また凄いBD-1を見つけてしまった!!(笑)

これは先日、お買い物途中でポコさん☆のブルーノがパンクした日のお話!!(笑)
僕とポコさん☆はパンク修理のため、LOROに寄りました!!(笑)

d0241407_1654261.jpg

LOROと僕の家は5分と離れてないんです!!(笑)
こんなトラブルの時は本当に便利ですね!!(笑)



この日のLOROには入荷したての2013年版CARRYMEが!!(笑)
d0241407_1654566.jpg

CARRYMEがうじゃうじゃいます!!(笑)
意外なことに、一番人気の色はオレンジなんだそうですよ!!(笑)

お好きな色がきまっている方は、売り切れる前に急ぐべし!!(笑)



などと、修理の間店内をブラブラしていると、カウンターの前から妖気が・・・!!(笑)
見てビックリ!!(笑)
d0241407_16541248.jpg


なんじゃこのド派手でカッコいいBD-1は!!(笑)
ストレートフレームのBD-1・・・!!
でもこんな色、見たことありません!!(笑)


フレームが前後と色違いってことは・・・
おそらく塗装されたんでしょうね!!(笑)

d0241407_16541571.jpg

d0241407_16541846.jpg

ワイヤーもお洒落・・・!!(笑)

ブレーキ(ポールかな?)、ボルト、ビスの色まで計算され尽くしてます・・・!!(笑)


シフトレバーはこの位置に!!(笑)
d0241407_16542750.jpg

僕のBD-1とは全然違います・・・!!
こういう方法もあるのか!!(笑)へー!!(笑)



そして、何故か日本盛の冠が!!(笑)
d0241407_1654294.jpg

こういうところも遊び心があって良いですよね!!(笑)






僕がしきりに感心していると、店長のアキヤ君(雑誌に載って有名人)が凄い一言を・・・!!(笑)



「これ、6キロ台ですよ・・・!!」





マジで!!?(笑)
アキヤ君に断って持ち上げさせて頂きましたが、めちゃめちゃ軽い!!(笑)


信じられん・・・!!(笑)
僕のBD-1なんか多分倍ぐらいありますよ!!(笑)



ついつい装備でコテコテにしてしまいますが、自転車って本来こういうものかも知れませんね!!
改めて見入ってしまいましたよ!!(笑)
d0241407_16542470.jpg





そして、対照的なのがこちら!!(笑)
d0241407_1654347.jpg

ご存知BD-1の兄弟車、Frogです!!(笑)
この色、気になってたんですよ!!(笑)
かわいい!!(笑)



でも持ち上げてみると、結構重い!!(笑)
なんで!??
BD-1より大分小さいのに!!



その理由はこちら!!(笑)
d0241407_16543792.jpg

シマノの内装8段!!(笑)
Frogって、内装ギアだったんですね!!
知らんかった!!(笑)




思いもかけぬポコさん☆のパンクから、結構勉強になった僕なのでした!!(笑)
しかし、あのストレートフレーム、かっこ良かったなー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-14 17:36 | BD-1 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17166846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2012-11-15 00:20
こんばんは。
6kg台のBDってめっちゃ軽いですよね。
色んな場面で威力を発揮しそうですが特に輪行は楽でしょうね。
あまり軽すぎると耐久性は大丈夫?とも思うのですがやはり魅力ですよね。
私もまたまた新しい自転車を逝ってしまいましたがこれは6kg台を狙ってます(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-06 21:39
kimotoshi901さん!!

片手で振り回せそうな凄い軽さでした!!(笑)
僕のは倍でも聞かないと思います・・・!!(笑)

僕もあまり軽過ぎると耐久性に疑問が出るんですが、それは上に乗る僕が重すぎる為だと思われます!!(笑)
<< 三宅先生、安らかに・・ 鶏肉の柚子胡椒風味!!(笑) >>