麺道部の大将も自転車買ってた!!(笑)

大阪市中央区の本町通沿いにあるラーメン屋さん、麺道部!!(笑)
d0241407_854029.jpg

d0241407_8535840.jpg

ここは職場に近いんで、実は一番よく行くラーメン屋さんかも知れません・・・!!(笑)


この場所はなかなか良いテナントが入らず、色んなお店が入れ替わっていたのですが、この麺道部が入ってからやっと定着!!(笑)
僕も定着するまで大分通っていたので大将とは随分仲良くなりましたよ!!(笑)
(下手したら、一日2回ラーメン食べてました!!)



ここは塩ラーメンがあっさりして美味しいのですが、今日は白しょうゆラーメンネギまみれを!!(笑)
d0241407_854428.jpg

d0241407_854785.jpg

d0241407_8541081.jpg

そして、卵かけ御飯をプラス!!(笑)
ここの卵は美味しいんですよ!!(笑)


こちらの大将は大柄でヒゲがダイナミックなんですが、作るラーメンは繊細であっさり!!(笑)
この白しょうゆらーめんも・・・!!(笑)


実はこのラーメン、本当のお醤油ではなく、このしろたまりを使っているんです!!(笑)
d0241407_8541323.jpg

普通のお醤油は大豆から作りますが、これは麦から作るお醤油!!(笑)
正式にはお醤油は大豆から作ったものしか名乗れないので、れっきとしたお醤油ですが、たまりと表記されています!!(笑)

これがなんとも旨い!!(笑)
よくこんなの見つけてきましたねー!!(笑)


実はこの大将がまた、自転車好き!!(笑)
ご自身も自転車で通勤されているんですが、僕の折りたたみ自転車に興味津々!!(笑)

一度見に行きたいということでLOROを紹介したんですが、先日、奥さんにストライダを買ってあげたんですって!!(笑)
d0241407_945123.jpg

自分が欲しかったのは高かったんだそう!!(笑)

奥さんに買ってあげるなんて、優しいですよね!!(笑)



なんて話していると、あっという間にこの状態!!(笑)
d0241407_8541626.jpg

やっぱりこの時期のラーメンはうまいわー!!(笑)


なんだかんだ言いながら、ラーメン・・じゃ無かった、自転車の輪は広がって行きますねー!!(笑)
しかし、大将の欲しかった自転車って、なんだったんだろう!?(笑)
また今度行ったときに聞いてみよう!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-30 10:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17329241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2012-11-30 13:48 x
ねぎまみれってのがいいですね(*^^)v
Commented by yosshu0715 at 2012-12-07 13:47
カレーパンマンさん!!

このネギまみれ、美味しいんですよ!!(笑)
ネギを刻んだものに、チャーシューの細切れとオイスターソースのタレを絡めてあって、淡白なスープに凄く変化が出るんです!!(笑)

体にも良さそうですしね!!(笑)
<< もくもくファームによって見た!... チラッとだけ、紅葉見ました・・... >>