土曜日はブラブラ・・お買い物ポタ!!(笑)

12月1日の土曜日!!(笑)
この前日は、ポコさん☆は朝までオールで飲み会!!(笑)
この日は本当はどこかへポタへ行きたかったのですが、そんな訳で午前中は爆睡!!(笑)


豪華なランチでも食べに行きたかったんですが、結局午後2時頃になってコロンビア8のカレーを食べに!!(笑)


ポコさん☆はほうれん草のキーマカレー!!(笑)
d0241407_1652572.jpg

いつものキーマカレーと違って、ほうれん草のペーストが入っています!!(笑)
コレが味が濃くてめちゃ美味しい!!(笑)
僕も次はコレにしようかなー!!(笑)


僕は野菜とのミックスカレー!!(笑)
d0241407_1652810.jpg

d0241407_166223.jpg

最近、3度程このミックスカレーが品切れで食べられなかったので、今日はリベンジ!!(笑)
相変わらず、美味しい!!(笑)
ペアのマンゴージュースもよく合います!!(笑)


いつもは土曜日のこの時間でも待ち時間があるコロンビア8ですが、今日は珍しくガラガラ!!(笑)
やっぱり寒くなってくるとお客さんが少し減るんですって!!(笑)
僕は年中食べたいですが、カレーはやっぱり夏のイメージなんですね!!(笑)

この日はすいていたこともあり、マスターが100円でコーヒーを出してくれました!!(笑)
d0241407_166524.jpg

このコーヒーがかなり高級なものらしく、マスターが特別に自分用に契約して仕入れているそう!!
何でも普通より背を高く伸ばした日当りのよりコーヒーの樹の、熟し切って地面に落ちた豆ののみを使用しているようで、若い豆の絵組のある味が全くなく、すっきりした味が楽しめるとのこと!!(笑)

確かに、風味が鮮やかなのにすっきりしてます!!(笑)
このコーヒーはブラックがお勧め!!

めちゃ美味しい!!(笑)



さあ、美味しいカレーでお腹が満腹になった僕たちは、大阪農林会館へ!!(笑)
d0241407_1661217.jpg

d0241407_1661567.jpg

ポコさん☆は大阪農林会館は初めて!!(笑)
大阪農林会館は、以前にもご紹介したTOKYO WHEELsが入っているビル!!(笑)
d0241407_1661875.jpg



しかし今日の目的はここではありません!!
実はポコさん☆、体調を壊している会社の上司のためにカフェイン抜きのお茶をプレゼントしたいんだとか!!(笑)
雑誌で調べてこの農林会館の中にお茶のお店があるのを見つけていたのです!!(笑)
d0241407_1662378.jpg

農林会館の何ともレトロな作りに感心しながらお店を探すポコさん!!(笑)


そして到着したお店がこちら!!(笑)
煎茶と靴下、そして薬草です!!(笑)
d0241407_166285.jpg

d0241407_1663371.jpg

気持ちのいい音楽が流れるお洒落な店内!!
残念んながらポコさん☆の求めているようなお茶はありませんでしたが、心地いい時間が過ごせました!!(笑)


ところで偶然ですが、この時流れていた音楽が僕の持ってるCDと同じもの!!
大阪発JAZZのレーベル、澤野工房のCDです!!(笑)
それが真空管を使ったオーディオから流れてくる・・・
やっぱええわ〜!!(笑)



まあ、ポコさん☆は求めているものが無かったので、弱冠がっかり!!(笑)
d0241407_1664383.jpg

農林会館のエレベーターホールで、ポコさん☆がふざけて僕を撮ってくれました!!(笑)
d0241407_16441970.jpg

僕もふざけてポーズしてますが、僕の写真は少ないので載せておきます・・・!!(笑)
しかし、めちゃ足短いな・・・!!(笑)



さあ、農林会館を後にした僕たちは、一路大阪西区へ!!(笑)
d0241407_166461.jpg

d0241407_166493.jpg

d0241407_1665514.jpg

靭公園の周辺、ポコさん☆にはどうしても行ってみたいお店があるとかで、僕もついて行きます!!(笑)
でもなんか途中でキョロキョロしだしたぞ!?(笑)

ついにポコさん☆、道に迷ったようで、スマホで調べ始めました!!(笑)
d0241407_16511183.jpg




そしてたどり着いたお店がこちら!!(笑)
ベンチさん!!(笑)
d0241407_1652588.jpg

ポコさん☆が探しまわるだけあって、確かに美味しそう・・・!!(笑)
d0241407_17253957.jpg

d0241407_1725508.jpg


僕はモンブラン、ポコさん☆はチーズケーキをチョイス!!(笑)
でも、どれも美味しそうなので、大分と迷いましたよ!!(笑)



