タカやんさんがやってきた!!(笑)その3

前回までのお話はこちら!!(笑)
タカやんさんがやってきた!!その1
タカやんさんがやってきた!!その2


さて、伊丹空港に着陸する旅客機を眺めに千里川堤防にきた僕たちとタカやんさん!!(笑)
ここからは整地されてないので自転車を押して進みます!!(笑)
d0241407_17404258.jpg

時刻はもう午後4時15分頃・・・
飛行機観測はタイミングが大事!!
いいタイミングで飛行機が降りてくれなくては、あっという間に暗くなってしまいます!!


果たしてそんなに都合よく飛行機はやってくるのか!?



とかいってるそばからやってきました!!(笑)
d0241407_17404912.jpg

d0241407_17405464.jpg

d0241407_17405150.jpg

あわててカメラを構えるポコさん☆!!(笑)
でもこれは小さな飛行機!!(笑)
僕たちの狙いはもっと大物です!!(笑)



しかし今日は人が多いなー!!(笑)
d0241407_17404516.jpg

土曜日とはいえ、いつもより多いぞ!!(笑)



これはこの時間がいいタイミングだったのでしょうか!!?(笑)
と、大して待ち時間も無く大物がやってきました!!(笑)
d0241407_1741118.jpg

おっ!!
これはデカいぞ!?(笑)


ポコさん☆とタカやんさんが並んでカメラを構えます!!(笑)
うおおおーっ!!!!
d0241407_1741559.jpg

d0241407_17411167.jpg

d0241407_17411336.jpg

d0241407_17411777.jpg

凄い迫力!!(笑)


エアジェットが上空間近を通過!!(笑)
轟音とその迫力で恐いぐらい!!(笑)
やっぱり飛行機はここで見るのが一番です!!(笑)


d0241407_17412222.jpg

d0241407_17412511.jpg

いやあ、凄い迫力でした・・・!!(笑)
あくまで国内線の旅客機でこの迫力ですから、エンジンのより大きな国際線なら本当に吹っ飛んでしまうぐらいの迫力なんでしょうねー!!(笑)


おっ!!(笑)
空き時間ノータイムで2機目が来ましたよ!!(笑)
d0241407_17412920.jpg



今度は動画で撮ってみました!!(笑)
その爆音とあわせてお楽しみ下さい!!(笑)

その迫力を少しお分かりいただけたでしょうか!?(笑)



到着して早々、大物2機連続は大ラッキー!!(笑)
これだけでかなり満足!!(笑)
少しずつ暗くなってきたことですし、あと一機見たら帰ろう!!


おっ!!(笑)
また来ましたよ!!(笑)


d0241407_17412920.jpg

懸命にベストショットを狙うポコさん☆!!(笑)
d0241407_17413529.jpg

d0241407_17413881.jpg

d0241407_20412164.jpg

d0241407_20413438.jpg


少し小さいですが、真上を通過!!(笑)
d0241407_2042184.jpg

d0241407_20421061.jpg

なかなかカッコいい飛行機でした!!(笑)



さあ、これで満足した僕たちは、遅くなってきたことですし阪急曽根駅から輪行することにします!!(笑)
ここ、千里川堤防から曽根駅までは1KMぐらいで凄く近いんですよ!!(笑)
d0241407_2047218.jpg

d0241407_20475379.jpg


そして阪急電車で大阪梅田駅まで帰ってきました!!(笑)
d0241407_20481348.jpg

d0241407_20482446.jpg


タカやんさんは背が高いので自転車を組み立てる様もきまってますね!!(笑)
それに比べてポコさん☆は、いつも僕にお尻を向けてるんですよ!!(笑)



さあ、梅田にたどり着いた僕たち!!(笑)
いつものポタ会ならこれで解散なんですが、今日はタカやんさんのご提案で、一緒にお食事に行くことに!!(笑)


