もくもくファームの焼豚で晩ご飯!!(笑)

先日仕事帰りに訪れた、伊賀市のもくもく手作りファーム!!(笑)
d0241407_18502163.jpg

d0241407_18501438.jpg


12月3日月曜日の晩ご飯は、この絶品焼豚をいただくことにしました!!(笑)
d0241407_1844990.jpg

d0241407_18452332.jpg

この日買ってきたのは、普通の焼豚と、七味唐辛子の焼豚!!(笑)
普通の焼豚は甘くてジューシー、七味唐辛子の方はピリリと大人の味!!(笑)

ホントはビールのおつまみなんかに最高だろうと思うのですが、残念ながら僕は下戸!!(笑)
だからこのように大量に買っておかずにします!!(笑)

もくもくファームの焼豚はマジで旨い!!(笑)
ちょっと高めなんですが、値打ちがあります!!(笑)
これも今は大阪でも買えるんかな!?(笑)

とにかくご飯が進む!!(笑)
d0241407_1846318.jpg

今日はポコさん☆がご飯をよそおうとして、床にぶちまけるアクシデントが!!(笑)
どんだけ慌てとんねん!!(笑)

まあ、それも納得の焼豚の美味しさなんです!!(笑)


これだけでは野菜不足なんで、鶏肉とピーマンの炒め物!!(笑)
d0241407_18453732.jpg

塩胡椒した鶏もも肉をごま油で炒め、ピーマンを加えてひと炒め!!
さらに胡椒、オイスターソース、砂糖、醤油を入れてひと炒め!!
お皿に盛って鰹節をかけたら完成です!!(笑)

これもポコさん☆のお気に入り!!(笑)
僕とつきあい始めた頃のポコさん☆はピーマン嫌いでしたが、今ではこの一皿、ほとんど一人で食べ尽くします!!(笑)

これも写真を撮る前から食べられましたもんね!!(笑)


そして今日はカブの酢漬けを作ってました!!(笑)
d0241407_1845454.jpg

少し厚めに薄切りしたカブを、塩揉みしてしばらく置きます!!
洗って塩を落とし、酢、塩、ハチミツ、砂糖、塩昆布、一味唐辛子でつけただけ!!(笑)
ホントは柚などの柑橘類を混ぜた方が美味しいんですが、この日は無かったので簡単漬けです!!(笑)

さっぱりして、焼豚と一緒に食べると飽きません!!(笑)
これもこの時期ならでわの一皿ですね!!(笑)


そして味噌汁!!(笑)
d0241407_18455499.jpg

今日は、豚バラ肉、シイタケ、マロニーの味噌汁!!(笑)
いつもと違った具材で、美味しかったですよ!!(笑)


しかしやっぱりもくもくファームは凄いなー!!(笑)
ホントこの焼豚はめちゃうまい・・・!!(笑)


当分、仕事で伊賀甲賀方面へ行く機会があるから、また買ってこなくては・・・!!(笑)
今度は温泉も入ってこよう!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-04 19:25 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17356859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-04 21:47
この焼き豚はえらくシュンでそうですね~♪(●^o^●)

しかし血圧上がりますぜ(゜レ゜)
Commented by kimotoshi901 at 2012-12-05 13:20
こんにちは。
相変わらず美味しそうなものをアップしはりますね。
焼豚も美味しそうですがピーマンの炒め物ですね。
私、チンジャオロースとかピーマンの炒めたものが大好きなんですよね。
自分で作ろうと思いながらなかなか出来ません(苦笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-07 15:42
イヨッキュさん!!

もくもくファームの焼豚は美味しいですよ!!(笑)
血圧・・・!!(笑)
皆さんにポコさん☆の血圧を心配して頂いてますが、やはりそろそろダイエットメニューにした方が良いですかねー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-07 15:44
kimotoshi901さん!!

我家ではこのピーマンの炒め物はしょっちゅうしますよ!!(笑)
ちりめんじゃこと炒めるのが一番好きなんですが、この日は無かったので鶏肉です!!(笑)
最後の鰹節は必須!!(笑)
美味しいので、是非一度作って見てください!!(笑)
<< 美味しい卵かけ御飯!!(笑) 土山人で蕎麦食べた!!(笑) >>