしても家で作るのがめんどくさくて、外食になってしまいます!!(笑)

ラーメン大好きなんで、このときがチャンス!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 05:43
moto_tip_spさん!!

そう!!(笑)
僕もダイエットしてもやせないので、もう好きなものを食べるようになってしまったんです!!(笑)
ただ、ラーメンだけは続けると確実に体重が増えて行きます!!(笑)

ただ、熱々のおいしいラーメンを食べるのは栄養補給というより「ストレス発散」なんで、やはり定期的にやってしまいますね!!(笑)

これからの寒い時期は特に要注意かなー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 05:47
JoJoさん!!

今回の風邪は対したことは無かったんですが微妙な微熱館がうっとうしく続く感じでした!!(笑)
もう大丈夫ですよ!!(笑)

小麦粉禁止令・・・!!
めちゃめちゃ恐ろしい法律ですね・・・!!(笑)

一時期は我家でも揚げ物禁止令を出そうかという話になったんですが、考えただけて恐ろしくて出来ませんでしたよ!!(笑)

熱いラーメンはおいしいですよー!!(笑)
是非!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 05:49
イヨッキュさん!!

意外と僕が住むこの中央区一帯はラーメン屋さんが少なく、きょうすけはかなりヒットなんです!!(笑)

自転車があるんで好きなラーメン食べに行けるんですが、やはり自宅のすぐ近くにおいしいラーメンがあるのは嬉しいですよね!!(笑)

ただ、ポコさん☆はあまり濃いラーメンは苦手なんで、もっぱら僕の昼ご飯専用店になってますが・・・!!(笑)
<< 中止のお知らせ〜10/28 B... 山道過ぎる‼(笑) >>