食べまくったクリスマス!!(笑)

今年の12月24日、イブの日は食べまくってましたよ!!(笑)


前日にクリスマスは何食べたいかという話になって、僕が即答したのがローリーズプライムリブ!!(笑)


アメリカ発のローストビーフ専門店です!!(笑)
前回行ってめちゃめちゃ美味しかったんですよ!!(笑)


内容もクリスマスにピッタリ!!(笑)
半分あきらめて当日朝予約を入れたんですが、何とギリギリクリスマスコースを取れました!!(笑)



ポコさん☆も気合いが入りまくってアキレス腱をのばしてます!!(笑)
d0241407_1291443.jpg

d0241407_1292285.jpg

やはりクリスマスのランチ、気合いが違いますね!!(笑)



そして、ハービスOSAKAに到着!!(笑)
d0241407_1294728.jpg

僕はこう見えても一応この日は中にシャツを着てますよ!!(笑)



ポコさん☆の方は上はきちんとした格好なんですが、何故か靴はアウトドア仕様!!(笑)
d0241407_1210592.jpg

これは実は後で理由があるんです!!(笑)



そしてこれがローリーズプライムリブ!!(笑)
d0241407_12102733.jpg

d0241407_12103726.jpg

d0241407_12105793.jpg


完全にクリスマス仕様!!(笑)
めちゃ楽しみです!!(笑)



まずは乾杯!!(笑)
d0241407_12112722.jpg

僕はシャーリーテンプル!!(笑)
ポコさん☆はペリエ!!(笑)

まあ、お互いノンアルコールなんですけどね!!(笑)



一皿目は、牡蠣料理!!(笑)
d0241407_12122114.jpg

説明受けましたが、内容は忘れました!!(笑)
岩牡蠣の上に、美味しいジュレが乗っていて、とっても美味しかったですよ!!(笑)


そして2皿目は、蟹づくし!!(笑)
d0241407_1213874.jpg

やはりクリスマスは豪華です!!(笑)
これもめちゃめちゃ旨い・・・!!


ローリーズが凄いなと思ったのは、どれもこれも本当に美味しいから・・・!!(笑)
アメリカの料理は大味でボリュームたっぷりというイメージですが、全然違う!!(笑)
確かにボリュームもあるんですが、本当に日本人の僕たちが食べてもしっかり旨い!!(笑)
一流ホテルの本気の味のイメージです!!(笑)


そして、3皿目はサラダ!!(笑)
d0241407_12134045.jpg

d0241407_12134318.jpg

スピニングボールサラダと言って、冷たく冷やしたボールを氷の上で高速回転させながらドレッシングを絡めて行きます・・・!!(笑)
この辺の演出もさすがですねー!!(笑)


そして出来上がったサラダがこちら!!(笑)
d0241407_12135984.jpg

d0241407_12143894.jpg

ポコさん☆も満足!!(笑)



僕がローリーズを気に入った大きな理由は、サラダがおいしいことなんですよ!!(笑)
普段のランチのときは食べ放題のサラダが提供されているんですが、このお野菜がホントに美味しい!!(笑)
野菜は全て契約農家から仕入れているそうで、ドレッシングも最高、いくらでも食べられるんです!!(笑)

アメリカンレストランのイメージが大きく変わりますよ!!(笑)



そして4皿目はスープ!!(笑)
クラムチャウダーです!!(笑)
d0241407_12145866.jpg

このクラムチャウダー、今まで食べた中で一番美味しいんじゃなかろうか・・・!!(笑)
バケツ一杯飲みたい!!(笑)



そしてスープが終わったところで・・・
いよいよメインのローストビーフです!!(笑)
d0241407_2363840.jpg

d0241407_2364990.jpg

ローストビーフを切り分ける係(カーバー)がやってきて、焼き加減と分厚さをチョイス!!(笑)
僕はちょっと分厚目のカリフォルニアカットのレア!!(笑)


そしてこれが、僕のカリフォルニアカットです!!(笑)
d0241407_2385630.jpg

d0241407_239514.jpg

アカーン・・・!!(笑)
これこそクリスマスですよ・・・!!(笑)
ヨダレが止まらん!!(笑)



さらにソースをつけて食べるパンプディングが追加されます!!(笑)
d0241407_23105564.jpg

くそう!!(笑)
もう、めちゃめちゃ美味しいわ!!(笑)




僕は以前よく通っていたニューオータニのロースト専門店があったんですが、今はもう無くなってるんですよね!!
ですから、このお店で最高のローストビーフが食べられるのは本当に嬉しいんです!!(笑)



これ、普段ランチだと2400円から食べられるんですよ!!(笑)
(僕の分厚さだと4000円ぐらい?)
焼き肉行くと考えたら、満足感高いです!!(笑)
まあ、今日はクリスマスですから!!(笑)


メインで大満足した後は、デザート!!(笑)
フォンダンショコラとコーヒーです!!(笑)
d0241407_23164564.jpg

d0241407_231658100.jpg


はあ・・・!!
お腹いっぱい!!(笑)




ちなみにブロンプトンはフロントで預かってもらいました!!(笑)
これが出来るのも、ローリーズの良いところ!!(笑)



