おチンジャオロースー!!(笑)

これは10月31日の献立!!(笑)

ピーマンがめちゃめちゃ安かったので、大きな袋買い!!(笑)
これは久しぶりにやって見るかってことで、チンジャオロースーを作ってみました!!(笑)
d0241407_437859.jpg

牛肉を細切りにして、お酒、醤油、で下味をつけ、片栗粉をまぶしてさっと炒めます!!
細切りにしたピーマン、白ネギ、シイタケ、生姜を炒め、火が通ったら牛肉を戻して、醤油、甜麺醤、ハチミツ、砂糖、オイスターソース、コショウで作った合わせ調味料を和え、仕上げにごま油!!(笑)
意外にあっという間に出来ますよ!!(笑)

牛肉に片栗粉をまぶしてあるので程よくトロミが付き、めっちゃ美味しい!!(笑)
これもポコさん☆の大好物なんです!!(笑)




ただ今回はポコさん☆好みに作ったので、すこし牛肉の割合が多かったかも・・・!!(笑)
まあ、この方がご飯にはよくあいますが!!(笑)
d0241407_437372.jpg

相変わらず、お替わり三昧の僕たちです!!(笑)


そしていつも通り、サラダ!!(笑)
d0241407_4372332.jpg

レタスとハムをあえたものにドレッシングをかけただけ!!(笑)

ドレッシングは、白ワインビネガーと赤ワインビネガー、ハチミツ、昆布茶、塩、コショウで和え、さらにオリーブオイルで全体を混ぜて作りました!!
ワインビネガーは、風味はあがりますし、普通のお酢よりも際立った酸味があるので美味しいですよね!!



後はいつも通りお味噌汁!!(笑)
d0241407_4373151.jpg

今日も豚バラ肉、エノキタケ、京薄揚げの麦味噌仕立て!!(笑)
毎回おんなじもの作ってますが、僕は味噌汁好きなんですよ!!(笑)
(中華でも味噌汁ですもんね!!)


「うまいわ〜!!うまいわ〜!!」
今日もポコさん☆は喜んで食べてくれました!!(笑)



最近白御飯食べ過ぎだと、一度に3合炊いていたのを2合に減らしましたが、ちょっと足りない感じ・・・!!(笑)
普段あまりにも食べ過ぎなんで、おかずも少し減らしてるんです・・・!!
(それでも普通よりかなりハイカロリーだと思いますが!!)

いくら食欲の秋とはいえ、普段から食べ過ぎの僕たち!!(笑)
やせにくい冬がくる前に、なんとかもう少し体重落としておかなければ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-03 12:00 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17102038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2012-11-03 16:40 x
我慢は体に毒ですよ!
ただ、ほどほどにね(笑)
Commented by at 2012-11-03 17:22 x
冬の方が痩せやすいんですよー。
気温が低いから、体温をあげようとしてカロリー使うから。
それにしても美味しそう(*^^*)
Commented by kimotoshi901 at 2012-11-05 12:23
こんにちは。
相変わらず美味しそうな晩御飯ですね。
羨ましいかぎりです。
チンジャオロースは私も大好物なんですよ。
ほんと白いご飯と合います。
ダイエットは無理せず自然が一番でしょう。
満足するまで食べるのが長生きの秘訣と某美容クリニックの医院長も申してますしね(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 06:30
charingo!さん!!

ほどほど・・・
それが一番難しいんです!!(笑)

特に我家は!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 06:32
姐さん!!

冬の方がやせやすいんですね!!(笑)
最近急激に寒くなったので、ちょっと出不精・・・!!

これは積極的に運動しなければ!!(笑)
(できるかな?)
Commented by yosshu0715 at 2012-11-19 06:34
kimotoshi901さん!!

そう!!(笑)
ストレスを溜め込んで早死にするより、一杯食べて元気に太ろう!!(笑)

そう思って何度後悔したことか・・・!!(笑)

しかし、ついつい白いご飯に合うものばかり作ってしまいます!!(笑)
<< ポコさん☆欲求不満爆発デーと悲... ブロンプトンちょっとベルカスタ... >>