七草粥!!(笑)

一応季節のことなので、七草粥を作ってみました!!(笑)
d0241407_21294586.jpg

七草粥といっても、少しだけ豚肉入ってます!!(笑)

しかもお粥というより、おじや!!(笑)
残り物のご飯があったので、それを使って簡単に作りました!!(笑)

まあ、季節ものですからね!!(笑)
一応食べとかないと!!(笑)




といっても、ポコさん☆はこういうものには全く興味がありません!!(笑)
これは僕だけ!!(笑)

またポコさん☆には別に美味しいもの(体にいいもの)考えないと!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-09 15:46 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17587808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-01-09 16:49
こんにちは。
恥ずかしながら七草粥は食べたことがありません(苦笑)
こういう系統のものは決して嫌いではないんですよ。
茶粥の家庭で育った私だからかもしれませんね。
しかし写真の七草雑炊、めっちゃ美味しそうですね。
Commented by さすプー at 2013-01-09 21:52 x
 まんま亭、先週日曜日に行ったら、5,6日は休業していました。
今晩、バイクでLOROに立ち寄りました。その後、神山にある今雪
でうどんを食べて、長柄のりくろーおじさんでチーズケーキを買って
帰りました。LOROにあるアパレルのDoesnotmanufactに少し
注目しています。ズボン買いませんでしたか?7分丈でなかなか
あたたかそうです。私は反射するキャップをLOROで買いました。
 それと週末は東京にポタリングに行く予定です。今度、三重県鳥羽
の牡蠣食べ放題ポタ、2300円(牡蠣フライとお味噌汁とご飯付き)に
行きませんか~ 七草粥、胃を休める意味で食べました。
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 04:34
kimotoshi901さん!!

そう!!(笑)
本当はおかゆにしないといけないんですが、これは雑炊なんですよ!!(笑)
僕は雑炊とか大好きなんですが、こんな時でもないとなかなか家では作らないですよね・・・!!(笑)

ポコさん☆は豪華主義なんで、こういう質素なご飯は僕だけだったりします!!(笑)

ちなみに僕の祖母も茶粥が大好きで、僕も好きなんですが、やはりポコさん☆には合わないみたいです・・・!!(笑)
(お茶漬けは好きなんですが、違いを説明してもピンとこないみたい・・・!!)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 04:37
さすプーさん!!

正月明け、まんま亭を訪れた方を他にも何組か知っているのですが、全員お休みだったみたいです!!(笑)
僕が食べられたのは意外にラッキーだったのかもしれないですね!!(笑)

ダズンのズボン、買おうか迷ったのですが、静電気がくるような気がしてパスしました!!(笑)
僕苦手なんですよ、静電気!!(笑)

牡蠣ポタ良いですねー!!(笑)
日程が合えば、是非いきたいです!!(笑)
<< 2012年走り納めカレーポタ!... お好み焼きは千草が一番!!(笑) >>