鮭のマヨチーズ焼き!!(笑)

やたらチーズが好きなポコさん☆!!(笑)
実はこっそりピザ用チーズを買い込んでいて、何時でもマカロニグラタンが作れるようにスタンバっています!!(笑)


さて、今日はそんなポコさん☆のチーズを使って、僕がオーブン料理をしてみよう!!(笑)
という訳で今日のメニューは、鮭のマヨチーズ焼きです!!(笑)
d0241407_18413155.jpg

鮭(4切れ)に塩をして15分程おいておきます!!
出てきた水気を拭いて、塩胡椒で軽くソテー!!完全に火が通る前に取り出しておきます!!

次にフライパンに油を引いて、シイタケ、エノキタケ、ピーマンを塩とお酒でソテー!!
ル・クルーゼのお鍋の中に敷き、その上に鮭の切り身を乗っけます!!

その上からマヨネーズ、ピザ用のチーズ、牛乳、胡椒で作ったソースをかけて、パン粉を散らして250度のオーブンで15分!!(笑)



実はこれ、昨年もこの時期作ったんですが、凄く美味しかったので、また鮭の美味しい季節にやろうと思っていたのです!!(笑)

d0241407_18414488.jpg

d0241407_18415718.jpg

いい感じで焼けてます!!(笑)
やっぱり、めちゃ美味しい!!(笑)

鮭とチーズとマヨネーズって、凄く合いますね!!(笑)



これがまたご飯にもよく合うんです!!(笑)
d0241407_18442328.jpg

我家はグラタンでも白ご飯を食べますから!!(笑)
またまたお替わりしてしてしまいました!!(笑)


そしてサラダ!!(笑)
d0241407_18422660.jpg

今日はベーコンと豚ミンチ、レタスのサラダ!!(笑)
最近、ワインビネガーのドレッシングに個人的にハマってしまい、こればっかり!!(笑)

僕は炒め物ならレタス1玉サラダなら半玉使うんですが、いつも全部食べます!!(笑)
野菜不足に陥りがちな我家では、サラダを残すことは許されないのです!!(笑)


そして今日はスープ!!(笑)
d0241407_18421327.jpg

今日のメインの料理には味噌汁は合いませんからね!!(笑)
今日はコンソメを使ったレタスとベーコンのスープを作って卵でさっととじました!!(笑)

これも美味しい!!(笑)
レタスは最後に投入したのでシャキシャキ感が残って、凄く美味しかったです!!(笑)



もともとチーズを使った料理はポコさん☆の大好物!!(笑)
めんどくさがりの僕がオーブンを使うことも珍しいので、とっても喜んでましたよ!!(笑)

その証拠に今日はなんと食べた後のお皿を下げてくれました!!(笑)
これはもう10年ぶりぐらいでしょうか・・・!?(笑)
(まあ、後片付けは僕なんですが!!)


そしてそのまま、なんとおやつにフレンチトーストを作ってくれました!!(笑)
d0241407_18425057.jpg

たっぷりメープルシロップをかけたフレンチトースト!!(笑)
これはしばらく前から僕がポコさん☆にリクエストしていたものなのです!!(笑)
ポコさん☆のフレンチトースト、めちゃめちゃ旨いんですよ!!(笑)


今日はちょっとオーバーカロリーかな!?
(まあ、いつもですが!!)
フレンチトーストまで食べてしまいましたから!!(笑)

しかしこの美味しさは筆舌に尽くし難い!!(笑)
洗い物は増えますが、また作って欲しい僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-10 04:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17128012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっと実現!! お伊勢参り!!... ポコさん☆の朝ご飯!!(笑) >>