骨無し秋刀魚のコチュジャンソース!!(笑)

これは少し前ですが、12月7日金曜日の晩ご飯!!(笑)

前にも作って美味しかった骨無し秋刀魚の南蛮漬けをこの日も作ろうと思っていたのですが、途中で気が変わって今回はコチュジャンソースでガッツリ系に・・・!!(笑)



という訳で、骨無し秋刀魚のコチュジャンソースです!!(笑)
d0241407_9355341.jpg

以前にもご紹介したように、内蔵をよく洗った秋刀魚を3つぐらいにぶつ切りし、小麦粉を付けてそのままよく揚げます!!
そして、ペンチで切り身の頭側から骨を引き抜くと、面白い程簡単にすっぽり抜ける!!(笑)
骨無し秋刀魚の完成です!!(笑)

後は揚げたニンニクスライスと、おネギで盛りつけ!!(笑)



そして、それに合わせるのはこのコチュジャンソース!!(笑)
d0241407_936024.jpg

コチュジャン、酢、砂糖、お醤油、を合わせて、少し水で調節!!(笑)
たっぷりゴマを効かせます!!(笑)


ピリッとして凄く美味しい!!(笑)
秋刀魚とよく合うんです!!(笑)
d0241407_9362792.jpg

もう一緒の食べると最高!!(笑)
なんぼでもご飯が進む!!(笑)



この骨無し秋刀魚は色々応用が利きそうで良いですよね!!(笑)
簡単で食べやすいですし、秋刀魚は安いですし!!(笑)
そして何より、旨い!!(笑)
ポコさん☆も大喜び!!(笑)


またアレンジメニューを考えよう!!(笑)



そして、今日はいつものサラダ!!(笑)
d0241407_9361990.jpg

コーススローにしたキャベツに揚げたサツマイモ、ベーコンのゴッデスサラダ!!(笑)
これも秋刀魚に負けず劣らず美味しい!!(笑)



そしていつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_9361073.jpg

豚バラ肉と京薄揚げ、エノキタケの赤出しです!!(笑)

油物や、濃い味のメイン料理のときは赤出しがよく合いますねー!!(笑)
口の中がさっぱりして、めちゃ美味しい!!(笑)





我家は晩ご飯の時間が遅いので、どうしてもメニューはお肉系になりがち!!(笑)
こうして美味しくて安いお魚が出回る時期は積極的に魚メニューにしないと、ずっと肉ばかりになってしまいます!!(笑)


でもこの骨無し秋刀魚は応用しやすいので、また何かチャレンジしてみたいと思ってます!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-23 10:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17489171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暖かかった和歌山ミステリーポタ... 暖かかった和歌山ミステリーポタ... >>