ベンチさんのお向かいの児童公園では、紅葉がきれいに色づいてました・・・!!(笑)
d0241407_17321545.jpg

d0241407_17324819.jpg

d0241407_1733372.jpg

d0241407_17331325.jpg

d0241407_17333198.jpg

d0241407_17334449.jpg


今年は忙しくて紅葉ポタが出来ませんでしたので、夢中でシャッターを押しましたよ!!(笑)
紅葉というより黄葉ですが!!(笑)
綺麗・・・




せっかくなので、さっきのケーキ、ここで食べちゃいましょう!!(笑)
d0241407_17485290.jpg

ちょうど腰掛けるところもありますしね!!(笑)

しかしこのモンブラン、マジで旨い!!(笑)
d0241407_17504046.jpg

d0241407_17505234.jpg

てっぺんに、塩の粒がまぶしてあるの、分かります!?(笑)
コレは、特に男性がモンブランを食べるときに、口の中がパサパサしないように最初に塩を当てて唾液を出すように工夫されているのです!!(笑)
凄い計算されたモンブラン!!(笑)

ポコさん☆のチーズケーキより、僕はこちらの方が好み!!(笑)

d0241407_17575425.jpg

d0241407_1758732.jpg

児童公園ですが、良い時間が過ごせました・・・!!(笑)



さて、ポコさん☆は・・・
d0241407_17591279.jpg

d0241407_1803864.jpg

また、スマホで調べもの!!(笑)



そして向かったのは・・・!!
マメ6さん!!(笑)
d0241407_1825118.jpg

d0241407_183275.jpg

それでは行ってみましょう・・・って言う前にポコさん☆、入っちゃいましたね!!(笑)


店内はこじんまりしたいい雰囲気!!(笑)
d0241407_1845723.jpg

d0241407_18579.jpg

ここでも良い音楽と良いオーディオ機器が・・・!!(笑)
今日は何故かこういうものに目がいってしまう・・・!!(笑)


こちらはチーズロールと最中のお店!!(笑)
kimotoshi901さんのブログ、40代どこまでやるの?で見て以来、一度来てみたかったんですよ!!(笑)


中ではイートインも出来ます!!(笑)
僕とポコさん☆は2種類の最中を一つずつチョイス!!(笑)
d0241407_181445.jpg

d0241407_18141893.jpg

僕はこの鳴門金時とレアチーズケーキの最中がめちゃくちゃ美味しかった!!(笑)
コレはええわー!!(笑)


当日の食べきりで日持ちが全くしないので買って帰りませんでしたが、大量に買って帰りたかった!!(笑)
ここもまた来よう!!(笑)


外はすっかり暗くなりましたが、僕たちは南へ南下!!(笑)
大阪日本橋を通過します!!(笑)
d0241407_18213096.jpg

やってきたのは、新世界!!(笑)
d0241407_18214265.jpg

d0241407_1823383.jpg



もちろん目的地はこちら!!(笑)
JAZZの聖地、澤野工房!!(笑)
d0241407_1827324.jpg

といっても、表向きは信じられないことに履物屋さんですが!!(笑)


今日一日いろんなお店で良い音楽をいい音で聞き続けた僕たちは、もう辛抱たまらん!!(笑)
新しいアルバムをゲットしよう!!(笑)
ちょうど新作が出たところですしね!!(笑)



オーナーの澤野由明さんとは今日も仲良くおしゃべり!!(笑)
僕の顔も好みも覚えてもらっているので、どんどん良いヤツを薦めてくる…!!(笑)
どれも甲乙つけがたく、6枚も大人買いしてしまいました!!(笑)



ここだけの話、ちょっとおまけしてくれた澤野工房にポコさん☆が一礼!!(笑)
d0241407_18375633.jpg

実の話、最近こうしてブログを書いている間も我家では大抵澤野さんのセレクトしたJAZZが流れています・・・
聞いていて心地よく、何かをしていてもおしゃべりしていても邪魔にならない澤野工房の音楽は、僕とポコさん☆の生活の必需品になってきています!!(笑)



その後、いつものプロトコルポコさん☆の洋服を買い・・・!!(笑)
d0241407_18425168.jpg



そのまま北上して、大阪北区へ・・・!!(笑)
d0241407_1844566.jpg

d0241407_18442017.jpg

d0241407_18443076.jpg

イルミネーションが綺麗な中をやってきたのは、ヨドバシカメラ!!(笑)


何をしにきたのかというと・・・
思い切って買ってしまいましたよ!!(笑)

d0241407_18472129.jpg

ONKYOのオーティオセット!!(笑)

買うならONKYOと決めていたのですが、色々視聴して、スピーカーはひとクラス上のランクのものをチョイスしました!!(笑)

実はは今まで使っていたポコさん☆のケンウッド製のものが調子が悪く、音飛びが治らなかったのです!!



