PIUでさすプーさんに遭遇ランチ!!(笑)

さて、先日までこのブログで10月27日の土曜日タカやんさんと箕面の滝へポタしたことを綴っておりました!!(笑)

翌日の28日日曜日は、朝からお天気も悪く、特に予定もなし!!(笑)
という訳で、お昼過ぎまで爆睡していた僕たちは当然のごとくランチはPIUさんへ!!(笑)
何せ歩いて行けるぐらいの距離ですからね!!(笑)



すると、何か見覚えのある自転車が止まっているではないですか・・・!!(笑)
青色のtikit・・・これに乗っているのはあの人しかいない!!(笑)
d0241407_6324178.jpg

(これは淡路グルメポタのときの画像!!)

そう!!(笑)
さすプーさんです!!(笑)
最近このパターン増えてますね!!(笑)



お店に入った時、さすプーさん「見つかった!!」て感じでかなり慌てておられましたが、またもやスッピンだったポコさん☆「ヤバい!!」て感じで慌ててましたよ!!(笑)
(画像はなし!!)

という訳で、この日は期せずしてさすプーさんとランチをご一緒して頂くことになりました!!(笑)



まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_68738.jpg

なんだこの大きな唐辛子は!!(笑)
でもこれがまた旨かった!!(笑)


前菜の盛り合わせは行く度に内容が替わりますから、楽しみですよね!!(笑)


この日は僕もポコさん☆も、トマト味のパスタをチョイス!!(笑)
d0241407_681662.jpg

僕は基本的にトマト系です!!(笑)
イタリアンを食べたいと思うときがトマト不足を感じるときなので、どうしてもトマトになる!!(笑)
コロンブスがアメリカ大陸でトマトを発見するまでは、イタリア人は一体何を食べていたんでしょうね!?(笑)



今日もパンは大塚シェフの焼いた大塚パン!!(笑)
d0241407_682282.jpg

最近はこのパンでないとイタリアンは満足できなくなってきました!!(笑)
やはりシェフご自身で焼いたパンは、料理によく合います!!(笑)


そして今日はメインも・・・!!(笑)
d0241407_682961.jpg

牛のステーキ!!(笑)
500円プラスになりますが、これは皆さん頼んだ方が良いですよ!!(笑)
以前にも書きましたが、お昼からこんな美味しいものを食べてしまうと人生ダメになります!!(笑)

だって、この焼き色ですよ!?(笑)
d0241407_684199.jpg

美味しくない訳が無い!!(笑)

そして、野菜がめちゃうまい!!(笑)
何でこんなに美味しいの??


思わず聞いてしまいましたが、オリーブオイルで焼いただけでこんなに美味しくなるんですって!!(笑)
ホンマかいな!!(笑)
この時以来、家でも付け合わせ野菜をオリーブオイルで焼くのがマイブームになってしまいましたよ!!(笑)

まあ、夜のオリーブ牛のカツレツやグリルの美味しさを知っている方は、より上の味でないと満足しないかも知れませんが・・・!!(笑)
夜のPIUさんは、それぐらいまた美味しいのです!!(笑)



さて、ランチタイムを過ぎてもさすプーさんとはかなり話し込んでしまいました!!(笑)
よく考えたらさすプーさんともお久しぶり!!(笑)
話が弾みます!!(笑)

このシーズン、さすプーさんは自転車より登山!!(笑)
一杯山の体験談や写真を見せて頂きましたよ!!(笑)




お店の外に出てからもかなりの時間立ち話!!(笑)
自転車持ってきていたら、そのままポタに行ってもよかったなー!!
それより、>ポコさん☆がスッピンの方が問題ですが・・・!!(笑)

お天気もなんとかもちそう!!
というより、晴れて来ました!!(笑)

d0241407_684754.jpg

さすプーさんは、この後デパートをまわるんだそうです!!(笑)
いいなー!!(笑)




僕たちもお買い物に出かけようなんて言ってたんですが、なんだかんだ言いながら結局一日中家でゴロゴロ・・・!!(笑)

何にもしなかったばかりか、何と晩ご飯もPIUさんに行ってしまいました・・・!!(笑)
d0241407_69417.jpg

これには大塚シェフもソムリエY田さんもあきれ顔!!(笑)
前にも一日に2回ディナーに来てあきれられたことがありましたね!!(笑)
そういえばあれもタカやんさんと来たときだったな・・・!!(笑)


この日はまずはイベリコ豚の串カツから!!(笑)
d0241407_685574.jpg

これ・・・めちゃ旨いのです!!(笑)
最近必ず頼む僕のお気に入り!!(笑)


そして、秋刀魚のアラビアータ!!(笑)
d0241407_691528.jpg

これはメニューには無いのですが、この間一人で来たときに作ってもらって感動!!(笑)
ポコさん☆にもどうしても食べてもらいたかった!!(笑)

こんなに美味しいもの、一人で食べるのはもったいないです!!(笑)
秋刀魚、常に仕入れといてくれー!!ってなるほど、旨い!!(笑)



そして、カルボナーラ!!(笑)
d0241407_69257.jpg

これ、正式名称はチンタセネーゼ豚グアンチャーレのカルボナーラ!!(笑)
何のこっちゃという感じですが、実は豚の頬肉(いわゆるトントロ)を2〜3週間塩漬けにしたもの!!
頬肉のパンチェッタですね!!(笑)
これはイタリアから輸入しているらしいんですが、これがカルボナーラに入ると、絶品!!(笑)

音速で無くなりましたよ!!(笑)



そして今日の最後を飾るのは・・・トリッパのトマト煮込み!!(笑)
d0241407_693248.jpg

トリッパとは、いわゆるハチノス(牛の胃)ですね!!(笑)

僕がPIUさんに行きだした頃、結構よく食べてたんですが、今日は久しぶり!!(笑)
しかもポコさん☆が食べたいと行ったのは初めてだったので驚きました!!(笑)

これも美味しい!!(笑)
内蔵系は咬めば咬むほど味がでますねー!!(笑)



という訳で、タカやんさんとのポタ会の翌日は、思いがけずさすプーさんと出会い2回も自堕落に食事をPIUさんですませるという、人間としてダメな生活を満喫しました!!(笑)


ほぼ一日中ゴロゴロしてましたから、ポコさん☆にとってはよい骨休めになった様です!!(笑)
たまにはこんな休日も必要ですよね!!(笑)
(と、自分に言い訳してみる・・・!!)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-10 07:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17140673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひたすら‼(笑) やっと実現!! お伊勢参り!!... >>