月曜日はPIUさんに!!(笑)

12月17日の月曜日!!(笑)
この日はいったん仕事に行ったポコさん☆から体調不良でかえってくると連絡が!!
ビックリした僕も自宅に帰って待っておりました!!(笑)


風邪引いたみたいというポコさん☆・・・
きっとフラフラになってかえってくるものとばかり思っておりましたら、何と満面の笑みで元気いっぱい帰宅!!(笑)

体調不良は本当ですが、いざ帰るとなるととたんに元気になってきたんだそうです!!(笑)



午後2時半をまわってましたが、お互いお昼がまだだった僕たちは、とりあえず一番近くて午後2時過ぎても食べられるご近所のラーメン屋さん、きょうすけへ・・・!!(笑)

するとなんと、コロンビア8のマスターがつけ麺をすすっているではないですか!!(笑)
嬉しい偶然です!!(笑)


聞けばコロンビア8のマスターも自転車好きだそうで、かつて輪行であちこち遊びに行っていたそう!!(笑)
土曜日にも僕の自転車仲間がカレーを食べにきたことも教えて頂きました!!(笑)
(ちなみにそれはさすプーさん!!)


さあ、たっぷりお昼を食べたポコさん☆・・・
さすがに疲れが出たのか、その後は家で爆睡!!(笑)
午後11時を回って起きてきました・・・!!(笑)


そうなるともう、ここしかありません!!(笑)
という訳で、晩ご飯はご存知イタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_1224980.jpg

d0241407_123775.jpg

この時間になると、僕たちの貸し切りでした!!(笑)
相変わらずの落ち着いた雰囲気・・・!!(笑)


今日は僕はテリーヌから!!(笑)
d0241407_1232691.jpg

僕はテリーヌは大好きですが、ポコさん☆はレバーが少し苦手!!(笑)
だからこれは僕だけのもの!!(笑)
ゆっくり食べられるので良いんです!!(笑)


しかし、旨いわー!!(笑)
メツゲライも美味しいですが、こんなに近くでこれだけのテリーヌが食べられるんですからね!!(笑)
めちゃ嬉しい!!(笑)


そして今日は牡蠣を使ったクリームスパゲティ!!(笑)
d0241407_1241140.jpg

これはメニューには無かったのですが、特別に作ってもらいました!!(笑)

やっぱりこの時期の牡蠣は抜群ですね!!(笑)
めちゃ旨い!!(笑)
頼んで正解!!(笑)



そして、パスタの2皿目は、イカとトマトソースのパスタ!!(笑)
d0241407_1241980.jpg

これもまた旨い!!(笑)
トマトソースとイカの風味
が何とも言えません!!(笑)



そして、それにまた大塚シェフの焼いたパンがよく合うんです!!(笑)
d0241407_1242648.jpg

同じひとが作っているからでしょうか?
料理とパンの塩加減がぴったりと言うか、いったんこれを食べだすと、この大塚パンしか考えられないように思います!!(笑)

特にこの日は食感も絶品!!(笑)
本人は「偶然です!!」とおっしゃってましたが、何か秘密があるのかも!?(笑)


そして、メイン!!(笑)
塩漬け、スモークされた豚肉のステーキ!!(笑)
d0241407_1243692.jpg

なんやこの旨さは!!(笑)
咬めば咬む程美味しくなる!!(笑)

まさにポコさん☆と奪い合いでしたよ!!(笑)

(病人なのに!!)


ホントはパスタだけ食べるはずだったのが、ついにデザートまで!!(笑)
d0241407_1244470.jpg

d0241407_1244922.jpg

僕は焼きリンゴ!!(笑)
ポコさん☆はガトーショコラです!!(笑)

焼きリンゴ食べたの何年ぶりでしょう・・・!!(笑)
凄く懐かしくて美味しかった!!(笑)

ポコさん☆のガトーショコラも美味しい!!(笑)
そしてなんと添えられている柿は、ソムリエYさんのご実家から送られてきたものだそうです!!(笑)
これがまた何とも甘くて美味しかった!!(笑)


そして、それら全てを優しく包むスペシャルドリンク・・・!!(笑)
d0241407_1245730.jpg

ごめんなさい!!
これがなんなのかは諸事情があって言えないのです!!(笑)
(お店で聞いてください!!)



店内には、まだ先日の5周年パーティーの花たちが・・・!!(笑)
d0241407_1251015.jpg

d0241407_1251615.jpg

これ、なんて言う花なんだろう??(笑)
でも、これだけの花が集まるのは愛されているお店の証拠ですよね!!(笑)


今日も美味しかったPIUさん!!(笑)
しかし、僕は体調不良なのにめちゃめちゃ食べるポコさん☆にビックリしましたよ!!(笑)



きょうすけさん、PIUさん、美味しいもののおかげでポコさん☆は元気になりました!!(笑)
どうもありがとうございました!!(笑)

また、お邪魔しますね!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-22 08:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17470184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暖かかった和歌山ミステリーポタ... 熊野本宮大社にお参りしたよ!!(笑) >>