セットして聞いてみると、感動もんの音質・・・!!(笑)
思い切って買ってよかった!!(笑)




ちょっと調子に乗りすぎて予定外のものまで買い込んでしまいましたが、午後からの割には良い一日になりました・・・!!(笑)


最近遠出が出来てないので遠くへも行きたいのですが、寒いしこの時期はこんなのでも充分楽しい!!(笑)
しかしやっぱり今度は遠出したいなー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-06 19:51 | ポタリング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17369819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2012-12-06 21:53 x
一日って楽しもうと思えばこれだけの色んな
お店に行けるものだと感心しました。w
それを一回の記事にするなんて何て太っ腹なんでしょう。w
お気に入りのjazzを音の良いオーディオで聞きながら書かれるブログ記事は益々冴えわたるんでしょうねw
Commented by JoJo at 2012-12-07 08:44 x
随分いっぱい巡って、相変わらずいっぱい食べてますねぇ(笑)。
先日S'n緑anさんでカレー・バーのオーナーさんと隣り合わせたことから、カレー談義となって、ドコのカレーが美味いかという話しになりました。
大阪市内のベスト5を選出、コロンビア8さんもその中に入っていました(笑)。
S'n緑anさんが推す、その福島のカレー・バーは「福ろうじ」にあって、カレーライスもカレーパンも超絶品とのことですが、訪ねる機会がありません。私もカレーを巡る冒険に出ようと思います(笑)。
Commented by カレーパンマン at 2012-12-07 09:08 x
yosshu0715さんの姿、初めて見たかもwww
Commented by kimotoshi901 at 2012-12-07 10:05
おはようございます。
最近生まれて初めて私も音楽に興味を持ち出し色々と聴いてます。
ジャズは訳あってそこそこの枚数のCDを所有しているのでよく聴いてますよ。
流しているだけで家の雰囲気が変わりますよね。
最近PCオーディオに興味があってまたまたヤバイ状況になりつつあります(苦笑)
おおっ!まめ6さんに行かれましたか。
クリームチーズとあんのコラボって結構合うんですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-07 11:31
煎茶となんたら・・・の手前に写っている『ドゥエ』が何なのかメッチャ気に
なります(゜レ゜)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-22 21:23
タカやんさん!!

最近土日が仕事のことが多い僕に取っては貴重なお休みだったので、ホントは遠出したかったんですが、まあ仕方ありません!!(笑)
それでも、午後2時から出発した割には充実した一日でしたよ!!(笑)

僕は書いていない生地も多いんで、書くときはまとまって書かないと、なかなか先へ進まないんです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-22 21:24
JoJoさん!!

男は何であんなにカレーが好きなんでしょうね!!(笑)
僕も好きなカレー店が沢山ありますが、最近はコロンビア8にどっぷりハマってます!!(笑)

これからもおいしいカレー店を開発してご紹介いたしますよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-22 21:27
カレーパンマンさん!!

アレ!?(笑)
初めてでしたっけ??(笑)

たまにちょくちょく写ってますよ!!(笑)
これも僕の仮の姿だったりして!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-22 21:32
kimotoshi901さん!!

マメ6さん、めちゃ美味しかったですよ!!(笑)
長いこと行きたかったお店なので、凄く嬉しかったです!!(笑)

僕は音楽は好きでよく聴きますが、コンポは本当に久しぶりに買いましたよ!!(笑)
部屋にいい音が流れるっていいですよねー!!(笑)

kimotoshi901さんがどんな音楽にハマってらっしゃるのか、とても興味があります!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-12-22 21:32
イヨッキュさん!!(笑)

僕も言われてみればめちゃ気になりますが、「ドゥエ」、何なんでしょう!!?(笑)
<< 骨無し秋刀魚の南蛮漬け!!(笑) 鶏と貝柱のカレー風味カツ!!(笑) >>