梅田の街を闊歩します!!(笑)
d0241407_20515379.jpg

しかし凄い人ですね!!(笑)
梅田の土曜の晩はアツい!!(笑)
d0241407_20524343.jpg

d0241407_205315.jpg

d0241407_20532543.jpg


いつもポコさん☆とはブラブラしている夜の梅田ですが、なかなかタカやんさんとこの時間帯にこの場所を走ることはありません!!(笑)
ちょっと珍しい光景!!(笑)

d0241407_20564825.jpg

d0241407_205706.jpg

d0241407_20571226.jpg

ポコさん☆とタカやんさん、なんだか楽しそう!!(笑)


北新地を爆走するポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_20575252.jpg

d0241407_2058634.jpg

いつも皆さんが何事か!?とビックリするポコさん☆の手信号が炸裂してますね!!(笑)


さあ、タカやんさんが行きたがっていたお店にやって参りました!!(笑)
そのお店とは・・・!!?
d0241407_210232.jpg

なんと、つるとんたん!!(笑)

いつも僕たちがドールマスターさんのポタ会で「ポタ後のうどん3玉」を食べるのをブログで見て、是非行きたかったんだそうです!!(笑)



北新地のつるとんたんは折り畳み小径車の持ち込みオーケー!!(笑)
といっても、そんなことをオーケーさせているのは僕だけだと思いますが・・・!!(笑)
d0241407_217517.jpg

d0241407_21813.jpg

d0241407_2181288.jpg

これがなかなか安心なんで、ついつい利用してしまうんです!!(笑)
北新地で外に自転車置きっぱなしは心配ですもんね!!(笑)


さあ、フジヤさんのおいしい洋食で始まった今日のポタ会!!(笑)
最後は和食のうどんで締めますよー!!(笑)

と思っていたら、ポコさん☆、まさかのうどんのカルボナーラ!!(笑)
d0241407_21174330.jpg

ここに来てそれをチョイスするとは・・・!!
ポコさん☆、こってこてやな!!(笑)

僕は、まずは穴子のお寿司から・・・!!(笑)
d0241407_2118123.jpg

僕、ここの穴子寿司はお気に入りなんです!!(笑)
うどんの合間に食べるとめっちゃ美味しい!!(笑)


そして、いつものうどん3玉!!(笑)
d0241407_21192577.jpg

d0241407_21193742.jpg

d0241407_21194848.jpg

今日は、天ぷらうどんの3玉!!(笑)
これに梅干しをトッピングするのがマイブーム!!(笑)

つるとんたんは3玉までは同じ料金なんですが、ホントツルツルっと入ってしまう!!(笑)
コシもあって美味しいです!!(笑)

タカやんさんは、梅うどんといなり寿司を召し上がってましたが、ご満足いただいた様子!!(笑)
タカやんさん、次回はご一緒するときは、是非3玉にチャレンジしてみてください!!(笑)


さあ、楽しかったポタ会はこれで終了!!(笑)
この後3人で御堂筋を下ってお別れしました・・・!!




もともとはNHKの「純と愛」のトークイベントが満員だったことからお誘いいただいた今日のポタ会!!(笑)
イベントが見れなかったタカやんさんにはお気の毒でしたが、僕とポコさん☆にとってはラッキーでした!!(笑)
この日は昼まで爆睡してぼーっとする意外の予定は無かったですからね!!(笑)
タカやんさんのおかげで凄く有意義な休日となりました!!(笑)


タカやんさん、一日本当にありがとうございました!!(笑)
また是非お誘い下さいね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-09 11:03 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17133053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2012-11-09 23:42 x
いやいや三日間も私を取り上げて頂いて光栄です。w
何しろミニベロランキング1位のブログですから私のランキングも
これでずっと上がるでしょうねw
またご一緒出来る日が今から楽しみですw
Commented by yosshu0715 at 2012-12-06 21:05
タカやんさん!!

夏ぐらいから見てくださる方が増え始め、いつの間にかランキング1位になってました!!(笑)
お恥ずかしい限りです!!(笑)

盛りだくさんのポタでしたので3回にわたってしまいました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)
<< ポコさん☆の朝ご飯!!(笑) タカやんさんがやってきた!!(... >>