豚バラ肉のタレ焼き!!(笑)

これは11月2日金曜日のメニュー!!(笑)
今日は豚バラ肉のカタマリを使って、豚肉のタレ漬け焼きです!!(笑)
d0241407_17134076.jpg


よくブロック肉を使って料理をするんですが、どうしても固まりのまま焼くと少し臭みが残ってしまうことがあります!!
先日テレビを見ていると、お肉に穴をあけて水で洗うと、臭みが抜けるとあったので、試してみることに!!(笑)

上の方法でお肉をよく洗った後、お酒、砂糖、塩コショウ、オイスターソース、甜麺醤、ごま油、ニンニクのみじん切りを合わせて、そのタレに1時間ほどつけて焼くだけ!!(笑)

付け合わせにはシイタケとピーマンをオリーブオイルで焼いたものを添えました!!(笑)
美味しいオリーブオイルを使うと、野菜も焼いただけで美味しくなるんですよね!!(笑)


確かに、豚バラ肉の臭みが全くなくて美味しい!!(笑)
これは他のお肉をカタマリで使うときも使えますね!!(笑)



しかしこのタレ美味しいなー!!(笑)
少し焦げるぐらい香ばしく焼いて、ご飯にとてもよく合います!!(笑)

d0241407_17134735.jpg

うめー!!(笑)


そして、いつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_17135792.jpg

やはり豚肉と、エノキタケの麦味噌仕立て!!(笑)
最近、おダシにいりこも使うようになったので、美味しさはアップ!!(笑)
僕はホントにお味噌汁が好きなんです!!(笑)


後はいつものサラダ!!(笑)
d0241407_1714864.jpg

ハムとレタスのサラダ!!(笑)

しばらく外食が続いてたので、野菜不足でしたからねー!!(笑)
ここしばらくは野菜を食べ続けなければ・・・!!(笑)


という訳で、今日も美味しくいただきました!!(笑)
ポコさん☆もガツガツ食べてましたよ!!(笑)
ポコさん☆の反応はめちゃ分かりやすいです!!(笑)



明日は何つくるべー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-05 20:20 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17115850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2012-11-06 13:00 x
おおっ!旨そう~~w
料理も美味しそうですし盛り付けがまたプロみたいで
食欲をそそられますね。w
pocoさんの幸せそうなお顔が目に浮かびましたw
Commented by angiras6 at 2012-11-06 17:18 x
ダイエット中なのに間違えてこのブログを開いてしまいました・・。
右上の×をそっと押します。
Commented by yosshu0715 at 2012-12-06 20:16
タカやんさん!!

このタレは美味しかったので、また他のものでもチャレンジしたいと思います!!(笑)
あっさりした白身の魚なんて、逆に良いかも知れませんねー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-06 20:17
angiras6さん!!

糸人間をあきらめたら、いつでも御呼び下さい!!(笑)
ハイカロリー定食を作って進ぜます!!(笑)
<< またカツレツを作ってみたよ!!(笑) ポコさん☆欲求不満爆発デーと悲... >>