やっと実現!! お伊勢参り!!(笑)その4

思わぬ長編になってきました!!(笑)

前回までのお話はこちら!!(笑)
やっと実現!!お伊勢参り!!(笑)その1
やっと実現!!お伊勢参り!!(笑)その2
やっと実現!!お伊勢参り!!(笑)その3


さあ、盛り上がって参りました!!(笑)
いよいよ内宮正宮へお参りです!!(笑)
d0241407_2228196.jpg


よっぽど嬉しいのか、マッハで階段を駆け上がろうとするポコさん☆!!(笑)
d0241407_2228468.jpg

慌てて追いかけますが、壇上で先ほど結婚式を行っていたご夫婦をお見かけいたしました!!(笑)
神様に式の報告をするのでしょうか・・・!?(笑)
d0241407_2228733.jpg

さて、外宮と同じく、ここから先は撮影禁止!!
一年に一回の伊勢神宮ですからね!!(笑)
天照大神様にたっぷり時間をかけてお参りしてきましたよ!!(笑)



お参りをすませた僕たちは、促されるままお帰りコースを歩きます!!(笑)
式年遷宮を控えているせいか、昨年とは違うコース・・!!
d0241407_22281184.jpg

d0241407_22281490.jpg


と正面にまわり、毎年お参りしているパワースポットに!!(笑)
d0241407_22281712.jpg

d0241407_22282069.jpg

外宮と同じく、大勢の方が手をかざしています!!(笑)
やはり、内宮最大のパワースポットとのことですが、云われが分からない!!(笑)
外宮と同じでいいんかなー!!(笑)


こちらも、やっぱり手をかざしていると温かくなってくるんですよね!!(笑)
パワー充填!!(笑)


さて、お参りは全て終了して、今年の伊勢神宮参拝は終わりました!!(笑)
ご利益は今年残り約2ヶ月分しかありませんが、まあ大丈夫でしょう!!(笑)



来た道とは違った道を帰ります!!(笑)
d0241407_22282374.jpg

d0241407_22282762.jpg

するとこじんまりとした池に到達!!(笑)
ポコさん☆の記憶に依ると、ここは昨年は工事してたとのこと!!(笑)
こんな池あったんだー!!(笑)


沢山歩いたのでちょっと座って一休みです!!(笑)
d0241407_22283046.jpg

d0241407_22283560.jpg


と、ボーッと池を眺めていたのですが、よく見るとこの鯉、デカい!!(笑)
マジでめちゃめちゃデカくないですか!!?(笑)

それに気付いたポコさん☆、手を叩いて呼び寄せようとしましたが、集まって来た鯉達のあまりのデカさに固まってしまいました!!(笑)
d0241407_22284131.jpg

d0241407_22284472.jpg




さあ、時刻は午後3時半!!(笑)
ここからはやっとサイクリングですよ!!(笑)

伊勢神宮内宮を後にした僕たちは次なる目的地へと向かいます!!(笑)
d0241407_2228481.jpg


実はこれから向かう場所も毎年恒例のコース!!(笑)
途中、川の土手沿いに綺麗な彼岸花が咲いていました!!(笑)
d0241407_22533780.jpg

d0241407_22534740.jpg

d0241407_22292475.jpg


僕がブロンプトンと彼岸花の写真を撮っていると・・・
なにやらおもむろにポコさん☆もゴソゴソ・・・
d0241407_22531870.jpg

d0241407_2254144.jpg

どうやら、ポコさん☆も彼岸花の写真を撮りたかった様です!!(笑)
仲良く自転車を並べてました!!(笑)


伊勢神宮から次の目的地までは、約13km!!(笑)
もうすぐ夕方ですからちょうど良いサイクリングです!!(笑)

しかも、このコース、ほとんど平坦で気持ちいい道なんですよー!!(笑)


川沿いをしばらく走って・・・
d0241407_22584120.jpg

d0241407_22585321.jpg

d0241407_2259570.jpg


街中の旧道に入り・・・
d0241407_22594049.jpg

ホント気持ちいい!!(笑)



ちょっと道を間違えてこんなところも走ってしまいましたが・・・!!(笑)
d0241407_2303384.jpg


また正解のルートに復帰!!(笑)
d0241407_231474.jpg

d0241407_2311645.jpg

d0241407_2312711.jpg

ねっ!?(笑)
ホント気持ち良さそうな道でしょう!?(笑)
僕は毎年ここを走るのが楽しみなんです!!(笑)



先ほどの踏切を過ぎたらすぐ、止レ」と書いた消火栓が!!(笑)
いつもここで記念写真を撮ります!!(笑)
d0241407_2364686.jpg


そんな僕たちを見つめるカマキリ!!(笑)
d0241407_2371241.jpg

d0241407_237112.jpg

このカマキリ君がなかなか男前で、撮影の間、じっとしててくれました!!(笑)


ホントに気持ちいい道なんで、ポコさんも上機嫌!!(笑)
d0241407_23143235.jpg

お得意のポーズが飛び出します!!(笑)


一年に一回の道ですし、先ほども道を少し間違えましたからね!!(笑)
少し慎重に走る僕に比べて、ビュンビュン飛ばすポコさん☆!!(笑)
d0241407_23165968.jpg

ポコさん☆によると、目印があるんだそう!!(笑)
d0241407_2311751.jpg




目印って何!?(笑)
ポコさん☆が言うにはアンテナの沢山ある家があるんだそう!!(笑)
・・・!?
そんな家あったっけ!?



ここがそのアンテナだらけの家!!(笑)
d0241407_1581888.jpg

d0241407_1583090.jpg

アンテナちゃうし!!(笑)
電線やし!!(笑)


これが目印って・・・!!
間違えとるがな!!(笑)



さらにここからひたすら北へ!!(笑)
d0241407_241112.jpg

そして到達したのは・・・海!!(笑)
d0241407_264718.jpg


ここからはを走ります!!(笑)
やっぱり海は良いなー!!(笑)




ポコさん☆も思わず海の男ポーズ!!(笑)
d0241407_212588.jpg

d0241407_213946.jpg

そのままひねってしまいました!!(笑)



海を見ながら走るって気持ちいいー!!(笑)
d0241407_2141166.jpg


海鳥とも会話します!!(笑)
d0241407_2143388.jpg

d0241407_2144590.jpg




こちらは昨年も前を通ったヤギの居る家!!(笑)
d0241407_2151553.jpg

d0241407_2152779.jpg

d0241407_2154047.jpg

このヤギ達とも一年ぶりです!!(笑)


ビーチを、そしてその先を見つめるポコさん☆!!
d0241407_2332679.jpg

d0241407_2333785.jpg


目的地は、もうすぐそこです!!(笑)
d0241407_234430.jpg



続く!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-11 10:58 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17139473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< と、いう訳で・・・!!(笑) 豚肉の唐辛子炒め!!(笑) >>