お腹がいっぱいになった僕とポコさん☆は、この後、リニューアルしてからは初めて阪急百貨店に行ってみることに・・・!!(笑)
d0241407_23275721.jpg

d0241407_2328713.jpg

ここでの人ごみを予想して、ポコさん☆はアウトドアブーツだったんですよ!!(笑)

実際あまりの人ごみに、この後、阪神大丸とまわったんですが、めちゃめちゃ疲れました・・・!!(笑)



そして、晩ご飯!!(笑)
お昼間は牛でしたが、やはりクリスマスは鶏だろうということで、ご存知焼き鳥のなかおへ!!(笑)
d0241407_23302622.jpg

d0241407_23303580.jpg

まあ、ついこの間も行ったところなんですけどね!!(笑)

やはりクリスマスなんで、柚ソーダとウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_23314712.jpg

やはりノンアルコールな二人です!!(笑)


そして、後はいつもの通り、片っ端からメニューを注文して行きました・・・!!(笑)
d0241407_23324054.jpg

d0241407_23324879.jpg

d0241407_23325924.jpg

d0241407_2333977.jpg

d0241407_23331961.jpg

d0241407_23333055.jpg

d0241407_23334073.jpg

d0241407_23335455.jpg

d0241407_23341120.jpg

d0241407_23342150.jpg


ここでは全然写真が載せきれないぐらい食べたんですが、特にこの日は丹波地鶏のたたきが絶品で、お替わりしてしまいましたよ!!(笑)



そして、締めはこちらも絶品、なかおの鶏飯!!(笑)
d0241407_23353858.jpg

d0241407_23355268.jpg

特に今日は、鶏飯のスープに鶏肉団子が入ってました!!(笑)
これは女将さんからのサービス!!(笑)


この鶏飯ホントに美味しくて、いつも入店と同時に大盛りをキープしてもらうんです!! (笑)
売り切れたらガッカリしてしまいますもんね!!(笑)


しかしこの日はホント凄い食べたなー!!(笑)
ローリーズもなかおも予約がいっぱいだったんですが、なんとか滑り込めてよかったです!!(笑)



最近はクリスマスにお互いプレゼントを用意するよりも、必要なものをお互いで出し合って買うようになってきました!!(笑)
昨年はホットプレートとオーブンレンジ、今年はオーディオコンポとエスプレッソマシン!!(笑)
その分美味しいものを食べまくる!!(笑)
その方が満足感高いかも・・・!!(笑)




後はサンタさんに、食べ過ぎなんで健康をお願いすることにいたします・・・!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-27 12:08 | ポタリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17509347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-27 21:22
何時にも増して豪勢なランチ&ディナー・・・流石Xmasですね♪

因みに翌25日『なかお』行こうと思って仕事帰りに除いたら満席だった
ので違う鳥屋に行きました(まぁ当たりだったので良かったですが)
Commented by sirokichi1205 at 2012-12-27 22:35
美味しそう!いつも仲がよろしいですね~♪
最近ポタ参加できてないですね~20日は行きたいと思ってますけどw
Commented by タカやん at 2012-12-27 22:57 x
さすがリッチなyosshuさん、ええもんばかり食べてますね。^^
ローストビーフのお店は一度行ってみたいです。
それにしても結構なボリュームなので私なら夕食はお茶漬け位に
なりそうですがそれでも焼き鳥屋さんでこの量とは参りました!w
Commented by kimotoshi901 at 2012-12-28 12:44
こんにちは。
さすがクリスマスイブ、豪勢な食事ですね。
ローストビーフ、めっちゃ美味しそうです。
そういえば最近肉は食ってないですわ(苦笑)
因みにワタクシのイブのディナーはカップヌードルライトのみでした(涙)
いくらキリシタンではないといえあまりにも酷い・・・
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 12:50
イヨッキュさん!!

ローリーズも美味しいですよ!!(笑)
折りたたみなら自転車持ち込めますしね!!(笑)

なかお、なかなか一杯で僕も入れないんですよ!!(笑)
クリスマスだからと当然あきらめていたんですが、何故か旨く入ることが出来ました!!(笑)

何時かなかおでご一緒するかもしれないですね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 12:54
白吉さん!!

是非1月20日はご一緒したいですねー!!(笑)
初詣ポタですが、行き先はまだ決まってないそうです!!

どこへ行くのか楽しみ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 12:57
タカやんさん!!

この日はさすがに食べ過ぎました!!(笑)
それなりに動いてもいますので、まあ良しとしてください!!(笑)

ローストビーフ、普通は薄いのが一般的ですが、ここは分厚く切ってくれるので本当に美味しいですよ!!(笑)
すごく贅沢な気分になります!!(笑)

だた、ここも予約が取りにくいのが難点!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 12:59
kimotoshi901さん!!

ローストビーフ、めちゃ美味しいので、是非行ってみてください!!
ブロならお店で預かってくれますよ!!

またいずみさんも交えて4人で食事会しましょう!!(笑)
<< 暖かかった和歌山ミステリーポタ... メリークリスマス!!(笑) >>