クリスマスって・・・すき焼きですか!?(笑)

ポコさん☆
「クリスマスって、すき焼きやんな?」


「えっ!?何!!?」

ポコさん☆
「せやからクリスマスって、すき焼きやろな!!」


「・・・◯×※□!!?」





なぜポコさん☆に脅かされたのか分かりませんが、とう言う訳で12月25日の晩ご飯は、すき焼きに!!(笑)
クリスマスにすき焼きって、一体どこの国のルールなのか・・・!?(笑)
d0241407_13304155.jpg

d0241407_13305338.jpg

阪神の地下でお肉を買ってきたんですが、僕はあまり調子が良くなかったので(まあ前日食べ過ぎてますからね)最初は少なめ・・・!!(笑)


しかし結局ドンドン追加して、この状態になりました!!(笑)
d0241407_1331182.jpg

d0241407_13313937.jpg

これは2回戦の様子です!!(笑)
明らかに1回戦より増えてる!!(笑)


今回も前に作って美味しかった、たつ乃屋本年の三年仕込み醤油とお砂糖は洗双糖!!(笑)
これ、めちゃめちゃ旨い!!(笑)


今回はいつも定番の卵!!(笑)
d0241407_1331174.jpg

だけでなく、大根おろしも試してみました!!(笑)
d0241407_1331964.jpg

これ、大根おろしにレモンを搾っただけですが、これが実はすき焼きによく合うんです!!(笑)
以前テレビで京都の老舗すき焼き屋さんがこうして出しているのを見て僕も試してみたんですが、なるほど旨い!!(笑)


すき焼きって頭から卵だというイメージですが、色んな食べ方があるんですねー!!(笑)
これは凄くさっぱりして食べやすかったです!!(笑)
是非お試しアレ!!(笑)



しかし、あれだけイブの日に食べまくったのに、よう食べるなー!!(笑)
ご飯が何ぼでも入る!!(笑)
d0241407_13314724.jpg

すき焼きって、やっぱり反則ですよね!!(笑)
旨過ぎる!!(笑)



もう遺伝子に無条件に美味しさが刷り込まれている感じがします!!(笑)
クリスマスとの関係は分かりませんが!!(笑)


これは下手したらお正月もすき焼きかも・・・!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-30 00:33 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17527664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2012-12-30 16:28
こんにちは。
すき焼き、めっちゃ美味しそう。
そういえば長い間たべてないですよ。
ってロクなもの食ってないのでyosshuさんがアップされる美味しいものはどれもご無沙汰なのですが(苦笑)
すき焼きに大根おろしとはいいですね。
さっぱりしていて濃厚なものが苦手になっている私にも合いそうです。
Commented by タカやん at 2012-12-30 21:40 x
そりゃ~今でもご馳走の一番手は
なんてったてスキヤキ~♪ですよw
砂糖と醤油のシンプルな味付けが堪りませんよね。
マイブームの「誠のたまご」でスキヤキが食べたくなりましたw
Commented by charingo! at 2012-12-31 00:32 x
私のお正月、実家ですき焼きで~す!!
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 13:07
kimotoshi901さん!!

僕もすき焼き、久しぶりでした!!(笑)
大根おろし、いいですよ!!(笑)
僕もこれほど合うとは思っていませんでした!!(笑)

レモンだと少々酸味がキツいので、すだちやゆずなんか良いでしょうねー!!(笑)
是非一度お試し下さい!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 13:08
タカやんさん!!

やはり僕もごちそうと言えばすき焼きというイメージがあります!!(笑)
しかし、クリスマスはどうなんでしょう??(笑)

「誠のたまご」、めちゃ美味しそうですねー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-03 13:09
charingo!さん!!

そう!!(笑)
クリスマスではなく、お正月こそすき焼きですよねー!!(笑)
<< 走り納め‼(笑) 暖かかった和歌山ミステリーポタ... >>