美味しい卵かけ御飯!!(笑)

先日テレビで見かけた天ぷら屋さんの卵かけ御飯が凄く美味しそうなので、作ってみました!!(笑)

卵の黄身と白身をわけ、白身はあらかじめご飯に合わせておきます!!
黄身は衣をつけて天ぷらに!!(笑)
天かすと一緒に盛りつけて出来上がり!!(笑)
d0241407_16254733.jpg

天ぷらに使った衣には、粉鰹と粉いりこで出汁を効かせてあります!!(笑)

黄身の天ぷらをお箸でつつくと・・・
d0241407_1626529.jpg

中からトロ〜っと黄身が!!(笑)
僕は贅沢にも卵を2つ使いました!!(笑)
後はだし醤油をかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるだけ!!(笑)

こりゃぁ〜旨いわ!!(笑)
なんとも言えん!!(笑)



黄身と白身にわけて卵かけ御飯を作るという発想はなかなか無いですよね!!(笑)
今回は僕が試しで作ってみたので、見た目はちょっと悪かったですが、要領は分かったので、ちゃんと作ってポコさん☆に食べさせてあげよう!!(笑)

ポコさん☆、卵かけご飯大好きなんで、きっと喜ぶぞ!!(笑




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-05 16:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17362383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 豚肉の竜田揚げと白菜の炒め物!... もくもくファームの焼豚で晩ご飯... >>