鶏肉の柚子胡椒風味!!(笑)

これは11月8日、木曜日の献立!!(笑)
久しぶりに焼き鳥が食べたかった僕は焼き鳥屋さん風のメニューを!!(笑)

名付けて鶏肉の柚子胡椒風味です!!(笑)
d0241407_2138491.jpg

もも肉を焼き鳥屋さんより少し大きいぐらいの一口サイズにカットし、塩、お酒、昆布茶(味の素可)
、柚子胡椒でもみ込みます!!
フライパンに少量の油を敷き、皮目から焼いていきます!!
ほぼ火が通ったら、タマネギを入れ、焼きながら鶏の美味しい油を吸わせます!!
バットに広げて、鶏肉とタマネギをバーナーでよく炙ったら出来上がり!!(笑)

ホントは串に刺してちゃんと焼けば、焼き鳥になるんですが、我家では沢山一度に作らないと行けないのでフライパンで焼いて後からバーナーで焦げ目をつけました!!(笑)



これ、めちゃ簡単なんですが、凄く美味しい!!(笑)
炙りの入ったお肉や野菜って、何であんなに美味しいんでしょうねー!!(笑)



柚子胡椒の風味がまたご飯に合うんです!!(笑)
d0241407_21395087.jpg

焼き鳥屋さんだと、ドリンクですが、家では遠慮無しに白御飯を食べられるので嬉しい!!(笑)
どんどんお替わりも出来ますしね!!(笑)




そして今日もサラダ!!(笑)
d0241407_21385822.jpg

メインが簡単な分、サラダは少しこってみました!!(笑)

電子レンジで酒蒸しにした胸肉とかりかりに揚げたサツマイモ、コールスローにしたキャベツのグリーンゴッデスサラダ!!(笑)



グリーンゴッデスとは、ロイヤルホストで売ってるドレッシング!!(笑)
d0241407_7453335.jpg

凄い名前でしょ!?(笑)
昔、お昼ご飯の時の野菜不足解消にランチでよくロイヤルホスト(関西ではロイホ)でよくサラダを食べていました!!(笑)
その時のお気に入りがこのドレッシングだったんです!!(笑)



先日たまたまポコさん☆とロイヤルホストに行く機会があり、懐かしくて食べてみたらポコさん☆も美味しいというので買ってみました!!(笑)
d0241407_21392770.jpg

なかなかこの手のドレッシングは家庭では作れません!!(笑)
食感の違う素材同士を組み合わせてサラダを作ると飽きずにいくらでも食べられますしね!!(笑)


そしていつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_2139355.jpg

今日も豚肉、京薄揚げ、エノキタケのお味噌汁!!(笑)
簡単だし、この組み合わせばっかりですけど、美味しいんですよ!!(笑)



ご飯も沢山お替わりしましたが、それ以上に炊いてしまったので、今日も残ったご飯をお茶漬けに・・・!!(笑)
d0241407_21393652.jpg

またもや永谷園の素晴らしさを痛感・・・!!(笑)
日本人はこの味にさからえません・・・!!(笑)



簡単なメニューだけど大満足!!(笑)
今日も沢山食べてしまった・・・!!(笑)




今日のメインの鶏肉料理は、ホント申し訳ないぐらいに簡単なのでサラダにこってしまいましたが、ポコさん☆が凄く気に入ったので、しばらくこんな感じで作らないといけなくなるかも・・・!!(笑)
このサラダ、ちょっと手間かかるんですよ!!(笑)
自分の首を絞めてしまったかも・・・と思う僕なのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-14 08:02 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17139130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2012-11-14 15:56 x
柚子胡椒を揉みこむとは素晴らしい技ですね~
柚子胡椒のブランドは何か拘りが有るんでしょうかねw
サラダもドレッシングで味が決まりますからグリーン何たら良さそうですね。
そしてやっぱり最後には永谷園が来ましたかw
Commented by yosshu0715 at 2012-12-06 21:38
タカやんさん!!

柚子胡椒のブランドは昔は良いのを頂いてそれを使ってたんですが、今回のはハウスです!!(笑)

グリーン何たらも美味しいですよ!!(笑)
<< また凄いBD-1を見つけてしま... 何やってんの!!?(笑) >>