お好み焼きは千草が一番!!(笑)

昨日1月6日の日曜日、今日はポコさん☆と今年初めてLOROさんに!!(笑)
d0241407_054846.jpg

d0241407_0541062.jpg

まだ福袋は沢山ありましたよ!!(笑)


rockgypsyさんによると1万円のアパレル福袋2袋分でなんと14万円分のグッズが入っていたとか!!(笑)
僕もサイズさえ合えば買うんですが!!(笑)



僕はまたカスタム仕立てのブロンプトンのワイヤーが初期伸びしていたので店長のアキヤ君に調整してもらいました!!(笑)
d0241407_054138.jpg




さて、LOROを後にした僕たちは今日は外食!! (笑)
まだお正月気分が抜け切らないのでなんだか家で料理する気分になりません!!(笑)



という訳で、しばらくぶりでお好み焼きの千草へ!!(笑)
大阪風のお好み焼きだと、僕はここが一番なじみがあって好きなんです!!(笑)
d0241407_0542229.jpg



まずはミックス(豚&イカ)焼そばの大!!(笑)
d0241407_055305.jpg

やっぱりスタートは焼そばですよね!!(笑)

そして大阪人の僕は、焼そばから既におにぎりセットを頂きます!!(笑)
d0241407_817649.jpg

炭水化物に炭水化物!!(笑)
これが美味しいんです!!(笑)


ポコさん☆は毎回、アベック焼き!!(笑)
d0241407_0542956.jpg

このアベック焼きは豚、イカ、卵2つのお好み焼き!!(笑)
卵2つだからアベック焼き!!(笑)
昔なじみの大阪人のネーミングセンスがまた良いですね!!(笑)


しかし、ポコさん☆まさかのひっくり返し失敗!!(笑)
d0241407_0544118.jpg

d0241407_0544646.jpg

何を思ったか片手でチャレンジしたポコさん☆!!
アベックは見事に空中分解してしまいました!!(笑)

しかしそこは転んでもただでは起きないポコさん☆!!(笑)
d0241407_0545324.jpg

これは単にハート型のお好み焼きを作ったのだと主張!!(笑)


皆さん、これ、ハート型に見えます!?(笑)
d0241407_0545862.jpg

まあ、ハートだとしたらアベック焼きにはピッタリですけど!!(笑)


僕は千草のオリジナル、千草焼き!!(笑)
d0241407_0542744.jpg

これは高級豚バラ肉を使った千草のオリジナル焼きで、この間に分厚い豚バラ肉が挟み込まれています!!(笑)

少し楕円形になるのが特徴で、これに限ってお店のひとが焼いてくれるので楽チン!!(笑)
d0241407_0551248.jpg

d0241407_0551774.jpg


もう一つ特徴的なのが、和からし!!
マヨネーズとケチャップと和からしを混ぜた上からソースをかけてるんですよ!!(笑)
この時マヨネーズを多めにしてもらうのが僕流!!(笑)


しかしこの和からしがめちゃ旨い!!(笑)
たまにお好み焼きに和からしを合わすお店がありますが、この千草が天下一品です!!(笑)
和からしの辛さで逆にお好み焼きの甘さが引き立つ!!(笑)


そして、エゴマを振りかけて完成!!(笑)
d0241407_0552563.jpg

どうです!?(笑)
この芸術的な断面図!!(笑)
ちょうど真ん中に分厚い豚バラ肉が挟まってるの、分かりますかね!!?(笑)



そしてまたおにぎりセットを注文!!(笑)
d0241407_8452433.jpg

やはり炭水化物には炭水化物!!(笑)
和からしの効いたお好み焼きにおにぎりがめちゃ美味しい!!(笑)


そして最後はやっぱりこれ!!(笑)
d0241407_8585859.jpg

食後のソフトクリーム!!(笑)
子供の頃からお好み焼き終わりはどうしても食べたくなります!!(笑)
濃厚なソース味の後のソフトクリームは抜群に旨い!!(笑)
大阪に住んでてよかった!!(笑)




食べ終わったのは夜の9時過ぎぐらいだったと思いますが、もう千草の看板は電気が消えていました!!(笑)
d0241407_911774.jpg

d0241407_912844.jpg

先にお店の写真を撮ればよかったんですが、その時は行列覚悟でしたからね!!(笑)
入店するのを優先してしまいました!!(笑)


実は僕もポコさん☆も初詣がまだだったんで、大阪天満宮に立ち寄ってみましたが、既に閉門!!(笑)
d0241407_924811.jpg

d0241407_92588.jpg

二人の初詣はまだ少し先になりそうです!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-07 09:40 | ポタリング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17576375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2013-01-07 20:03 x
関西人は、目をつむっていてもひっくり返せねば!(笑)
焼きそば、旨そう!
Commented by charingo! at 2013-01-07 20:03 x
関西人は、目をつむっていてもひっくり返せねば!(笑)
焼きそば、旨そう!
Commented by kimotoshi901 at 2013-01-08 11:19
こんにちは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年同様今年もよろしくお願い致します。
正月からお好み焼きとはいいですね。
以前にもブログで紹介されていたお店ですね。
本当に美味しそうです。
正統な大阪のお好み焼きって感じで。
そうそう、関西人にとって焼きそばやお好み焼きはご飯のおかずですからね。
Commented by Black at 2013-01-08 11:53 x
遅ればせながら あけおめです♪
タカやんとこで お姿を拝見しましたが 恰幅が増してませんか?(笑)
また お越し下さいねぇ。。。
今年も よろしくで~~す!!(=^0^=)/
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-08 21:50
明けましておめでとうございます\(^o^)
本年も宜しくお願い致します。

わたくしは御好みに『和からし』は一般的だと思っていたのですが、市内
の方では珍しいのですか?(゜レ゜)

それにしてもLOROのアパレル値引きっぷりは相変わらずエゲツナイ
ですね~(-_-)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-09 20:36
charigo!さん!!

僕も片目でひっくり返せますが、片手では難しい・・・!!(笑)
何故ポコさん☆が片手でチャレンジしたのか謎です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-09 20:39
kimotoshi901さん!!

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

このお店は実は僕の親父が好きでよく一緒に行ってたんですよ!!(笑)
ですから僕ももう何十年も通っていることになります!!(笑)

お正月が明けると濃い味が食べたくなりますよね!!(笑)
そういう意味でもこの日のお好み焼きはおいしかったです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-09 20:43
Blackさん!!

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

そうなんですよ!!(笑)
体重は減っているはずなのに、何故かふくれている・・・!!(笑)
アレはタカやんさんの新しいカメラが原因なのかも!!(笑)

もう淡路島はイチゴ狩りが始まったそうですねー!!(笑)
またグルメポタに行きたいと思ってますので、その際はよろしくお願いします!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-09 20:47
イヨッキュさん!!

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

たまに和からしを付けるお好み焼き屋さんも見かけますが、結構少数派のようです・・・!!(笑)
最近は風月やゆかりをはじめとするチェーン店が多いですしね!!
本当の昔ながらのお好み焼きは少なくなっている気がします!!

そういう意味では、大阪でも南の方は美味しいお店が沢山残っているんでしょうねー!!(笑)
一度是非食べに行ってみたいです!!(笑)

LOROの福袋、どうもLORO的には本格的に在庫一掃を狙っているみたいで、今回はいつもよりかなりお得みたいですよ!!(笑)
在庫一掃した後、しばらくサイクルアパレルは扱わないんじゃないでしょうか・・・!!

かなりお得みたいなので、是非!!(笑)
Commented by sirokichi1205 at 2013-01-10 19:05
よ~く写真を見るとブロのチェーンリングが変わってるような?(^^)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 04:31
siriokichi1205さん!!

よくわかりましたね!!(笑)
チェーンリングカバーをゴールドにしたのですが、ポコさん☆の評判が悪くて困ってます・・・!!(笑)

確かにちょっと品が無くなったかも・・・!!(笑)
<< 七草粥!!(笑) おいしいハムと粕汁!!(笑) >>